海外「本気なのか?」中国人が自作したマスクに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「本気なのか?」中国人が自作したマスクに海外びっくり仰天!(海外の反応)

trhhss.jpeg
中国ではマスクの不足が深刻化しており、台湾メディア「中時」電子版は29日「一晩並んでマスク1箱しか買えない」と報じた。香港の「香港01新聞」電子版は、香港市内の薬局がマスクの価格を15香港ドル(約210円)から10倍以上の190香港ドル(約2660円)に引き上げ、1日の販売は3回と報じた。日本、米国、韓国製のマスクも品薄で高額のため、タイから購入する方法も紹介した。 その上で同紙は、中国本土でペットボトルでマスクを自作する市民が出始めたと報じた。ウイルスが目から感染するのを防ぐ狙いから、フルフェース型が多いという。底を切り取った大型のものを頭からかぶる簡易型が多いが、大型ペットボトルに小型ペットボトル2本を“合体”させたものまである。剣道の面のように大きく、同紙は「安上がりで済むが、見た目は凶悪な黒い戦士」と報じた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。

The Chinese "Bottle-on-Head" protection seems to be a trend! from r/China_Flu
http://bit.ly/2REJuHZ
関連記事





・新しいファッションとして、世界中で流行してほしい。



・まあ、必要なら何でもするといい。



・これは駄目だろ。



・かなり不快に違いない。



・↑肺炎になって、2週間隔離されるよりはずっと快適だろ。



・これは人間バージョンのエリザベスカラー。
エリザベスカラー(Elizabethan collar)とは、手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、円錐台形状の保護具である。ウィキペディア


・どうやって呼吸するんだ?



・一酸化炭素は?
一酸化炭素をたくさん吸い込むことになるよ。



・あの中でクシャミをすることを想像してみて。



・明日、ジムにこれを身につけていくよ。



・来月、こうやって国際便に乗ろうと思う。



・上に穴があることを気付いているのか?



・キャップをしないと。



・このせいで感染の可能性が増しても驚かない。



・2020年にようこそ。



・あのサイズのペットボトルを見つけることが出来ない。



・↑5リットルのペットボトルのようだね。
水道水を飲むことが出来ないヨーロッパの国では簡単に見つけられる。



・↑いや、5リットルよりも大きいだろ。
少なくとも10リットル。



・顔に触れるのを止めてくれる。



・人は無意識に自分の顔を一時間に100回触れるらしい。
これは素晴らしいと思う。

コメント

-

こういう創意工夫は嫌いじゃない。
もしかしたら新しい発見の芽があるかもしれない。

-

ナポレオンズみたいでかっちょいい

-

目からも感染するって情報もあるし
酸素供給口も真上で、これは結構有効じゃないか?
見た目はアレだがw

-

いやもう出かけるなw

-

ペットボトルで完全密封して、
穴を開けたキャップでマスクの繊維を挟んだら、
マスクの節約になりそう。

-

目の粘膜から飛沫感染するケース考えると
やらないよりマシ

-

この為にアル中カラカラ御用達の角瓶業務用を買わないとダメなのか……。

-

全体的にいいと思う。けどうっかり激しい運動して酸欠で倒れるなよ?絶対誤解されて大惨事になるから。

-

飛沫感染と接触感染をどうにかしたらいいわけだからあながち間違ってないw
中国はそこらじゅうが不潔だからこれで足りるかは分からないが

通りすがりの

まあ中国だもんな
しかも現状だもんな
息できてんのかな
天辺開いてるとか?意味ねえな

マジレスするなら、マスクはハンカチ、ハンドタオルに耳のゴム部分を縫い付けて、帰宅したら即洗濯、もアリなんだよ
重要なのは隙間なくしっかりと鼻口を覆うことであって、ある程度の厚みがあれば、「素材自体がウイルスを通す通さないは関係がない」
その代わり、外出時は絶対に外さないこと
マスクでガードする理由は「鼻口を常に湿った状態に保つ」ことにある
人間の免疫力は鼻口喉が乾燥するとすぐに弱まる
だから毎日診察をこなす医者は細めな水分補給を欠かさないし、それができない時のマスクだ
菌は殺せないけど、胃液にウイルスが入っても殺せる
もう一つ、有効なのは「使い捨て手袋」だ
ぴちっとはめられるやつ
これをして外出した上で、細めにしっかり手洗いだ


名無し

羞恥プレイやろ

-

中国人のこういうところ大好きだわ

-

見た目は最悪だが、下側さえ密閉されていれば結構良い構造かもしれない

-

飛沫も上からより横からのほうが飛んできやすいだろうし、割と理にかなってるのでは

-

天竜人やん!

-

これの笑いどころは、やってる連中は
みんなすでに保菌者ってところね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。