海外「今さら言うな!」感染病ゲーム開発元の声明に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「今さら言うな!」感染病ゲーム開発元の声明に海外びっくり仰天!(海外の反応)

yhddgdg.jpg
2012年に初代作が配信開始された、Ndemic Creationsが開発する伝染病シミュレーションゲーム『Plague Inc.』。BBCが伝えるところによると、昨今の新型コロナウイルス感染拡大をうけ、同ゲームが新型コロナウイルス発生源である中国でベストセラーになったとのことです。同様に増えるプレイヤーやメディアからの問い合わせに対し、Ndemic Creationsは同社のウェブサイトにてコメントを発表しました。中略 また、今回の感染拡大に関して、「常に地域や世界の健康機関から情報を得ることを勧めます」ともしています。以下略(Game Spark)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vE56vi
関連記事






・ゲームメーカーが、プレーヤーたちにPlague Inc.でコロナウイルスの情報収集をするのを止めるように呼びかけ。



・わざわざ声明を出さないといけないのが残念。



・え?今頃言われても!
もうグリーンランドに引っ越してやる!



・↑お前は自分が不運だと思っているだろうが、俺はマダガスカルで身動きが取れない。



・これは凄いヴィイラルマーケティング。



・素晴らしいマーケティング戦略だよな。



・賢いゲームの買わせ方。



・人々は愚か。
ここにも愚かな連中がたくさんいる。



・クソみたいなモバイルゲーム。



・ゲームデベロッパーよ、引っかからないぞ。
グリーンランドを自分たちのものだけにしようとする魂胆だろ?



・いまだに人々はあのウイルスで冗談を飛ばしている。
ゾッとするよ。



・あのゲームが一時的に排除されることを望む。



・あのゲームによると、最も安全なのがカナダ。
カナダに引っ越すよ。



・あのゲームをすぐにプレーし始めたのが私だけでなくて良かった。



・わお!私は昨晩、あのゲームで遊んだところだ。



・明らかにゲームがコロナウイルスを作り出した。



・面白いゲームなの?



・↑ずいぶん前に遊んだけど、楽しかったよ。
暇つぶしにゲームをすべて楽しみたいのなら、購入するだけの価値はあるかな。

コメント

かか

SARSがコロナウイルスだから・・・
ほとんどSARSのウイルスの種類知らんだろ。

名無し

原潜の中が安全ってことだね

-

伝染病で人類を滅亡させるゲームな
大抵グリーンランドで港を封鎖されるとどうやっても病原体を持ち込めなくて詰む

ちなみに日本も先進国としてすぐに治療薬を開発して世界中に普及させようとするので
プレイヤーからするとなかなか厄介だった

名無しのanonymous

現実とゲームの境目すら曖昧な輩がデフォルトなのかね外国は……。

-

ゲーム実況で見たことあるけど、このゲーム、結構、面白いよね。

-

攻略法は単純だけどなんかはまるんだよなこのゲーム

-

「パンデミック」って疫病の世界流行をプレイヤーが協力して防ぐ
ボードゲームがあって、たしかアプリも出てたはずだが…
そっちの方がまだ教育目的ではいいかな…
Pandemic: The Board Game

-

グリーンランドが共通して鉄板ネタになってるの笑う
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。