武漢から帰国の日本人男性が再検査で陽性になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

武漢から帰国の日本人男性が再検査で陽性になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fffer.j
pg
先月29日に中国・武漢からチャーター機の第1便で帰国し、新型コロナウイルスの検査で「陰性」だった1人について、再検査で「陽性」の反応が出たことが新たに分かりました。さらに第3便の帰国者からも2人の感染が確認されました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2GM2sGo
関連記事




・さらなる朗報だね。



・これは心配になる。



・厄介なことになってきたな。



・マジかよ。最悪じゃないか。



・これでうちの国が検査を別々の2つのラボで行っている理由が分かった。



・だから14日間の隔離が重要なんだ。
検査は3~5%の確率で失敗する。



・日本人らしくないな。
彼らは何でも一番なのに。



・↑福島のようにね。(皮肉)



・どうやって検査をしているの?
新しいウイルスなのに、どうやって検査キットをみんなが手に入れているのだろう?



・検査の失敗もあるかもしれないが、最初の検査では検知できるほどウイルスがなかったのでは?



・どの検査も100%ではない。
陰性なのに陽性になることもあれば、陽性なのに陰性になることはある。



・ドイツでは感染者の家族が症状を見せているのに陰性だった。



・カナダのオンタリオ州ロンドンでも女性に同じことが起きたよ。



・疑問が3つある。
カナダの患者のようにウイルスの量が少なかったから?
感染していても陰性だった人から、どれくらい感染する可能性がある?
陰性だったけど、帰国便の中で陽性だった人から感染した可能性は?



・それならば、どうしてみんなを10日間隔離しないの?
アメリカでは3日間しか隔離しないと聞いたよ。



・つまり、既に感染したことに気付いていない人が歩き回って、みんなに感染させているってこと?



・↑Noと言うことでパニックを起こさないようにしているけど、Yesだろう。



・我々にもっと良い検査キットが必要だ。



・結局、帰国者のうち感染者の数は?
その割合は中国の嘘の数字よりもずっと役に立つだろう。
しかも日本人は潔癖症で有名。

コメント

-

武漢以外の中国は殆ど検査されていない

欧米は中国人すら検査していない(検査できないから入国禁止、隔離している)

感染者も死者ももっと大量にいる

チャイナにはリスクしかない

774

先進国で長期隔離できないのは「人権」のせい。
「人権」が大衆の生命を脅かす。

-

症状が出てから三度も病院で受診して、三度目までウイルス検出されない場合もあるし、無症状でも感染してて伝染させる人もおるんやし、もう感染拡大を止めるとか不可能じゃん
それよりアルコール消毒・手洗いうがいして、ちゃんと食ってちゃんと寝て、あるなら補助としてマスクも使ってくのを全ての人が徹底した方が被害は少なくなるだろう
陰性でも陽性でも寝てるしか治療の方法ないんだし

-

>結局、帰国者のうち感染者の数は?
>その割合は中国の嘘の数字よりもずっと役に立つだろう
いまのところ565人中8人。1.4%くらいだな。
思ったより多いな。せいぜい2、3人くらいかと思ってた。

-

30歳までDTで通したので陽性になったのだろう。

-

しょうもな
どうでもいいが欧米人はやたら怖がるな
災害慣れしてないんだろうな
今のところはインフルエンザのほうがやっかいだよ
変化するかもしれんがそれはインフルエンザでも一緒だ

-

インフルでも感染したては
検査結果が出ないからな

-

これで、SARSやインフルエンザよりも毒性や感染力が低いから危険性は少ないって言えますか?自称医療に詳しいユーチューバーやネットニュースで記事書いてる方へ。

-

感染初期で検査が陰性とかインフルエンザでもよくあるしな
もう少し経って検査したらやっぱり陽性でしたーってな

-

・日本人らしくないな。

むしろ一度で安心せず何回も検査するのは日本人らしいんじゃないか?
あと福島ギャグは面白くない。

-

新型コロナウィルスは潜伏期間の最初期は検査しても陰性だしな
厄介なのは潜伏期間が2週間と長いこと
チャーター便で帰ってきた人たちはしばらく隔離するしか無いよ
首都圏のホテルじゃなくてどこか離島が望ましい
今回の出来事を教訓に法整備・施設の建設を進めないとな
ゴネて検査を受けずに帰宅したバカの詳細を公表したほうがいい

み せ し め だ

-

陽性の結果が出たのは検体が痰だったから。
軽い肺炎などが起こっていればいつもよりは痰が出る。
症状自体は軽いので本人は気付かず。
無症状保菌者以外にも無自覚感染者と言うのがある。

名無し

>先進国で長期隔離できないのは「人権」のせい。
「人権」が大衆の生命を脅かす。

ならば、それで良い。
貴様の人権剥奪するから俺様のケツマン奴隷してやるぜっ★

名無しさん

簡易迅速検査キットなんかないと何度言ったら(ry
PCRでがんばってずーーっと検査しまくりだと思われ

-

そもそも中国本土で第一号とされてる患者は市場には行ってないし、すでに人から人感染
本来の宿主もよく分かっていない
もうガッツリ変異して亜種だらけでどうにもならんね

-

だからこそ無症状でもマスクはした方が良いし、感染リスクを少しでも減らすためのうがい手洗いアルコール除菌をするんだよ

-

震災時の民主党政権以下の危機感能力

-

感染症の診断には、体内で作られる抗体の反応で行う。
感染初期の場合は、検査キットで反応が出るほどの抗体が、まだ体内で作られていない。
これはどんな感染症でも同じ事。
だからこそ、帰国者は検査で陽性の有無にかかわらず、ホテルなどで2週間は外出を控えて待機させるんだよ。

-

別にエエやん隔離はされてるんだし

それよりコロナに警戒防御していれば自然とインフルエンザ防御になるから丁度いい。

-

ニュースとかワイドショーとかで死ぬほどやってたが
インフルエンザと同じで、ウィルスが体内で大量に増殖してれば
検査で陽性になるが、感染初期とか、なんらかの体内環境の影響とかで
検出できないレベルの少ないウィルスの量だと、陰性と判断される
だから検査の結果は「現状では陰性」という事で、将来陽性になる可能性はある

-

要するに、体内で一定量まで増殖しないと陽性にならないってことじゃないの?インフルエンザみたいに。

-

・どうやって検査をしているの?
新しいウイルスなのに、どうやって検査キットをみんなが手に入れているのだろう?

なぜか早い段階で中国がキット出したって話を見たんだが
不思議だよね~
まるで用意していたかのような_

-

自宅待機という処置がいかに馬鹿げているのか、それは医療関係者じゃなくても一般教養があればわかる事

-

陰性が再検査で陽性と診断されるのはインフルエンザでもよくある話で驚く事でもないけどね
てか、何のために再検査してると思ってるんだろ?

-

さっきバンキシャでやってたけど一度目は喉の体液で検査、二度目は痰を検査したら陽性だったって
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。