海外「欲しい!」100回洗える日本の高機能マスクに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「欲しい!」100回洗える日本の高機能マスクに海外興味津々!(海外の反応)

gsgssgff.png
中国で新型のコロナウイルスによる肺炎が広がる中、愛知県豊橋市のメーカーでは何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文が相次ぎ、増産して対応しています。豊橋市にあるメッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は、7年前からPM2.5やウイルスの飛まつをカットしたり消臭を行ったりする、8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています。 メーカーでは、このマスクが新型肺炎のウイルスにも対応できるとしていて、国内で新型肺炎の報道が広がった先週後半ごろから注文が相次いでいます。 マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2O84AMB,http://bit.ly/3183Ts2
関連記事





・日本って絶対に自慢しないよね。
いつも質の高いものを作り出す。
これは信用できるかも。



・良いアイデアだね。
よく考えられている。



・東京オリンピックでこれを配るべき。



・素晴らしいデザインだ。



・どこでこれを買うことが出来るの?



・ベルギーでこれをどうやったら買える?



・ブラジャー?(笑)



・マスクを買おうと思っているなら、ドン・キホーテには行くな。
中国本土からの観光客だらけだぞ。



・マスクはどれくらい使用したら、新しいマスクに替えないといけないの?



・報道によると、ウイルスは目からも感染するらしいぞ。



・日本ではマスクのパニック買いが起きていない。



・ウイルスとの戦いにおいて、洗えるマスクは無意味。



・もうすぐ北海道に行く。
10日分のマスクを準備したよ。



・マスクだけでは十分でないことに気付いて。
目も守って。



・保険機関はマスクを洗って、再利用することに警告を出している。



・そして中国人は買えるマスクはすべて買う。(笑)



・適切に着用しなければ、マスクは意味がない
日本で口だけを覆って、鼻を覆っていない人たちを見たことがある。



・日本人はいつも我々の10年先を行っている。
このマスクがあれば、問題ないはずだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告