中国渡航歴のない日本人が新型肺炎に、国内で人から人感染か(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国渡航歴のない日本人が新型肺炎に、国内で人から人感染か(海外の反応)

fdafa_20200128233709189.jpg
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎について、厚生労働省は28日、国内で新たに3人の患者を確認したと明らかにした。うち1人は武漢滞在歴のない日本人で、1月に武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手をしていた。日本人の感染確認は初めて。国内でも人から人への感染が広がっている恐れがある。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/31267ZQ,http://bit.ly/2RVLAlv
関連記事




・日本人の感染者は初めてだ...いよいよ深刻になってきたな。



・空気感染するの?



・地域でのアウトブレイクが差し迫っている。



・これはまずいぞ。



・「ツアーバスの運転手」
↑どうやって感染したか分かったぞ。



・おいおい、ツアーバスの運転手かよ。



・つまり武漢市民によって日本のバス運転手が感染したのか?



・これは悲しい。



・つまり同じバスに乗っていた人たちは感染している。



・サウスチャイナモーニングポストによると、バスの運転手は1月上旬に2グループの中国人観光客を乗せていた。



・来週、東京と大阪・京都に旅行に行く。
何かアドバイスある?
手洗い、人混みでのマスク、顔に触れないだけでいい?
心配しすぎてはいないけど、リスクは避けたい。



・気をしっかり、日本。
シンガポールより。



・パニックになるべき?
私は日本に住んでいて、子供が2人いる。
しばらく日本を離れるべき?



・↑どこに行くっていうの?
既に感染しているかもしれないぞ。
拡散するのか?
みんながパニックを起こし始めたら、奪い合いの際に他人と接触することになる。
心配なら備蓄をして、困った状況になったら自分を隔離できるようにしろ。



・中国発のフライトを止めた方がいい。



・中国は国民を出国させるな。



・観戦者はほとんどが高齢者であることに気付いた?



・中国、特に武漢から来た観光客には近づかないようにしよう。



・日本人観光客へのビザ発給も止めないと。



・バスの運転手の快復を祈っている。

コメント

名無し

日本に旅行に来ると武漢の旅行者と鉢合わせするぞ
日本各地への旅行はキャンセルしろ、日本人も外国人もだ!

-

日本政府とK団連がクソだからね

-

今日本に来たらヤバいだろ。
この一週間で感染源の中国人観光客によって感染爆発する可能性が高いよ

-

与党も入国禁止措置を取れよ
あと、厚労省は「日本では人から人への感染は無い」とか寝言ほざいてねーで仕事しろ
このままだと日本が第2の武漢になる

-

ドイツもだよ

-

時既に遅しだな・・・

WHOも後手後手だし、中国の団体観光客の出国禁止前の渡航で
症状潜伏期間での拡散、もう感染環境は整ったとみるべき

でも、確率で言えば、インフルエンザに感染するよりも、未だ、
率は低いんだろ? インフルエンザも感染する人は感染するし、
死ぬ人は死ぬ

栄養状態を良くして、睡眠を十分にとり、うがいと手洗いだなw

-

少なくとも東京五輪は中止せざるを
得ないだろうな。
海外の選手や観光客の安全を考えたら
やむを得ない。

-

騒がれる前から既に潜伏してたんだろうな、こればっかりはしょうがない。
悪戯にパニックを起こさず冷静に対処してく他ないな。

-

やっぱ外人って差別主義者だな

-

もちろん一人の感染者も出していない国からのコメなんだよね?

-

なんで自ら不安に陥れるかね
インフルをもっと警戒しろよw

-

世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスによる肺炎に関する26日付の日報で、世界的に見た危険度を「中程度」としてきたこれまでの表記は誤りで、正しくは「高い」だったと修正した。事務的なミスで、判断の変更を意味するものではないという。(読売新聞)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。