海外「ええ?!」マレーシア保健省が否定した新型ウイルスのデマに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ええ?!」マレーシア保健省が否定した新型ウイルスのデマに海外びっくり仰天!(海外の反応)

areaereerfff.jpg
【2月3日 AFP】新型コロナウイルスに感染してもゾンビのようにはならない――マレーシアで新型ウイルスをめぐる誤った情報が拡散し、当局が正しい情報の伝達に追われる中、保健省がツイッター(Twitter)にこう投稿した。  保健当局がウイルスの感染拡大阻止を目指す中、ソーシャルメディアに新型コロナウイルスとゾンビを結び付けるデマが投稿された。  これを受けて保健省は、「新型コロナウイルスの感染者がゾンビのように振る舞うという主張は正しくない。感染しても回復できる」とツイートし、デマを否定した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Ur143E,http://bit.ly/2ScHwNN,http://bit.ly/3b5Y5Uw
関連記事





・マレーシア保健省「コロナウイルスでゾンビになることはない」



・マレーシアが真の疑問に答えている。



・本当に確かなのか?(冗談だよ)



・分かったよ、アンブレラ社。



・なんだかガッカリだな。



・これは疑わしい。
疑っていないのに「嘘じゃないよ」と相手が言っている時のような感じ。



・まるで我々がまだゾンビでないかのような言い草。
特に9時から17時まで働いている人達。



・う~ん、でも他人に意図的に感染させようとした人たちが世界で報告されていないか?



・↑いや、それは昔ながらの人間の行動だよ。
ゾンビは意図的に他人に感染させようとしない。
奴らは肉を食べたいだけだ。



・↑君にとってのゾンビの定義はそれなの?



・マレーシアが中国共産党のプロパガンダを拡散。



・コロナウイルスでゾンビになると信じるくらいマレーシア人は愚かなの?
政府がこんなことを表明しないといけないなんて。
こんな馬鹿馬鹿しいことを信じる人たちの知性を疑う。



・バイオハザードで遊び過ぎて、Tウイルスに感染してしまったんだろうな。



・次はコロナウイルスはアンブレラ社によって開発されたと耳にすることになる。



・ゾンビにはならないけど、灰になるよ。



・↑いやいや、灰にさせるのはウイルスではなく中国だ。



・...彼らは吸血鬼に関しては何も言っていない。

コメント

ななし

当たり前の話をする時間がもったいないと思わないのか?

-

そりゃあの辺まだ呪術信仰残ってるとこあって呪術師が占いとかもやってんだからその人らが変なこと言ったら信じるの出てくるぞ

名無し

ゾンビにはならないけど死ぬよ

-

馬鹿しかいねーな

通りすがりの

なるほど
ゾンビ化は新しいな
バイオハザードでも観たのかな
こういうわかり易いデマはいいけど、本当を織り交ぜてまことしやかに流されるとついついコロッと騙されちゃうからなあ
次はなんだろな
アンデッド化かなんかで、ヴァンパイアでも生まれて来るのかな

-

これが公式に発表されたと思うととても面白いw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。