大阪のバスガイド女性も新型肺炎に感染、バス運転手と同乗(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

大阪のバスガイド女性も新型肺炎に感染、バス運転手と同乗(海外の反応)

trgfgs.jpg
今月、中国 湖北省武漢市からのツアー客を乗せたバスにガイドとして乗車した大阪に住む40代の女性が29日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。女性は28日に感染が確認された奈良県の男性運転手と同じバスに乗っていました。国内で感染が確認されたのは8人目です。 感染が確認されたのは大阪に住む外国籍の40代の女性です。 女性は、今月12日から17日まで中国 湖北省武漢から来たツアー客が乗るバスにガイドとして乗車していました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3146N0C
関連記事




・日本でまだ新型ウイルスの感染者。
バス運転手と武漢から来たグループと行動を共にした女性バスガイド。



・そのバス運転手は、昨日感染が確認された。



・つまり日本・ベトナム・ドイツ・インドでヒトヒト感染が起きているということだね?



・↑WHOは一体どこにいるの?



・↑「我々は現在、ウイルスが存在する証拠を待っている。ありがとう」



・↑ベトナム?



・↑息子が父親から感染した。



・↑その情報は間違っていると確認された。
息子は中国にいる。



・中国国外でのヒトヒト感染は避けられない。
拡大スピードが遅くなるかどうか見守る必要がある。



・不運とはこういうことだね。
ツアーガイドとバスの運転手よりも人との接触が多い仕事はそんなにない。



・↑人との交流が多いほど、感染しやすいというのは納得がいく。



・もし私がそのバスに乗っていたら、今頃は神経質になっているだろう。



・どうしてこの人たちは、自分で医者に行かないの?



・↑ただのインフルエンザだと思ったんだろ。



・↑バス運転手は検査を受けて、問題なかった。
でも数日経って、症状が現れた。
彼はやるべきことはやった。



・↑どのケースでも厄介な傾向にあるようだね。
多くの感染者は最初は陰性のようだ。
数日経って陽性と確認される。

コメント

-

終わったなあ
これだけですむわけないわなあ

名無し

国を訴えろ!

-

やる事やらない日本政府が悪いわ

 

12日~17日のツアーだぞ、文句言ってる奴はまだニュースに殆ど取り上げられず、16日にやっと1人目感染者って報じられていた段階より前のツアー客にどう対処しろって言うんだ? 少なくとも23日の武漢封鎖まえは、メディアも対岸の火事状態で静観してただけ、それ以降とたんに慌ただしく報じだしただけ
アホは時系列での事象や情報を把握せずに無理筋の文句だけ言う

-

いやまじで終わってる
自分の身は自分で守るしかない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。