新型コロナウイルス「研究所発生源」説を専門家は否定(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナウイルス「研究所発生源」説を専門家は否定(海外の反応)

sgsgsggsss.jpg
武漢にある研究所で新型コロナウイルスが発生したという噂を専門家は否定しています。
「ウイルスを研究する施設から漏れた」「生物兵器を研究施設が発生源」という噂をラトガース大学の専門家は否定。
ウイルスの遺伝子や性質を調べた結果、人工のウイルスである示すものはないとしています。

海外の反応をまとめました。

https://wapo.st/2vsVHGN,http://bit.ly/313Ji7W





・馬鹿馬鹿しいよな。



・ワシントンタイムズはゴミメディア。
私は以前、図書館に勤務していたが、司書のトップがあの新聞の定期購読を止めた。
たぶん利用者がどこに行ったのか尋ねてくるまで、ほぼ1年かかったと思う。



・季節性インフルエンザよりも危険ではない。
もしかしたら、季節性インフルエンザが生物兵器なのでは?(皮肉)



・↑指摘に感謝するが、私ならワクチンのない新しいウイルスよりも季節性インフルエンザに感染することを選ぶ。



・新型コロナウイルスが生物兵器開発プログラムに関係ないのは当然だ。
ただしウイルスを研究する施設から事故で流出したという可能性は排除できない。
中国にそのような研究施設があるのは1か所。
偶然かもしれないが、武漢で始まったのは奇妙。



・生物兵器ならば使えない生物兵器だな。
間違いなく拡散して、人の命を奪うが、年寄りの命しか奪わない。



・でも生物兵器が研究所から漏れたことを認める政府なんていない。



・可能性があるとしたら、CIAの仕業だろ。



・「新しい生物兵器が出来たぞ。自国民で試してみよう」



・↑中国は何度もそう言ってきた。



・研究所が発生源ではない証拠もないだろ。(笑)



・生物兵器なら、もっと致死性が高いはず。



・インフルエンザの方がコロナウイルスよりも危険。
生物兵器としては大したことない。



・これは陰謀論なのか?
1100万いる武漢市民の一人が蛇にきちんと火を通さなかった可能性は?



・中国は人類に対する生物兵器としてトランプを発明した。



・証拠なんて残すわけないだろ。



・誰かが新しいバイオハザードのあらすじを入手したの?

コメント

-

P4ウイルス感染症
武漢呼吸器症候群UHRS
WHOはどちらの名前にするのだろう

-

>・新型コロナウイルスが生物兵器開発プログラムに関係ないのは当然だ。
>ただしウイルスを研究する施設から事故で流出したという可能性は排除できない。

これを支持する
コロナウイルスに対して極端に脆弱なのは支那人と朝鮮人
そんな自滅必死の危ない化学兵器を作るわけがない
SARS対策に731部隊のような防疫研究して漏洩した可能性が高い

-

火消しに躍起だなw生物兵器説あまり信用していなかったがなんだかいよいよって感じか。

-

WHOがIOCに東京五輪開催の中止を
要請したな。IOCが代替地として
アトランタを急遽選定らしいが
間に合わないだろ?どちらにしろ
国が傾くほどの借金が日本には残る。

-

武漢は去年の夏に政府に対してそこそこの規模のデモがあったんだよ
そのとき暴動もあった
香港の一連のデモと重なって、政府はちょっとピリピリしたと思う
数万人程度だから街の人口に対してはそれほど大きなデモじゃないけど、中国だから警察と衝突して暴動の起こるようなデモ自体がやはり異例だと思う

そしてその冬にその武漢で感染症のパンデミック
何か関係するかもね

 

強い疑いがあるわけでもないが、理由として挙げている「人工のウイルスの痕跡がない」で「研究所から漏れ出した」を否定する理由にはなってないと思うのだが?
研究所には、自然培養のウィルス種株だって当然あるわけで、自然培養を繰り返す過程での変異株と言う可能性は当然人工的な痕跡もないからね

名無し

実験用マウスを焼却破棄せずに再利用して食材として売っちゃう
そんな可能性も中国ならありうる

-

年寄りしか殺さない×
年寄りしか殺せない〇

少子高齢化の問題点となる高齢者抹殺兵器としては優秀なのでは?

-

消費税や米中のいざこざのせいで日本の経済はドン底になってもおかしくない時にだめ押しみたいに流行りだしたし、中国、香港、韓国は日本以上に国内に爆弾を抱えてるような状況。これで東アジアの別の国で不自然に流行りだしたら可能性は大きいね。どこが仕掛けたかってなると、中国とは思えないが。

-

オリンピックを阻止したがってる人の陰謀的な?

-

アメリカの生物兵器と言う説もあるけどね。

中国のような衛生観念が低い地域でしか流行らないウィルスを中国にわざと盗ませて
漏洩させたという説が。
まあ、もしそうなら盗んだ中国が悪いが。

もちろん現時点ではただの与太話。

-

今回のが完成品のウイルスでないことは分かっても、研究用のウイルスでないことは説明できてないよね
話をそらしている

-

憶測で噂を流布したワシントンタイムスの記事を古森さんが詳しく経緯を解説、真実ではなく、嘘とも言い切れないと説明している。

要するに糞みたいなデマに踊らされてんじゃねーぞ、と云う事だ。

-

人工かどうかは関係ないってのを分った上で言ってるな
よけい可能性が高まったわ

あと、老人だけとか言ってる奴、情報古すぎるぞ。
中国発表でも子供にかかるから注意しろ だと

-

バイオ兵器製作途中で漏れ出たから研究所じゃなくて軍だろw

通りすがりの

やれやれついにパンデミックだ、インドでも出た
この陰謀論、SARSの時もMERSの時も出てたけど、今回の元ネタ微信じゃん
中国のネットと大本営発表は最も信じてはいかんよ?
コロナウイルス単独の時点で生物化学兵器としては失敗作だわ
コロナは感染力は高いけど、所詮は気管支系ダメージウイルス
兵器にするなら必ず他のウイルスと混ぜなきゃ効率が悪い
致死率、殺傷力が低い生物化学兵器ってなんやねん
死者も高齢者や持病持ちばかりだし、行動不能にできる訳でもなく、完治したらケロッとしとる、軽症者もおる
そもそも漏らしたんならワクチンあるんだから、なんでこんな対応が後手後手に回って自国にダメージ与えてんのよ
今回中国の人的経済的ダメージ、既に計り知れんよ?

来週の春節明けがまず人類最初の勝負だ
おいらが一番心配しとるのは、今アメリカで勝手にパンデミックしとるインフルエンザと、このウイルスが混ざって変異すること
確実に感染力と致死率上がる
しかも変異されたらワクチン追い付かねえ
で、その次が人類最大の勝負
インド辺りで生まれる、新しい変異型にさらに混ざ、、、、らないといいけどなあ

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。