海外「凄い!」日本が始めた画期的なウニの飼育法に海外興味津々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「凄い!」日本が始めた画期的なウニの飼育法に海外興味津々(海外の反応)

attta.jpg
キャベツを水槽に入れるとウニがキャベツをキャッチして食べます。神奈川県水産技術センターが5年前から始めた取り組みです。以下略(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/36qZGka
関連記事




・なんだか可愛いな。



・ほかの規格外の野菜も使えるの?
日本は基準が高いため、食品廃棄物が本当に多い。



・ウニって美味しいよね!



・私は美味しいウニを食べたことがない。
私が食べたのは下水道のような臭いがした。



・↑同じく。でもこの動画を見て、それはウニが雑食だからだろうと思った。
我々が普段食べているウニはゴミなんだろうな。



・↑私はアメリカ在住だが、間違いなくゴミだね。



・↑市場で見たことがあるけれど、美味しそうではなかった。
食べたいと思わない。



・↑新鮮だと美味しいのかもしれない。
ウニは高級食材。



・もっとウニを食べよう。



・頼むからこの技術をアメリカ西海岸と共有してくれ!



・餌をたくさん与えられたこのウニを消費する役割を私が果たしたいと思う。



・わお!最初、キャプションを読まなかったから、コロナウイルスの顕微鏡画像かと思った。(笑)



・↑コロナウニ。



・ウニが問題になっているのなら、ラッコの居留地を作ったら?
ラッコはウニを積極的に獲って食べる数少ない動物の一つ。
カナダはこの手法で成功した。



・↑人間が積極的に獲って、食べているから。



・水槽の中の魚をウニと替えようかな。
残り物の野菜を与えよう。

コメント

名無し

白井さんはなんて言ったんだよ

-

鉄腕ダッシュでTOKIOが発見したのかと思ってた

-

美味いうに食いたいなら港町行くか回ってない寿司屋だな
鮮度落ちると食えたもんじゃない

 

鉄腕DASHでやってたね

-

ウニの養殖業者は昔から野菜くずをウニのエサにしているぞ

-

鉄腕ダッシュだっけ?

-

なるほど
ウニが海藻を食べ尽くしてしまうために駆除
駆除した痩せたウニを規格外廃棄キャベツで養殖
肥えたウニを出荷目指してるのね

-

ちなみにキャベツを食べさせまくったウニはクッソ旨くなるゾ

-

昆布を食べてるウニとどれくらい味が変わってくるんだろう?
他にもいろんな食材を餌にしていろいろ試してるんだろうな。

ななし

鉄腕ダッシュ観てるやつ多いなw

通りすがりの

肝心の専門家のコメントを切るなああああ!

キャベツ食べたらウニ旨くなるのか
どんな理屈か知らんが、栄養が増えるのかな?
すると廃棄のキャベツを食べてもらって、ウニは太って、すげえいい方法だな
しかしなんの動物でも、小さい子どもでもそうだが、一生懸命食べとる姿はかわいいもんだな
たまに凶悪な顔で食べとる動物もおるが(´・ω・`;)

-

安物のウニはまずい
高級品はまったく別物

わい

たしか三陸ではイタドリでウニの幼生を育てていた

-

>ちなみにキャベツを食べさせまくったウニはクッソ旨くなるゾ
旨くなるのは海藻食わせるからだよ
キャベツだけ食わせたウニはクソ不味いって試食結果が出てる

-

やっぱり、ウニも生き物なんだな・・・キャベツ食べる姿にちょっと衝撃。
口とかあるんだ。貝みたいに、目もあったりするんだろうか。

-

野菜クズなら餌としてかなり安全やな

-

ウニが美味いのは昆布を食べて天然の旨味成分を取り込んでるからじゃないのかなあ。

 

色んな野菜を試したら、キャベツが一番実入りが良くて美味いウニになるとか言ってたな。

-

いちご煮とウニご飯が食いたくなったわ。

-

半島の隣国がさっそくベンチマーク

-

ワニかと思ったらウニだた

-

ウニとあん肝は新鮮ないいやつとアカンやつの差が天国と地獄くらい違うw
良いのは最高に美味いね!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。