海外「不幸中の幸い?」日本で起きたヘリの墜落事故に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「不幸中の幸い?」日本で起きたヘリの墜落事故に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsssss_20200202092645b95.jpg
1日午前8時10分ごろ、福島県郡山市三穂田町下守屋の田んぼに、臓器移植用の心臓を搬送していた同県警航空隊所属のヘリコプター「あづま」が不時着し、横転した。ヘリには県警の5人と医療従事者2人の計7人が搭乗し、県警の村上祐司地域企画課長(59)や井戸田佳史医師(39)ら4人が胸の骨折などで重傷、3人が軽傷。県警や消防が詳しい状況を調べている。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/31fuVh0
関連記事



・福島県郡山市でヘリコプターが不時着、心臓移植が中止に。



・警官、医療従事者、腎臓移植を待っていた患者全員にとって悲しいな。



・↑臓器提供した遺族にとっても。
私がドナーの遺族で、これが原因で命を救うことができなかったら、動揺するだろう。



・↑事故だから仕方がない。



・↑これって良いことなのでは?
みんな怪我で済んだ。
全員が生きているんでしょ?



・↑生きているなら、着陸に成功。



・↑そして、ヘリがまだ使用できるなら、素晴らしい着陸。



・移植用の心臓を運ぶヘリにどうして5人の警官?
普通のこと?



・↑警察のヘリだ。おそらく乗組員だろう。



・自分が墜落現場の第一発見者で、心臓を発見することを想像してみて。



・明らかに2020年はヘリ搭乗に良い年ではない。



・↑父は25年間ヘリに乗っていたが、今年の初めに引退した。
助かった。



・それなのに人々は空飛ぶ車を待っている。



・2月がこうやって始まった。



・まるでグレイズアナトミーのドタバタ劇。



・心臓移植を待っていた男性は?



・心臓移植は可能だったのでは?
ヘリは完全に破壊されていないようだが。



・↑時間がかかり過ぎると、心臓は使えなくなる。

コメント

-

失敗した 失敗は失敗だ

 

救急車が事故して搬送してた患者を死なせたのと同じ事だ。
事故のないように頼む。

-

ヘリは、この時代であっても事故が起きる
そのヘリで、どれだけの人名が救われたか
搭乗者の無事が何より
提供者も、そう思うでしょう
移植者は、ショックを受けているでしょうね
ドナーが早く見つかるといい

-

生きてるだけで儲けもの。
患者は諦めろ。運命だ。

-

オスプレイ落ちる話はあんまり聞かないけど、ヘリは落ちてばっかりだな。

-

>>患者は諦めろ。運命だ。


最低だな
助かる命が失われたのによく言えるわ

-

他のヘリが来て臓器はそっちが運んでいったって聞いた

-

心臓は取り出して4時間以内に移植するという内規があって使えませんでした。

-

この件に関わる全ての者にとって不幸でしかない
気の毒に・・

-

腎臓なのに心臓って誤訳?

-

画像を見るとくるくる回って墜落したから、おそらくテールローターの破損。
不時着に成功したパイロットの技量は神クラス。
ヘリ事故時に最後の下降手段になるオートローテーションで墜落まで頑張った。

-

塩を振って、ピチットシートでくるんで置けば鮮度を維持出来たのに。

-

う~ん「心臓」なのに「腎臓」だと書いてありますね。
気になる人は reddit.com を見る様に、課題ですか?w

-

ただのタイプミスでしょ?
ネチネチした奴だな
お前は周りからも嫌われてるよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。