(新型肺炎)米政府がアメリカ―中国間のフライトをすべて停止か(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(新型肺炎)米政府がアメリカ―中国間のフライトをすべて停止か(海外の反応)

rrtss.jpg
米CNBCによると、ホワイトハウスがアメリカの航空会社にアメリカー中国間のフライトを停止する可能性があることを伝えたそうです。
既にユナイテッド航空は、乗客数減少を理由に来月1日からアメリカー中国間のフライトを一時停止することを発表しています。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2tXRwm4
関連記事





・やっとか。



・↑何かしらの渡航制限をかけて欲しいと初めて思ったよ。



・↑時間がかかりすぎた。
アウトブレイクが起きてから、どれだけのフライトと人間が入国してきたと思う?



・↑私の記憶が確かなら、武漢からアメリカへのフライトは毎日5便ある。



・停止するかもしれないんだね。
既にフライトは来ているし、今この時も来ている。
手遅れだよ。



・今までこんなことが起きたことはある?



・アメリカ政府が実行することを祈るし、他国も後に続くべき。



・あまりに遅すぎるが、まあ良いことだ。



・↑アメリカではまだ5件。
全員が武漢から来た人間だ。
隔離され、治療を受けている。
アメリカではヒトヒト感染は起きていない。



・カナダにも同じことをして欲しいね。



・↑可能性はない。
トルドー首相は中国との政治・経済関係に損害を与えるリスクを取らない。



・キーワードは「may(かもしれない)」だぞ。



・やるかもしれない?(笑)
トランプは経済崩壊を恐れている。
でも行動を取らなければ、彼はもっと酷い事態の責任を負うことになる。



・↑実は逆なんだよ。
科学業界は、こういうことをしても何の手助けにもならないし、状況を悪化させるだけだと何度も言っている。



・↑真面目な質問。
フライト停止がどうして状況を悪化させるの?



・↑脱出する方法を何とかして見つける人たちがいるんだよ。
しかも秘密裏に移動するために、モニタリングが出来ない。



・民主党員は暴動を起こすだろう。
トランプはウイルスに対してレイシストだって。



・あまりに遅すぎたが、正しい一歩だ。



・2週間前にやるべきだった。

コメント

-

遅いよな。日本も。

名無し

日本でもヒトヒト感染は起きていないからパニックになるなって言ってたが
ついにヒトヒト感染で日本人に感染した
さあ、みんなでパニックになろう
今日から天候が持ち直して乾燥が始まり感染が爆発的に増えるぞ
何かに触ったら即手洗いしないとね、外出先では難しいから引き籠れ

-

世界最強のパスポートを持つ日本人が通りますよー

-

そもそも中国とwhoのせいで情報が隠蔽されたり
意図的に遅くなってるのに
自国政府の対応に遅いとか馬鹿じゃね?
って思ったけどアメリカ人じゃない可能性の方が高いのか

-

正しい判断だ。
日本政府は観光客4000万人を目標に掲げているから、春節の中国人観光客を0にすると目標達成できなくなるから、締め出したくないんだろう。
変に中国に対して忖度しがちだしね。

-

-正しい判断だ。
日本政府は観光客4000万人を目標に掲げているから、春節の中国人観光客を0にすると目標達成できなくなるから、締め出したくないんだろう。
変に中国に対して忖度しがちだしね

その正しい判断を行動に移しているのは北朝鮮とフィリピンだけ

-

たとえ新コロナを持った中国人でも観光客だから大歓迎、それが日本政府

-

手遅れになってから動き出して、
必死にやっているアピールするのがこの国の常だから、
まだまだ様子見だな。

-

日本政府は無能

-

日本もやれよ。
目先の金に釣られて大きな利益をなくすぞ。

-

他国を回ってアメリカに入れば同じ
数は制限できるが感染を防ぎきれるわけじゃない

-

中国全土でしょ、これ。広まってるだろう。
感染力は強い、バスの運転手がダメなんだから。
閉鎖空間はマスク必須だね。中国人が多いとこ。

-

こう言っては何だがアメリカでは医療費高くて薬で自己調節してる人が多いから
重症化しない患者がいてそこらへん歩き回ってる可能性もなきにしもあらずと思うんだが

-

WHOなんて置いといて、アメリカがやれば日本も出来るわ。

名無し

春節大移動で落ちる金目当ての観光地や政財界が足を引っ張ってるんでしょ
困ったもんだ

-

中国人の金目当ての日本には無理ですね。下級国民の命より中国人の金を得る上級国民からの評価が大事な自民党ですから。アベノミクスここに死す。ついでにオリンピックもここに死す。

-

日本政府ってホント使えないよなぁ
役人はやる努力より出来ないことのいいわっけばかり
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。