香港大が試算した新型肺炎のピーク時期に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

香港大が試算した新型肺炎のピーク時期に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hrrtss.jpg

新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算

【香港=藤本欣也】香港メディアによると、香港大の梁卓偉・医学院長は27日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/2RTXHzA,http://bit.ly/316cXgT,http://bit.ly/36C4D9D
関連記事





・我々はもうおしまいだ。
ソース:私はPlague Inc.で遊んでいる。
『Plague Inc.』とは、Ndemic Creationsより配信されたシミュレーションゲームである。対応機種はAndroid・iOS。さらにPC版では『Plague Inc: Evolved』も発売されている。日本語版の副題は「伝染病株式会社」。 ウィキペディア



・4月1日までに4400万人の感染者が出るということだ。




・↑死亡率は3%だから、この調子だと130万人がウイルスで亡くなる。




・↑マジかよ!まだ治療薬の目途は立たないのか?




・怪我をして、家から出られないことをこれほど感謝したことはない。




・どれくらい信頼できるソースなの?




・ようやく本当の数字が出てきたか。




・↑どうしてこれが本物の数字だと分かるの?




・SARSも最初は死亡率が3%だったのに、最終的には17%だったのか。ワオ。




・本当に恐ろしい。
みんな無事でな。




・いずれ誰もがあの世に行く。




・ピークが4~5月なら、感染者が激減するってことか。
そうでなければ、4月末までに10億人が感染...。




・↑この予測モデルは公共衛生の介入がこれ以上なかった場合のものだからね。




・これから起きることを受け入れて、備え始めるべきなのだろうか?




・↑備えて害になることはない。




・結局、我々が推測していたことはずっと正しかったってことね。
中国からの渡航をすべて禁止にして、武漢から土壇場で逃げてきた人たちを隔離しろよ。




・↑ただ、少しは楽観できそうだ。パンデミックにはならないだろう。
でも、正しい対処をするべきだ。

コメント

-

東京五輪はもはや間違いなく開けなくなる。選手も客も来れないわけだから。

-

新しい患者は武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手らしいな
観光業や交通に携わっている人は危険度が上がるんだろな。東京や大阪や福岡の中心街を往来する人も…。
これから春まで大変だ。みんなうがいとアルコール手洗いで気をつけようぜ

-

おい止めろ香港、本土から生物兵器(スーパースプレッダー)が送り込まれるぞ…

-

今年のオリンピックって開催国どこなん?

名無し

トイレに行っても手を洗わないような不潔な人が感染するだけだ。帰宅したら手を洗えば大丈夫。手首から指の間、指先としっかり洗えば感染しない。インフルと同じ対応で十分だぞ。不潔な人が多い中国、韓国はやばいだろうな。

-

幻の東京オリンピック、再びか!
どちらも中国絡みだな。

-

奈良のバスの運転手さんは
手洗いとマスクをしていても
感染したみたいだ。もはや
何をしようが、手遅れの段階(WHO)
らしい。

通りすがりの

実際1回目の勝負は来週だぞ
春節明け
今ですら既に物流が滞り始めてる中、中国が通常運転に切り替えた後
切り替えなきゃ経済が大打撃だし、切り替えても人類が大打撃だ
ついにアフリカで感染者が出たし、ネパールも出たからインドも時間の問題だろ
中国、アフリカ、インドで出たらいよいよパンデミックだ

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。