大阪のバスガイド女性も新型肺炎に感染、バス運転手と同乗(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



大阪のバスガイド女性も新型肺炎に感染、バス運転手と同乗(海外の反応)

trgfgs.jpg
今月、中国 湖北省武漢市からのツアー客を乗せたバスにガイドとして乗車した大阪に住む40代の女性が29日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。女性は28日に感染が確認された奈良県の男性運転手と同じバスに乗っていました。国内で感染が確認されたのは8人目です。 感染が確認されたのは大阪に住む外国籍の40代の女性です。 女性は、今月12日から17日まで中国 湖北省武漢から来たツアー客が乗るバスにガイドとして乗車していました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3146N0C
関連記事




・日本でまだ新型ウイルスの感染者。
バス運転手と武漢から来たグループと行動を共にした女性バスガイド。



・そのバス運転手は、昨日感染が確認された。



・つまり日本・ベトナム・ドイツ・インドでヒトヒト感染が起きているということだね?



・↑WHOは一体どこにいるの?



・↑「我々は現在、ウイルスが存在する証拠を待っている。ありがとう」



・↑ベトナム?



・↑息子が父親から感染した。



・↑その情報は間違っていると確認された。
息子は中国にいる。



・中国国外でのヒトヒト感染は避けられない。
拡大スピードが遅くなるかどうか見守る必要がある。



・不運とはこういうことだね。
ツアーガイドとバスの運転手よりも人との接触が多い仕事はそんなにない。



・↑人との交流が多いほど、感染しやすいというのは納得がいく。



・もし私がそのバスに乗っていたら、今頃は神経質になっているだろう。



・どうしてこの人たちは、自分で医者に行かないの?



・↑ただのインフルエンザだと思ったんだろ。



・↑バス運転手は検査を受けて、問題なかった。
でも数日経って、症状が現れた。
彼はやるべきことはやった。



・↑どのケースでも厄介な傾向にあるようだね。
多くの感染者は最初は陰性のようだ。
数日経って陽性と確認される。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告