新型肺炎の対応で中国政府が力を注いでいることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型肺炎の対応で中国政府が力を注いでいることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsgsgsg.jpg
 【北京】中国の習近平国家主席は世界で最も高度と目される検閲システムを構築し、世論をコントロールしてきた。全国に拡散する新型コロナウイルス感染を巡り当局が世論を方向付けようとする中、そのシステムが試されている。  ソーシャルメディアで政府批判が広がっていることを受け、習氏は当局関係者に「世論指導の強化」を繰り返し指示している。こうした言い回しは検閲を命じる共産党用語とみなされている。  中国人ジャーナリストらによると、国営メディアは当局を通した情報のみを報じるよう命じられている。さらに、「ポジティブなエネルギー」の創出に努め、政府に関する批判的な報道は一切避けなければならないと指示されたという。  政府がウイルス拡散を阻止できなかったと指摘したり、感染症を巡る政府統計に疑問を呈したりするソーシャルメディアの投稿は削除されている。武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染拡大を受けた複数都市の閉鎖について、現地から出られなくなった人々の窮状に触れている投稿も、検閲の標的となっているようだ。  それでも否定的なメッセージはなお漏れ聞こえる。武漢市政府が8人を一時拘束したことについて、これを疑問視する弁護士が政府に送った書簡の一部がソーシャルメディアで拡散している。8人はウイルスについて早くから懸念の声を上げていたが、誤情報を拡散した疑いで拘束された。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/31ceQsu
関連記事





・(スレ主)中国政府のコロナウイルスの対応を批判すれば、刑務所に行くことになるかもしれない。
ウイルス拡散につれて、中国政府はプロパガンダを強化し、批判を取り締まっている。



・古き良き中国共産党。



・ここまで来ると、何をしなければ中国の刑務所に行かないで済むのか知りたい。



・↑刑務所だけでない。
謎の失踪もある。



・↑ウイグル人なら収容所送り。



・ここまで来ると北朝鮮と中国の違いが分からない。
ナチスとの違いも。



・中国で中国を批判したら刑務所行き。以上。



・中国は本当に恐ろしい。



・世界中の多くの国々で自由な思想で刑務所に行くことになるよ。



・よお、中国政府。調子はどうだ?



・共産主義というのはそういうものだと思い出させてくれる。



・中国が北朝鮮と同じくらい酷くなるまで、どれくらいかかるかな?



・中国政府こそ人類を冒すウイルス。



・中国は絶対に訪問しない。



・明らかに中国政府の方がウイルスよりも致死性が高い。



・別に驚くようなことではないだろ。
中国が中国しているだけ。



・中国に言論の自由がない。



・CNNが中国の対応を褒めているのを聞いたばかりなんだが?



・中国は優先事項を分かっているな!



・中国はまるでナチスだな...もっと酷いかも。

コメント

名無し

なぁーに、くまのプーさんを禁止したいつもの中国共産党だ

-

そりゃ封じ込めに失敗したら、軍閥同士が生存を掛けて各地で内戦になりかねないから
習近平も必死だろう。

-

あぁだめだこれは……敗戦色濃厚です

-

そりゃ共産党なんだから当然でしょ。
中国がーとかいう問題でなく。

-

ぶっちゃけ早く終息しないとプーさんが切れて現在建設中の病院に火葬場くっつけて秘密裏に焼き討ち処分しかねないと思っている。

-

細菌兵器だとバレないように力を注いでいるって事でしょ?

名無し

他の封鎖地域は分からないけど、少なくとも武漢市は生き埋めに近い見殺しになりそうな予感。

軍の医療チームが派遣されたとはいえ、元からの医療従事者に完全に代わる交代要員は用意される気配がない。

コロナウィルスだけでなく他の疾患への
診療は機能不全に陥っており、経済活動や流通がほぼ停止したまま地域ごと隔離された市民への食糧や必需品も有限の援助が追いつかなくなりそのうち底をつく。

耐えきれず暴動か、自宅待機のまま死を待つ状況が目の前まで迫ってる。

-

1ヶ月遅いよ
春節で保菌者を世界中にばら撒いた後に仕事してますアピールされてもな
ばら撒く気満々だったろ

-

自らが生みだした殺人兵器に追い込まれてる中共w
もう全部埋チャイナ。

-

「世界にウイルスを蔓延させて、特効薬で丸儲けアル!」
みてろよ、満を持してめちゃくちゃ高値の抗ウイルス薬を中国が発表するから

-

中国政府は自国じゃ解決できないと踏んで初期にあえて世界中に感染者をばらまいて中国一国の問題じゃなく世界中の問題にすることで他国の技術と金で解決させようとしたと思う。
多分日本がワクチンを開発して日本の税金で中国を救うことになるんじゃないかな?WTOも中国のいいなりだからそう指導して来るんじゃない?

-

こういうときは独裁国家の方が対応能力が高い。中国といい北朝鮮といい。

-

そもそも論として、何度中国から新型ウィルスが発見された?w
学習しろバカ

-

戦車の準備アルか?

-

実際の感染者が数十万に膨れ上がったからだろ

-

国に距離があるとこう言う中国について実感する事も中々ないんだろうね
西側のメディアも侵食されているし極リベラルに染めていくのも
国を弱体化させる作戦だって言うし西側はかなりやられてるもんな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。