海外「ありがとう日本!」豪森林火災の為に募金活動を行う日本人にオーストラリア人が感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ありがとう日本!」豪森林火災の為に募金活動を行う日本人にオーストラリア人が感動!(海外の反応)

People in Japan trying to raise funds for the Australian Red Cross from r/australia
(スレ主)日本人がオーストラリア赤十字の為に募金を行っている。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2GOi6RC
関連記事





・ありがとう。
我々みんなが感謝。



・これは本当に感動するわ。



・凄い偶然だ。
後ろに写り込んでいるホテルに私たちは1か月以上泊っている。



・日本のことが大好き。
11月(最悪な火災が起きる前)に日本に行った際に、ほとんどの人たちが懸念していて、愛を見せてくれた。
お気に入りの思いがけない瞬間は、小さな街に行ったら、マスコットがウォンバットだったこと。



・↑どこの街か分かるかな?
今度日本を訪問する際に行ってみたいかも。



・↑池田かも。
五月山近くの動物園で初めてウォンバットの繁殖に成功した。



・クールだけど、必要なことかな?
イエメンとかスーダンみたいな国が滅茶苦茶になっているのに、裕福な国の為に募金をするのって奇妙に感じる。



・↑その通りだ。
善意から外国人が我々のために募金をしているのを見ると、居心地が悪くなる。



・↑あれだけの木々が消失すれば、影響は我々だけにとどまらない。



・↑誰も何もしなかったら、俺たちはおしまいだよな。



・↑必要な金はある。
正しい行動を取る政府が必要なだけだ。



・胸が温かくなるけれど、チャリティーが必要であるべきではない。
チャリティーが必要ということは、政府の失策。



・↑ああ、政府がこういう問題でチャリティーを奨励しているのを見ると、かなり頭にくる。
「やめろ、頑張れよ。俺が払った税金を有効活用しろ」って思う。



・↑組織票を増やすためにスポーツ組織に税金を使うことが賢い税金の使い方だと私は思っていたよ。(皮肉)



・赤十字に募金をするな。
赤十字は役立たず。



・Nooooooo!赤十字はやめて!
1億5千万ドル受け取っておいて、今起きている災害には3500万ドルしか使わない予定だ。
残りは将来の災害の為に取っておくんだって!
それに10%を運営の為に使う。



・赤十字に寄付するのを止めるべきだ。
いかがわしい組織。

コメント

 

金じゃなく苗木を送ってやれ

-

また自己満の人か

-

全て鯨肉に変えて送れ

-

募金よりユーカリ植樹だよなぁ

-

オーストラリアとか、
中国とべったりで、
潜水艦入札の際も失礼な態度、
見返りが期待出来ない国だからこそ、

「偽りの無いボランティア」ではある。

名無し

街頭募金は信用できないからお金は入れない

-

苗木って見ると自動的にミキプルーンが出てきてしまう

-

海外の反応にコメントしてる輩って
社会不適合者の集まりでしょう。だから気持ちが悪いコメントばかりになる
醜い醜い

-

まだユニセフや赤十字は東日本大震災の時と同じことしてるんだな。
その時も将来のため・運営のために義援金のほとんどを貯蓄に回したが、今回のような地球規模に影響が出る災害でもまた蓄えに回したのか。一体いつ使うんだ。ため込んだ寄付はどこへいった?

-

こういうのほとんど日本人なりすましの詐欺だけどな

-

オーストラリア人にやるわけじゃない
野生の動物保護のためにやるんだよ

-

>イエメンとかスーダンみたいな国が滅茶苦茶になっているのに、
>裕福な国の為に募金をするのって奇妙に感じる。

外人は自然災害と政治権力による人災との区別すら出来ないのかよ

-

大災害が起こってユニセフが募金をする度にアグネスの家の家具や調度品が豪華になって行く

名無し

あれだけの災害の損害をオーストラリアの国家予算だけで賄えるわけないじゃん。

-

オージーよりも裕福な国である日本が、完全善意で支援をしようとしているって記事が、何で中東の国々の募金活動への忌避や、自国の政府批判に転嫁されているのか、意味が分からないよ。

どういう思考回路してるん?

機械やったら、完全にバグやぞ。

-

まず、国内の豪雨被害者ですら救えてないほど日本の震災多すぎなのに裕福な国に支援するのはおかしい。オーストラリアで森林や野生動物は多く失ってもオーストラリア人は何千、何万と亡くなってないだろに

-

赤十字もダメなのか
どこも被害者ビジネスでしかないんだな

-

赤十字は、どこの国も評判悪いね〜

-

すべてはアグネスの懐に・・・
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。