海外「ナイス!」日本政府が武漢帰国者の滞在先として利用する施設に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ナイス!」日本政府が武漢帰国者の滞在先として利用する施設に海外興味津々!(海外の反応)

gssgsgsssg.jpg
河野太郎防衛相は31日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・武漢市からの帰国者が一時滞在する施設として、防衛省がチャーターしている民間フェリー「はくおう」の派遣を検討していると明らかにした。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/31b1cpl
関連記事






・日本の防衛大臣が帰国者の宿泊先として民間フェリーの活用を検討。



・避難者たちはウイルスから回復する間、休暇を取るに値する。
日本を称えたい。



・高貴なアイデア!



・いいぞ。日本を安全に保て。



・もっと良いアイデアがある。
人口密集地から離れた海のど真ん中に運べ。
みんなのためだ。



・わお!治療しながら隔離をするのは素晴らしいアイデア。
いいぞ、日本!



・まあ、まだオリンピック開催を望んでいるのなら、帰国者を隔離する方法を見つけないといけないからね。



・思いやりがあって、実行可能なアイデア。



・フランスとイギリスも2週間隔離するよ。
フェリーは使わないけど。



・素晴らしいアイデア。
退避した人たちにとっては不便かもしれないけど。



・必要なのはしばらく彼らを隔離すること。
良いアイデア。



・隔離するには完ぺきな場所だ。



・どうして彼らは他国のように14日間隔離されていないの?
症状が無くても感染することが既に知られているのに。
空港の検疫では見つけられない。



・とても優しいね。日本に神のご加護を。



・アイデアは尊重するが、防衛大臣がどうして民間のフェリーを?



・↑予備艦隊なんだよ。
多くの商船やフェリーは非常時に招集される。



・日本政府は正しくて、素晴らしい。
最高の政府だ。



・いつも通り日本人が素晴らしいアイデアを出した。

コメント

-

河野は次期総理だな

-

日本政府は後手後手でもう無理

-

悪名高き日本郵船のクソやらかしを思い出すな…

-

中国に対する異常な気の使いようは
絶対媚中老害二階のせいだと思うわ

-

ポキモン思い出すにゃ

-

勝浦のホテル
 ↓
警察大学校
 ↓
フェリー

だんだん隔離度が上がってきたな。
てか最初からそうすればいいのに。
防衛省がチャーターしてるなら数日早めるくらいできるやろ。

-

ウリがやろうと思ってたニダ!!!
ウリを褒めるニダ!!!!!!!

-

船の名はエスポワール…!

-

飛行機の格納庫や囚人を入れる島より人道的だな

名無し

今は武漢市にいる日本人を帰国させてるけど
中国にいる20万人の日本人が帰国したらどうなるの
収容する場所がないよね、仮設住宅をどこかの島に作る?

-

よし!セウォル号の出番ニダヨ

-

普通こういう反応だよなぁ。
韓国の反応スレでは何故船なんだって意味不明な反応してたけど。

-

アメリカが中国への渡航禁止にしたのもWHOの発表を待ってた節がある。
つまり、中国当局の対応(中国政府が武漢肺炎の拡散が大問題であることを認識したという事実)もしくは第三者(WHO)の非常事態であるという判断を待って各国はより強い対応をしてきたということ。
それまでは、どの国も表立って強い対策はとってない。
中国に配慮して・・というか、相手国に配慮して(関係悪化を懸念して)ということだろうね。中国だから・・ではなくどの国相手でも同じだったと思う。あからさまな敵対国相手じゃない限り。

-

ワクチンが出来るまで、
隔離は仕方無いよね・・・。

仕事が出来なくなる、
隔離される人の生活をサポートしてあげないと、だな。

-

いや、今更。
あんだけ隔離しろって国中の皆がずっと言ってんのに。
あとは外人をどうするか。

hara

潜伏期間または潜伏期間終了後の症状が出ないか軽い人はウイルスがそれほど増殖してなくほぼ他人に感染させないって専門家が言ってました

-

停泊してても船酔いするたちなんでなんとも言えんです

-

初代のすずらんだろこれ?脚は速いけど雑魚部屋仕様だったと思うぞ。

もっと落ち着けよ禿げるぞ

日本は独裁国家じゃないから調整も多岐にわたるんだよ。
 
遅いとかほざいている奴らは独裁政治を望んでいるのか?
 
チャーター船だって契約事項があるんだから、新規項目など出たらその合意にはそれなりの時間も要するだろう。
 
社会で働いた事さえ疑わしい連中に辟易するよね。

  

今回だけは安倍さんも後手後手過ぎたな
愚民の顔色を見過ぎたか

-

船酔いする人には地獄だわ

パ.ヨ.ク.政治屋は不要

本来はこういう場合の対処について国会で提案・審議して一体として対策に向かいたいところを、パ.ヨ.ク.政.治屋共が明けても暮れても桜、桜、IR、IR、モ.リ.カ.ケ.蕎麦大盛だから、数歩遅れるんだよな。
こうやって遅いと批判を浴びせさせる目的は達している様だから、政争の具としては上手く利用されているんだろうと思う。
そして尚更.パ.ヨ.ク.議.員共を懲らしめたくなる。

-

いいな〜
仕事が休めるならば俺も体験してみたいw

通りすがりの

隔離は2週間だ
それでなんも症状出なけりゃ十分だ
今回のウイルス、「感染しても発症しない人」、「発症してもやたらと軽症で済む人」が確認されている
その状態で、つまり本人が感染に気付かない状態で周りにウイルスをばら撒くし、元々ウイルスは潜伏期間に検査しても、感染していても陽性と出ない場合がある
しかし潜伏期間含めて、2週間あれば大丈夫
大きい船であれば沈没時に備えて船内を各階ごとに密閉できるのだから、あらかじめある程度の体調レベルで階を振り分け、できればそのフロア内では行動自由にしてあげてほしい
狭い船室に閉じ込められるのもつらいものがある
食事もしっかりいいものを提供して、「なんか貴重な経験したわ」ぐらいで帰ってくればいい
こういう時はストレスでパニックになるのが一番ダメなパターンだ





-

合理的だし客船なら人道的でもある
せいぜい2週間かの辛抱だから今回は申し訳ないが協力してほしいね

海外と見比べたら「自分さえよければいい」みたいな人が1%レベルに限られるのが日本のいいとこよ
武漢帰還者側にも、無関係な国民の側にもどちらにも言えることだが

他国では「中国人全員追い出せ署名」とか「どうせ中華系だろ帰国させるな集会」みたいな動きもある
欧州市民ですらイザ自分の命かかると「私たち世界一人権先進国です」みたいな建前かなぐり捨てるんだなって

-

フィリピン人や台湾人にも理解が得られるなら対処できると示しているような気も。

-

熊本地震の時に来てた船か
あの時は入浴や宿泊の支援で来てくれたんだったな

-

なんで批判しているのか?
良くやっていると思うが

-

そこかしこで政府が政治家が云々といっとるやつおるがアホかと
今回批判されるべきは、中国に忖度して緊急事態出すの遅らしたWHOやわ
政府ガーとかいっとんのは、物知らずか非常時に乗じた政治厨の糞野郎や

-

いいアイデアじゃん客船なら居心地もそう悪くないだろうし
そもそも中国の初動ミスに加えWHOの忖度と判断ミスによって現状がある
日本政府の対応が遅いって言うけど先進国は色々な制約に縛られてて簡単に動けない事わかってんのかな

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。