海外「欲しい!」寿司好きの外国人が日本から持ち帰った物に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「欲しい!」寿司好きの外国人が日本から持ち帰った物に海外興味津々!(海外の反応)

dfaafa.jpg(スレ主)寿司が大好き!寿司がデザインした湯飲みを買った。

海外の反応をまとめました。


関連記事





・素晴らしい!どこで手に入るの?



・↑(スレ主)ありがとう。日本の回転寿司、活鮮で購入した。



・↑オンラインでは注文できないのか?
私の人生にはこれが必要。



・これはクレイジー。
私も日本で同じ湯飲みを買った。
気に入っている。



・全く同じものをエプコットで見つけた。



・リサイクルショップで凄く似た物を見つけた。
気に入っているよ。



・おいおい!全く同じ湯飲みを持っている!
東京で手に入れた?
記憶が確かではないが、竹下通りで買ったと思う。



・↑(スレ主)私は埼玉で買ったよ!



・アメリカのAmazonでも発見!



・Amazonのお気に入りリストに加えた。



・2021年の3月に日本に行くんだ!



・↑(スレ主)素晴らしい!回転寿司に行け!



・↑元気寿司に行こうかと思っている。



・↑(スレ主)理由はないけど、元気寿司にはほとんど行ったことがない。
私がお薦めしたいのは、スシローと浜寿司。



・バージニアのフェアファックスにあるHmartで数年前に同じ湯飲みを手に入れた。
ここで目にするのは奇妙な感じ。



・サーモン/Salmonは傑作。
日本人はサーモンを西洋の寿司から取り入れたんだろ?



・サンフランシスコにあるJapan Townで売っているぞ。



・ハハハ!同じ湯飲みが私の机の上にある。断熱が酷い。
熱い茶が入っていると、掴むことが出来ない。

コメント

-

>寿司がデザインした湯飲みを買った。
これでは、お寿司さんが何かをデザインしたことになっちゃうよ~

-

>日本人はサーモンを西洋の寿司から取り入れた

突っ込み待ちなんだろうが一応突っ込んどこうか?

むかしノルウェーが輸出拡大を図るため首相自ら売り込みに来た
普通の寿司屋では当然門前払い
いい感触だったのは当時流行り始めた安物の持ち帰り寿司チェーンだった
洋食に流れた子供層の寿司離れを防げるのではないかという目論見だったが、これが見事に当たり日本に定着した(が、老舗だと今でも扱ってない所あるよね)

その後海外に寿司を展開するにあたり、西洋人に馴染みがあって「子供の舌にかなう」サーモンが第一選択肢に入るのは当然の流れ

それを「西洋の寿司」から取り入れた、とはずいぶんなコリエイトが来たなと

-

養殖サーモンは海魚だからな、養殖成功出来たからこその寿司ネタだわな
分類的にはあれは鱒なわけで、まぁ鮭と鱒に違いはほぼ無いんだが
あと鱒寿司はあるぞ、厳密には生では無いが

-

デザイン的にはこれより俺はスズキの油、いや湯飲みの方が良いな

-

桜鱒の握りも有るんだが流通が少ないからな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。