海外「そんなことが!」東京五輪を前に排除される人たちに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「そんなことが!」東京五輪を前に排除される人たちに海外びっくり仰天!(海外の反応)

afaaaa.jpg
記者会見でも指摘されていたが、私たちホームレス支援団体の関係者が最も懸念しているのは、東京五輪の影響で路上生活者が都市空間から排除されることだ。  大規模イベントに直接・間接に関連づける形で都市の再開発が進められ、その影響により路上生活者のテントや段ボールハウスが撤去されるというのは、1990年代以降、国内各地で繰り返されてきたことである。以下略(論座)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3aCObtd,http://bit.ly/30PdweR,http://bit.ly/2uwdE6M
関連記事




・オリンピックを前に東京の繁華街にいるホームレスが排除される恐れ。



・理に適った恐れだ。
過去に多くの開催都市が同じことをしてきた。



・恐れる必要はない。避けようがないから。



・東京のどこ?



・↑東京には繁華街が10くらいあるからな。(笑)



・↑どこもかしこもだよ。
丸の内さえもだ。



・↑五輪中に観光客が行く場所だろうね。
東京、神奈川、それから千葉と埼玉の半分かな。



・↑札幌を忘れるな。マラソンが開催される。



・10年ぶりに池袋を歩いたが、ホームレスがいなくて驚いた。
2001~2008年に私は定期的に池袋で時間を過ごしたが、西口公園はホームレスだらけだった。



・ホームレスに住む場所が提供されるわけではないんだろうな。
問題を移動させるだけ。



・ホームレスに五輪の仕事を与えたら?
ゴミ拾いとか、チケット係とか。
多くが働きたいはずだ。



・↑多くが精神障害を抱えている。
日本とメンタルヘルスは交じり合わない。



・↑私が日本にいた時、ホームレスは素晴らしかったけどね。



・東京でホームレスは大きな問題になっているの?



・↑ああ。



・↑彼らは助けや食事を提供されている?



・私がホームレスを見かけた場所は代々木公園だけ。
8人くらいだった。



・今日の東京は寒い。
悪夢のように凍える。
ホームレスにとっては命に関わることだろう。



・新宿駅と新宿公園の間にホームレスがたくさんいるよ。

コメント

-

保護施設に入るのも拒んで勝手に住み着いてる迷惑な連中
お前らの国の乞食とは根本的に違うんだよ

-

まだあんなのがいるんだ?東銀座の地下とか、都庁方面の通路とか、宮下公園とか、やっとこ全部排除したと思ってたのに。今どきは全部シェルターか、分からず屋が都庁の地下で寝てるだけかと思った。もう燃えるゴミでいいよ。

-

東京都にホームレス用の宿泊施設があるが、ホームレスはいつかないw
寝る場所がないんじゃなくて、路上生活が好きなんだろ

-

ホームレスは全員排除するべき!

-

隣の街のことなら非人道的って言っちゃうんだよね
自分の街に呼んで住まわせて毎日アノ臭いを経験してみればわかるよ・・・

-

「路上生活すんな」
て言うか、
路上生活が必要になるような、
生活や無駄遣いすんな。

-

弱者イジメの安倍自公政権下だから悲惨だな

-

ホームレスは立派な軽犯罪です
生活保護の申請もできない極悪犯罪者は
ビシバシ刑務所に収容しましょう

抜け出たいと思っている人は長くホームレスやんないんだよね。それなりに宿泊所とか手当とか用意されてるし。
家建てちゃってる人はそういうのがいやな人ばっかだから。

-

安倍自公政権下だって助けていいんですよ?野党さん
自分のお金使って助けるのは嫌なんでしょw

-

保護してないんじゃない。
保護されたくないと言って勝手してるだけなんだから
排除したっていい。

-

浄化作戦はいいと思うよ。
外国マフィアや不法滞在売春婦も徹底的に強制送還して下さい。

 

なにが、びっくり仰天だよ・・
アトランタでもシドニーでもロンドンでもドコでもやっただろうに。
開催期間はチョット消えていて、ってなだけよ。

-

日本のホームレスは日本人ではない人なんだよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。