中国人「感謝!」中国人を応援する日本のお店に中国人が感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国人「感謝!」中国人を応援する日本のお店に中国人が感動!(海外の反応)

etetsss.jpg(スレ主)日本のお店がマスクの値段を下げ、「元気を出して、中国」と書いている。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30QXz83
関連記事




・写真の中には人間は見当たらないが、人間らしさに溢れている。



・一方、すべての西洋人はウイルスが拡散して、大勢の中国人が亡くなることを祈っている。



・↑分かるよ。
中国の台頭は、白人が優れているという彼らの教義を脅かすからね。



・私は春節は河南省に留まる。
近所の店ではマスクが売り切れだ。
在庫のあるドラッグストアは1人1箱まで購入制限し始めた。
従弟はマスクを200枚買っていた。(笑)



・↑どうか無事でな。兄弟。



・ウイルスが理由で「No Chinese」と書いていた店とは対照的。
我々は広島・長崎・福島の住人の入国を永遠に禁止にするべきかもしれない。



・↑福島が理由で日本の海産物を食べることを拒否する香港人を知っている。
被害妄想だよ。



・ちょっと愚かな質問かもしれないが、中国人は日本の漢字を読める?
日本の書記体系は中国の影響をかなり受けていることは知っているけど。



・↑漢字は文字通り中国の言葉。
ちょっとした変化はあるけれど、基本的には同じ。



・(スレ主)中国ではマスクの価格が10~15倍になって、売り切れている。
中には買い占めて転売しようとする中国人もいる。
「No Chinese」という看板を掲げたレイシストな日本の店主についてのスレを昨日見たけれど、すべての日本人が酷い人間ではないことを共有したい。



・↑買いだめをする連中は起訴される。
疑いの余地はない。



・↑公平なことを言うとすれば、もっと些細なことで人々は処刑されている。



・我々が節度を保つように仕向けてくれてありがとう。
スレ主のような人間が、人類運命共同体を将来目撃することになるかもしれない。



・オンラインの店では既に価格を上げないように強制されている。
でも路面店や闇市では未だに規制されていない。
人手は治療や隔離に割かれている。



・ところでネットイースでは湖北省に住む人にN95のマスクを0.01人民元で売っているよ。



・これは素晴らしい!
単純だけど、力強いメッセージをみんなに伝えるスレをありがとう!

コメント

     

大陸本土人店員が書いたんじゃないの?

-

偽善者気持ち悪いよね

-

そら駄菓子屋と違ってドラッグストアなら自分とこのマスクがバカ売れするだろうから優しい気持ちにもなれるよね

-

伝染病を理由に拒否するのは悪くないだろ?
現に病気が疑われてるのにアチコチ海外に行ってるじやないか
自己抑制が出来ないなら拒否されても当然だろ

-

日本人はトコトン商才が無いな?
こういう時こそ稼ぎ時と見て、通常価格で売るんだろうが。

どうせ値段が通常だろうと、割高だろうと、中国国内の身内なんかの為に中国人達が爆買いして売り切れるんだから。

情が無い?
商売に情なんか、そもそも不要だわ。

-

このお店の人が日本人代表じゃないからね。
9割の日本人が中国人の人数が減ればいいのになぁ…って思ってるからw

-

例の駄菓子屋の件も、
一部の客の"迷惑行為"が原因でしょ、

中国人に対する、
差別や嫌がらせとは違うでしょ。

-

そして日本で広まった時には既に品切れ状態とw

-

どうせ中国人のヤラセだろう

-

成田第二だそうだから、いろいろ見兼ねたんだろうな
もう「たくさん買ってって役に立てて」な気持ちになるのも無理ない

武漢じゃ物流ごと交通止められたっていうじゃん
逆に物資求めて出てくると思うけどなぁ
封鎖するならするで普通の生活くらいは保証してやれよ…

-

中国の病院が満室で受付してもらえず、自宅で亡くなっている人がいるってニュースで出てて、かわいそうだった。中国人には是非頑張って、感染症を乗り越えてほしい。コウモリやネズミ・あらいぐまは、もう食べちゃだめだぞ。

-

中国人たちの加害者意識のなさにドン引きしたわ
人間扱いできるかよ、こんなやつら!
フィリピンの素晴らしい対応が羨ましい

 

 
マスク大量に買い込んだ大袋持って歩いてる中国人を駅で見た
日本に来るな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。