香港大が試算した新型肺炎のピーク時期に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



香港大が試算した新型肺炎のピーク時期に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hrrtss.jpg

新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算

【香港=藤本欣也】香港メディアによると、香港大の梁卓偉・医学院長は27日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/2RTXHzA,http://bit.ly/316cXgT,http://bit.ly/36C4D9D
関連記事





・我々はもうおしまいだ。
ソース:私はPlague Inc.で遊んでいる。
『Plague Inc.』とは、Ndemic Creationsより配信されたシミュレーションゲームである。対応機種はAndroid・iOS。さらにPC版では『Plague Inc: Evolved』も発売されている。日本語版の副題は「伝染病株式会社」。 ウィキペディア



・4月1日までに4400万人の感染者が出るということだ。




・↑死亡率は3%だから、この調子だと130万人がウイルスで亡くなる。




・↑マジかよ!まだ治療薬の目途は立たないのか?




・怪我をして、家から出られないことをこれほど感謝したことはない。




・どれくらい信頼できるソースなの?




・ようやく本当の数字が出てきたか。




・↑どうしてこれが本物の数字だと分かるの?




・SARSも最初は死亡率が3%だったのに、最終的には17%だったのか。ワオ。




・本当に恐ろしい。
みんな無事でな。




・いずれ誰もがあの世に行く。




・ピークが4~5月なら、感染者が激減するってことか。
そうでなければ、4月末までに10億人が感染...。




・↑この予測モデルは公共衛生の介入がこれ以上なかった場合のものだからね。




・これから起きることを受け入れて、備え始めるべきなのだろうか?




・↑備えて害になることはない。




・結局、我々が推測していたことはずっと正しかったってことね。
中国からの渡航をすべて禁止にして、武漢から土壇場で逃げてきた人たちを隔離しろよ。




・↑ただ、少しは楽観できそうだ。パンデミックにはならないだろう。
でも、正しい対処をするべきだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告