海外「危険だ!」日本に登場した小銭不要のガチャポンに海外戦々恐々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「危険だ!」日本に登場した小銭不要のガチャポンに海外戦々恐々!(海外の反応)

sgsssgssgg.png
小銭を使わず、QRコード決済で回せるカプセルトイ自販機「ピピットガチャ」を、デジタルコンテンツ制作などを行うソニックジャム(東京都港区)が発表した。PayPayや楽天ペイなどに対応。筐体単体での販売はせず、店舗やイベント向けに6月からレンタルサービスを提供する。価格は月額6000円から。以下略(ITmedia)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2GzdiPP
関連記事




・どこの親も引いている。



・私は一文無しになるだろう。



・これは危険だ。



・↑ああ、危険すぎる。



・なんてことだ。
私の子供たちには教えないで。
100円玉が不足することが我々の破産を阻む唯一の希望なのに。



・私にとって危険なゲーム。



・やっとか。



・そして一文無しに。
私を唯一引き留めていたことは、コインが無くなること。



・プラスチックごみがさらに増える。



・私のニュースにとっては恐ろしいニュース。



・東京駅で見かけたが、とてもクールだったよ。
複数のガチャポンを制御するコンピューターすらあった。



・これは罠だぞ。



・↑破産する。



・私は困ったことになった。



・俺たちはもう駄目だな。



・↑恐ろしいニュースだね。



・↑銀行口座が死亡を発表した。



・次の日本旅行は高くつきそうだ。



・私が日本に戻ったら、ヤバいことになりそう。



・東京アニメセンターには既にキャッシュレスのガチャポンがあるけれど、Suicaカードしか使えない。
アプリは使えない。



・既にいくつか見かけた。
驚くことに河口湖駅にあった。

コメント

名無し

ソシャゲのガチャに比べれば在庫数と言う上限があるから安心だ

-

キャッシュレスが進んでるはずの海外の連中がこれを怖がっている理由が分からない
自制心もきかずにあるだけ使ってしまうなら既に普段の生活で破産しているはずだ

-

これがほんとのリアルガチャだなw

-

外国人観光客にはもともと余った日本の貨幣を消費できるという意味で
空港のガチャコーナーが人気だと聞いたことがある

-

外国人「あぁ!こんなにも使ってしまった!」(現物を見て)
外国人「あっ!これかわいい!」
外国人「あぁ!こんなにも使ってしまった!」(現物を見て)
外国人「あっ!これなんか変!」
外国人「あぁ!こんなにも使ってしまった!」(現物を見て)
外国人「あっ!これすんげ~!」
外国人「あぁ!こんなにも使ってしまった!」(現物を見て)
……ははは………

-

ガチャガチャって大人になっても面白いよね

-

上から2つ目の奴はジョークが分からないのか?

-

ガチャガチャなんて1回か2回挑戦して楽しむもんだ。
揃えようとしたらもうセットで販売してるの買った方が安い。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。