新型肺炎ワクチンの早期開発に光!豪で新型コロナウイルスの培養成功 (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型肺炎ワクチンの早期開発に光!豪で新型コロナウイルスの培養成功 (海外の反応)

erreeerer.jpg
オーストラリアのピーター・ドハティー感染・免疫研究所は29日、中国で流行している新型コロナウイルスの培養に、中国国外で初めて成功したと発表した。診断方法や治療法の開発を促進する「大きな前進」になると期待されている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/36Aa3Ch,http://bit.ly/2u3lJ3d,http://bit.ly/3125krX
関連記事




・最善の結果を祈ろう。



・良い進展じゃないか。



・素晴らしいニュースだ!
トンネルの中で光が見えた!



・でもワクチンに反対する人たちは嬉しくないんでしょ?



・オーストラリアの科学者たちに本当に感謝!



・どうして新しいウイルスは、「研究室」で生まれたと私は思ってしまうのだろう?



・ウイルスというのは狂った科学者たちが生み出してきたと私はずっと思っていた。



・わお!一週間もかからなかった。



・メルボルンの科学者たちを誇りに思う。



・開発したのはアンブレラ社?



・これは人によって作られたウイルス?



・この恐ろしいウイルスを戦う術を何としても見つけないと。



・もしかしたら、ずっと前から治療薬を持っていたのでは?



・これはつまりワクチンが完成するまでに数か月かかるってことだぞ。
もう手遅れ。



・え?え?ありがとう、オーストラリア!



・グッジョブ、オーストラリアの科学者たち。



・培養に成功しただけでこんなに喜ぶなんて、状況の酷さを表しているよ。



・陰謀論者たちはこのウイルスが作られたものだと信じているの?



・こうやってバイオハザードが始めるんだぞ。

コメント

-

培養は誰でもできます

名無し

ウイルスを培養できればワクチンのテストができる
インフルエンザ等のワクチンを試せるから治療法が見つかる

でも……変異したらまた一から分離と培養しなくちゃね

-

グッジョブ!本当だと信じたい。量産は可能なのかな?

-

漏れちゃったりして。
研究室の隅っこで誰かが「あ...。」と呟いたら人類滅亡の合図

-

ただ増やしただけやんけ
サーズやマーズは未だにワクチンや薬がないのに
マーズに至ってはまだ終息宣言しておりませんよ、と

-

それで細菌兵器作ったら盗まれて 盗んだ奴等の飛行機が墜落して細菌がバラ撒かれて
人間絶滅と

-

中国と太いつながりを持つオーストラリアが、
当事者の中国以外で一番に名乗りを挙げる。

興味深いね

-

いや、こんなの本当はWHOがやらないといけないことだろ。
WHOが無能すぎて一国家ごとが対処しなければいけない事態になってんだよ

ほんとに国連とか世界機構的なもんってもはや無用の長物だな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。