海外「嘘でしょ?!」中国湖南省で致死率50%超の「H5N1型」鳥インフルが発生(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「嘘でしょ?!」中国湖南省で致死率50%超の「H5N1型」鳥インフルが発生(海外の反応)

gsggsssf.jpg
中国の湖北省で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、隣接する内陸部の湖南省の養鶏場でニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、当局は警戒を強めているものとみられます。 これは、中国の農業農村省が1日発表したもので、湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死んだということです。 感染の確認を受けて、およそ1万7800羽が予防的に殺処分され、感染が広がらないよう処理をしたということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2uUsTXG,http://bit.ly/2tqMI8E
関連記事






・湖南省でH5N1鳥インフルエンザが発生したと中国が発表した。



・なんてことだ!



・イーロンよ!私を火星に連れて行ってくれ!



・う~ん、2月は素晴らしい月になりそうにない。



・今年はどんどん酷くなっていく。
3月1日にはエボラのアウトブレイクが起きるな。



・おいおい、致死率は60%くらいじゃないのか?



・コロナウイルスの数字を誤魔化すためにやってるんじゃないの?



・人間に感染することはあまりないでしょ?



・WHOによると、人間には簡単に感染しない。
ヒトヒト感染はかなり稀だ。



・↑数年前に中国が哺乳類の間に簡単に拡がる H1N1とH5N1のハイブリッドを開発した。



・良かった。人口過多だからね。



・どうなってるんだよ!
まるでウイルスの研究所がミスをして、虫がすべて逃げ出してしまったかのよう。



・おいおい、誰かが位の高い悪魔を召喚してしまったのか?



・まだ人間の間には広がっていないぞ。
安心して、一息つけ。



・鳥インフルエンザとコロナウイルスが接合することはあるのかな?



・↑鳥インフルエンザの致死性とコロナウイルスの感染力?
グッナイ!



・少なくとも今のところは鳥インフルエンザも狂牛病も猫ひっかき病も流行してない。
流行していないよね?



・これが終わったら、動物を食べるのをやめるべき。



・↑衛生環境と手順を改善すればよいのでは?

コメント

-

中国丸ごと焼却で

-

鳥が人間に対抗心を燃やしたか
生物の嫉妬は醜いな

-

チキン野郎には感染する

-

マジで中国はこんな国して「中国は立派な先進国!」や「中国は偉大な国で、アジアの盟主にして次期覇権国家!」とか、笑わせんなって話。

こんなウイルス大量輸出の未開な先進国()や覇権国家()が、あって堪るかよ!

-

コレマジ?
もう歯止めが効かないな
中国からの人の移動は全面禁止しか手がない。

-

宗教が抹殺された国家で倫理の欠如した科学者が非人道的な地球規模のバイオハザードを生み出すというノンフィクション

-

不衛生過ぎるんだよ

-

中国はまるで病気の実験場

 

複数の致死性ウィルス・・・極秘の生物兵器かな?

-

そんな致死率なら逆に感染は広がらんだろ

-

中国は核で片付けるしかないのでは?

-

けど中国には死期があるから

 

もはや中国人を使ったバイオテロ

-

これが本当の話なら
中国は人類の生存を脅かす感染病の巣窟
もはや消去するしか他に手は無い

今日の浅草はたいそうな人ですことオバサン

鶏肉が食べられないなら犬肉を食べればいいニダ

-

処分された鶏は韓国のチキン屋で再会出来るだろう。

通りすがりの

マジですか、これ?
フェイクちゃうの?
さすがに鳥インフルはあかんやつよ?
簡単にコロナと混ざるよ?
インフルエンザとコロナは混ざると簡単に致死率上げるよ?
アメリカのインフルエンザにばかり目が行ってたが、マジならほんとにあかんやつよ?

-

中国に試練を与えたもうたのはどこのなにびとぞ

-

怖がれ怖がれw

-

人に感染しないからといっていいわけじゃないぞ
家畜としての生産性が落ちれば経済活動や食糧事情に多大な影響が出る
だから封じ込めに必死になるんだよ

-

とりあえず日本に来るな

-

ある意味マルクスが想定した資本主義末期の状況
利益のために人権と環境が無視される
共産主義国家()でそれが起きる皮肉
革命は起きるのかなw

-

鳥インフルエンザの発生源でニワトリとブタ一緒に育ててそう
鳥インフルエンザ(発生源)

ブタ(変質する)

人間(ブタからヒトに感染)

パンデミック

-

中国は環境が汚すぎるんだよ、衛生環境もひどいし、とにかくUNだろうと世界は中国にまず衛生教育を徹底させるべき。

-

ほぼ間違いなく、武漢にあるという噂の研究所からいくつかのウイルスが漏れたのでしょうな。武漢から離れた所で見つかったのは鳥同士の感染で野鳥から広まったのでしょう……。漏れてるのが1種でないって事が判明したら3種以上漏れるような事故が発生した可能性が高くなりますな。
ただ、飽くまで疑いなので事実として語るような真似をしてはいかんけど、覚悟はしておいた方がいいような気がする。

名無しの日本人

鳥→豚→人、新型コロナウイルスは鳥→蝙蝠→人になるのかな
しかしウイルスが鳥→動物→人と種の壁を越えて変異して感染
するのは永い年月がかかるSARSウイルスが収まってから、
そんなに年月は経っていないこんなに短い年月で次から次へと
自然な形態で出現すること事態が奇跡であるしありえないこと
何らかの現象がかかわっているとしか思えない。

-

中国の臓器売買に関わったエリートだけ死ぬ、そんなウイルスなら良いのに。一般の人や善人が亡くなるのはいたたまれない。

-

おいおいおい病気で滅びる気かよ

-

東京五輪完全に詰んだな

-

人への感染例がなければ経済的ダメージだけ

-

コロナウイルスは中国がカナダから昨年盗んだウイルスが
中国の武漢の研究所から漏れたとほぼ確定視されてる。
さらに豚コレラ+鳥インフル。
結局管理がずさんで衛生管理意識がないから起きる。
そんな国の食べ物食べてたら間違いなくヤバい。

名無し

いつもなら、これもかなり手遅れになるまで
隠蔽されたり拡散されたりしたはずだが
既に最大限の隔離・予防措置がされてる中で
発見されたのは不幸中の幸いではある。
変異が怖いので封じ込め頑張ってくれ。

-

鳥インフルエンザはいまだ人対人で感染は確認されてないんだよな。
鳥から感染したごく僅かな例も、感染した人が鳥インフルエンザウイルスに対するレセプターを持っていたからであって、ほとんど全てに近い人は感染を気にすることはない。
被害を考えるのは養鶏業種だけ。

-

あと、豚コレラも人に感染はしない。
これも困るのは養豚業者だけ。

通りすがりの

鳥インフルエンザはな、確かに現状「鳥→人」直接は確認されていないよ
ところがだ
間にワンクッション挟んだやつは既にいくつもの型があったりする
例えば「鳥→海生哺乳類→人」「人→海生哺乳類→鳥」
海生哺乳類ってアシカやらクジラやらね
浜辺で大量死したクジラさんたちを片付けて感染するのがたまにあんのよ
現状どれもこれも微々たる致死率、殺傷力の型ばかりだから、「むしろ人の致死率あるの?」レベルで全く問題にならんけども
感染自体はするし、アシカさんたちに人由来のインフルエンザが長年感染し続けて醸成されてるのも確認されてるしで、なんせウイルスってのは変異があり得る
パンデミックが怖いから、近年盛んに研究されてる
ワンクッション感染は既にあり得るのよ
原因が鳥でないインフルエンザに関しては、ご存知「スペイン風邪」がこの「インフルエンザとコロナ」のミックス変異だったんじゃないかって話がある
当時、スペイン風邪暴れた数年前から謎の肺炎流行ってたから

-

以前もサースの後に鳥インフル流行ったんじゃね?
この2つってセットで来るものなんかね?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。