武漢から帰国の日本人男性が再検査で陽性になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



武漢から帰国の日本人男性が再検査で陽性になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fffer.j
pg
先月29日に中国・武漢からチャーター機の第1便で帰国し、新型コロナウイルスの検査で「陰性」だった1人について、再検査で「陽性」の反応が出たことが新たに分かりました。さらに第3便の帰国者からも2人の感染が確認されました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2GM2sGo
関連記事




・さらなる朗報だね。



・これは心配になる。



・厄介なことになってきたな。



・マジかよ。最悪じゃないか。



・これでうちの国が検査を別々の2つのラボで行っている理由が分かった。



・だから14日間の隔離が重要なんだ。
検査は3~5%の確率で失敗する。



・日本人らしくないな。
彼らは何でも一番なのに。



・↑福島のようにね。(皮肉)



・どうやって検査をしているの?
新しいウイルスなのに、どうやって検査キットをみんなが手に入れているのだろう?



・検査の失敗もあるかもしれないが、最初の検査では検知できるほどウイルスがなかったのでは?



・どの検査も100%ではない。
陰性なのに陽性になることもあれば、陽性なのに陰性になることはある。



・ドイツでは感染者の家族が症状を見せているのに陰性だった。



・カナダのオンタリオ州ロンドンでも女性に同じことが起きたよ。



・疑問が3つある。
カナダの患者のようにウイルスの量が少なかったから?
感染していても陰性だった人から、どれくらい感染する可能性がある?
陰性だったけど、帰国便の中で陽性だった人から感染した可能性は?



・それならば、どうしてみんなを10日間隔離しないの?
アメリカでは3日間しか隔離しないと聞いたよ。



・つまり、既に感染したことに気付いていない人が歩き回って、みんなに感染させているってこと?



・↑Noと言うことでパニックを起こさないようにしているけど、Yesだろう。



・我々にもっと良い検査キットが必要だ。



・結局、帰国者のうち感染者の数は?
その割合は中国の嘘の数字よりもずっと役に立つだろう。
しかも日本人は潔癖症で有名。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告