チャーター機で武漢から帰国の日本人3人が新型コロナウイルスに感染(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

チャーター機で武漢から帰国の日本人3人が新型コロナウイルスに感染(海外の反応)

thhssg.jpg
29日、中国・湖北省武漢からチャーター機で帰国した日本人3人が新型のコロナウイルスに感染し、このうち2人は発熱などの症状が無かったことがわかりました。チャーター機の帰国者で感染が確認されたのは初めてで、症状の無い人の感染が確認されたのも初めてです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



関連記事




・厚労省「武漢から帰国の日本人3人が新型コロナウイルスに感染」



・症状がないのに新型コロナウイルスを運んでいるのは、とても危険。



・↑ゾンビみたいなものだな。
自分が突然劇的に何かに変わってしまうまで、気付かない。



・飛行機に感染者が3人。ほかに乗客が200人以上。
それなのに離陸後に隔離の計画なし。
避難がとんでもない惨事になったと思う。



・素晴らしい。これで日本中にウイルスが広がる。



・日本がワクチンを発見することを祈る。



・ほかの203人と乗員は?
彼らも感染しているかもしれない。



・皮肉なことに、こうやってウイルスが広まる。



・日本よ。
オーストラリアのように離島に隔離しろ。



・↑さらに酷いことに報道によると強制隔離は始まっていないらしい。



・↑日本人の社会的責任感はとても強い。
強制されなくても自ら隔離するよ。



・本当に状況が悪化している。



・少なくともシンガポール政府と違い、日本政府は気に欠けている。



・日本は清潔な国として知られているのに、それでも感染が起きるのか?



・↑衛生状況に関わらずウイルスは拡散する。



・なんてことだ。
これ以上広がらないようにみんなもっと祈れ!



・ウイルスの潜伏期間が14日で、その間も伝染するなら、どうして帰国させたの?
みんなを隔離して、新しい渡航禁止を。



・↑湖北省から離れた方がいいだろ。
その方が回復も早い。



・↑バンコクに来てごらん。
中国人観光客が来ていて、最悪なのは彼らがマスクをしていないこと。



・200人中3人が感染ということは、1100万人が住む武漢では16万5千人の感染者か。

コメント

-

機内で症状があれば隔離されてるし、帰国してからも検査チェックされて結果が出るまで特定の場所で隔離だっつうの。

拒否った二人は帰ったがな(それが問題だが、症状が出てない場合強制は法的にできないようだし

-

日本政府は無能で恥ずかしい

-

これ可能性としてアホでも考え付くのに
ほかの乗客もう家に帰ってんだろ?
厚労省はどんだけ無能なのよ。

-

法的拘束力がなくても日本人て和を重んじるから家で自粛を率先してやるみたいなとこある
ただ衛生観念のない中国人韓国人が入ってくるんだから日本人を数百人隔離したとこでどうしようもない

-

問題なのは無症状の人から感染が確認されたってこと
相部屋だった人は不安だろうなー

-

機内でも隔離されてたの知らんのか

-

検査受けずに帰宅とか近隣の住民いい迷惑すぎるだろ
病原菌なんか自由に歩き回らせるべきではない

-

これで騒いでる奴ばかだろ

-

いやいや隔離に同意した人だけチャーター便乗せろよ。

-

・200人中3人が感染ということは、1100万人が住む武漢では16万5千人の感染者か。

日本人で200分の3だから中国人はもっと多そうじゃね?

名無し

熱や咳があって入院した奴はセーフ
熱も咳もなくて発症したのが2人
サーモや自己診断では感染を判断できない模様

daisy

記事、有難うございます。
自営業の我が家は、国立国際医療センターから近い。

5年くらい前だけど、会社で結核にかかった人がいて、そこにお世話になってた。元気に帰ってきたけど、未だに年一の検診とかで面倒見てくれてる。勿論その方は今でも元気。

キチンとした病院だから、今回の件でも信用してる。お世話になる患者さんもスタッフさんを信じて、頑張って欲しいです。
日本の衛生感覚は中国とは違う。
私達も、無駄に恐れる必要は無いと思います。



-

あー日本オワター これマジヤバいな
パンデミックあるな 200人とも潜伏してたらどうすんの?

-

正直今回の対応は政府が無能って言われても仕方ない

-

検査を拒否した二人を何とかしろよ!
申告した人だけ入院では甘すぎる。
全員隔離して強制入院させるべき。
こんな体たらくでは、どんどん拡散してしまう。

-

中国国内全体に広がってるよ
武漢は大学が多くある都市だから中国全地域から学生が来てたのが春節で細菌持ったまま実家に戻ってる

-

中国人が国に入り込んでる時点でもう遅いんだよ
旅行者でなくても、仕事で入ってきたらその中には症状の出ない保菌者が混じってるから
保菌者と認知されていない人が身の回りにいて菌をまき散らしている
帰国者を隔離したところで別の次元ですでに街の中では感染が広まってるということだ

-

中国全土が終わってると思った方が良い。
武漢だけな訳がない、すべての主要都市は終わってる。

-

安倍が考えなしでスタンドプレーしてこんな結果に。

-

チャーター機出して病原菌を直輸入w
しかも到着後の検査と隔離が強制じゃないとかゴミが帰国者取り巻いてインタビューとか色々ありえんわ。
厚生省は余程ハンセン病訴訟がトラウマなのか、最悪を想定できないバカなのか。

だいたい1便で帰ってきた癖に長々と説得しても検査拒否るような輩が自宅待機なんか守るか?
どんな理由だか知らんが非協力的な態度に、拒否った二人は血液検査や交遊関係を知られたくない薬中やヤバい感染症モチを疑われてるね。

-

中共の発表は「ゼロ1個2個を足して理解した方が正しいデータ」との噂だ。
無能な政府や厚労省より、国民の方が危機意識が高い日本。
親中派の二階らがいる限り、中国人入国拒否はしないだろう。
なんてたって 5000億の経済効果>日本人の命 の対応だ。
日本国民の数を減らす気でいるのか?
中国に汚染されたWHOの発表を基準にしているバカ役人と政治家。
二階は中国を親戚のように心配してるそうだからな。
二階の地元和歌山がナゼ日本で一番パンダちゃんが多いのか?
シナと半島を手厚くもてなす二階。老害。老害。
コロナウイルスの騒ぎの影で、コッソリしら~っと韓国へのフッカ水素の輸出が増大してたってニュース。やっぱりな。


-

なんだかなあ~。
日本はいつも本格的に悲劇的な事態が発生しない限り重い腰をあげようとしない。
大抵何とかなってるのは国民の民度や民間企業の頑張りのおかげ。
伊達に昔から「国民は一流、官僚は二流、政治家は三流」といわれるわけではない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。