海外「送り返せ!」検査拒否をした日本人帰国者2名に海外もびっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「送り返せ!」検査拒否をした日本人帰国者2名に海外もびっくり仰天!(海外の反応)

hdss_20200131114034ef1.jpg
安倍晋三首相は30日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、中国・武漢市からチャーター機の第1便で帰国した邦人のうち、2人がウイルス検査を拒否したことについて「大変残念だ」と述べた。第2便以降は、中国を出国する前に本人の同意を得るよう、対応を見直したことも明らかにした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2GFMduo,,http://bit.ly/2OcbOiL,http://bit.ly/3aZwkN2
関連記事






・安倍首相は帰還者2名の検査拒否を残念に思っている。



・その2人に決定権などない。
大したお願いごとではないだろ。
自分自身と国民のためだぞ。



・うちの国では公共の安全を守る法律が適用できるよ。
個人の権利よりも優先される。



・どうしてこんなに愚かなのだろうか?
もしかしたらウイルスを自分が持っていて、気づいていないだけかもしれないのに。
自国を危険に晒すかもしれない。
恥を知れ。



・愚かな奴らだ。



・搭乗前に検査を受けることに同意していたが、ただの口約束だった。
帰国後、彼らは拒否した。
人権が関わり、強制はできないと安倍は発言した。
2便目からは帰国者は検査同意が必須になる。



・トロントでSARSが流行した時、ある感染者が自宅に隔離された。
それでも彼は仕事に行った。



・↑豚インフルエンザの流行の際、隣人が庭に水を撒いていた。
どうして平日に自宅にいるのか尋ねると、彼は豚インフルに感染し、自宅で隔離されていると答えた。
私は後ずさりをしながら、家の中に戻った方がいいと彼に伝えた。



・彼らに検査を強制できないのは残念。
中国だったら強制しているだろうが。



・どうしてこんな状況で検査を拒否する人が?



・↑人間ってバカなんだよ。



・↑針が怖いんじゃないかな?



・ええ?どうして拒否するんだ?



・↑気にしないのに時間を無駄にする必要がある?



・すぐに送り返すべき。



・日本人は人に優しいと思っているが、それは違う。
彼らは死神。



・病気で他人を危険に晒すことを取り締まる法律があったらな。



・2人の日本人「後悔はない」



・一体どうして拒否するの?
私なら今すぐ喜んで検査を受けるよ。
私に感染を疑う理由はないけどね。

コメント

名無し

さすがに特定を恐れて検査を受けるって出頭したみたいだがw

-

検査してハゲ薬が検出されて全国にバレると困るじゃないか。
って本人は思っているのかも知れない。

-

やっぱ外国人の感覚でも非常識だよなあ

-

薬でもやってたんじゃねーの

-

この馬鹿者2人結局は検査要望したそうで。会社、家の連中に騒がれたんだろうな

-

今朝ニュースで検査申し出てきて頭が残念な人らなんだなぁとしか。
日本でどんだけ騒がれてるか知らんかったのかも知れんがあの状況で断る理由がないよな。

-

どういう心理で拒否したんだろうなぁ
特に症状でてなかったとしても検査受けられるならお得な気がするけど

-

何かヤバいもん密輸してきたんじゃねーの?
受け渡しが済むまで隔離されたくなかったと

-

すぐにでも緊急時対応の立法をすべき

-

一体、何が原因で検査を受けなかったんだろうな
俺は武漢人とあまり接触してないから大丈夫だと勝手に思い込んでいた、自己判断への信頼が強すぎる中高年男だろうか?

-

まぁまず家の人か身近な人にボロクソに言われると思う

-

普段は独裁がどうのこうのと大騒ぎするくせに
こういう時は法的根拠もないのに
一般人を拘束しろというのか?
どういうつもりなんだ?

-

結局、帰国者に事態に着いて殆ど説明もしてなかったって事だろ
中国内のメディアは不都合な情報は統制されているし、世界で大事になっているなどとは思ってなかったんだろ
同意を得ずに帰国をさせてる安倍が愚か者

-

アホすぎ。この人間が、じゃなく日本が、だが。

-

その二人が「ビンゴ」ってオチ?

結局、検査していないの?

-

エボラの商人とかかな?

-

>送り返せ!

確かにね。なにやってんだろな日本政府は

-

在日コメントしすぎだろw

-

検査が面倒臭かった? やましい事をしていたから? 自分たちは大丈夫と過信してた?
理由は何にせよ、他人への感染で迷惑をかけては…の配慮の欠ける無神経さにも驚くが
拒否を許した政府にも驚かされた。今回の場合は検査が入国審査みたいなものでしょ?
これでは生物兵器によるテロなんかがあった場合、完全スルーされてしまう恐れも…。
まぁ〜、政府は対岸の火事程度としか捉えていないのか、桜がどうの…とお喋りしてる
議員の多いこと。今それ?感がハンパないし、そんな自民党潰しに躍起になってるような
政党と議員だから、国民の票が逃げるのだと自覚していない議員にも驚くよw

-

こういう自分さえ良ければよいという考えの人間には
心から天罰が下ってほしいと願います。

-

この二人は係官にカメラを向け検査を強要するなら撮影すると恫喝したって言うんだろ
あたりもはばからず喚きちらして
こんな行動するのは左翼しかいないけど外国人に伝わるかね

-

今になって検査してくれって言ってきてるらしいね。
「っちぇ~す!保健所でぇ~す!!
検査ご希望の帰国者の方こちらですかぁ!」
って大声轟かせてお迎えにいってやれ。

どんだけ~

政府のすることには、なんでもかんでも反対するのが
進歩的文化人というものだからだよ!!

「政府がええことしようとしたら、それにも反対するの?」
(竹村健一)

-

実名晒して欲しいわ
叩かないとダメだろ
事実上のバイオテロなんだからさ

-

帰化した人とか共産党の人なのかしら

-

潜在的テロリストだろ。
逮捕でいいよ。

-

ウィルス検査を拒否した帰還邦人2人
ネットで正義ぶってこの二人の身辺を特定しようとする連中
法を無視してでも強制措置をすべきだったと主張する国民
新型肺炎の指定感染症への認定が遅れ、対応が後手後手に回っている政府
この期に及んで桜を見る会に執心している野党

かなしい

-

ツイナビに投稿されてた左巻きのアイツじゃねーの?

-

日本政府は無能だからね

-

どうせ麻薬でもやってた奴なんだろう。
いずれにしてもクズって事だ。

まじでこういう馬鹿が地球を滅ぼすと思う。

-

まあでも中国新観光客は検査なしで入ってるしな
しょうがないね

-

こうゆう奴は保険証二度と使えなくして病院代は全額自己負担でいい

金無しさん

みんなの地球に「立ちション」して何が悪い的なグローバルな人?

-

日本と日本人に反感を持ち、日本と日本人を嫌う、日本人じゃない国民が増えているからな。

-

まあ普通こういう反応になるわな
検査受けないなんて自己中かつ合理性に欠けるし
馬鹿共はなぜかこの二人を非難してる日本人を叩いてたけど
これだから日本人は〜ネトウヨは〜とか度し難いアホ

-

検査されると困る、身分を盗んだ成り済ましの可能性もあるかもと思ったけど
続報だと検査を受ける意向らしいから、違うみたいだな
なんにしても面倒な事になるのは目に見えてるのに、本当に頭悪い連中だわ

-

肺炎疑い以外でナニかすぐに検査されるとやましいことがあったんだろなあ
としか思えんわな
今後周囲の人たちの見る目が変わるだろ
「非常識」か「なんかやってたのか?」とか

-

で、結局検査するの?

-

もし発生源不明で感染者が現れたら
この二人の責任にすりゃいい。
絶対に自分は違うという否定も証明も出来ないよ。

-

国権の乱用だぁー、人権の侵害だぁーって言ってみたかっただけだろ。
そして家族や親戚に怒られて、しぶしぶ検査を受けることになったと。
まあ頭の悪い左翼にありがちな行動だな。

-

メアリー・マローン

-

別の薬物が検出されるからじゃないかねえ

-

ネットで実名探しが始まった所為で検査受けると・・・
こいつら、公共の安全を脅かしたって自覚ないままだぞ!
真面目にスパイ防止法や感染予防の特別法等、個人の人権よりも
公共の安全を優先させる法整備が必要だな

-

感染拡大するかもしれない危機的状況の場合は強制検査にするべき!
個人の人権より大勢の命が大切だ

-

最初からチャーター機に乗せる前に検査と隔離の同意書にサインさせるべきだったね
2便目からは同意を取り付けているみたいだけど
厚労省もまさかこんな愚かな日本人がいるだなんて夢にも思わなかったんだろうね

-

どのような事があっても個人の自由を拘束強制することは日本国憲法に違反する!ということですか?世界中からのバカアホ人殺し菌を拡散させる人類の敵と思うようです。日本は自由の本当の意味を勘違いしている。例えば9条論世界の笑われ論!9条さえあれば敵は戦争をしかけてこない本気、真剣に信じている者がいるのですからね〜。愛国心は戦争を起こす最高に危険なのでしょうか?無限大の自由なんて世界中の国々一つもありません。自由の中には道路交通法のようにルールがあるのです。2名の世界の笑ものではなく世界の凶器となります。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。