海外「糞口?!」新型コロナウイルスの新たな感染経路に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「糞口?!」新型コロナウイルスの新たな感染経路に海外びっくり仰天!(海外の反応)

tsststs_2020020317390872e.jpg
世界で感染が広がっている新型コロナウイルスについて、中国国営の新華社通信は経口感染(糞口感染)の可能性があると報じた。   報道によれば、ウイルスの遺伝物質が患者の便や直腸から採取した検体で見つかった。湖北省の武漢大学人民病院と中国科学院武漢ウイルス研究所の研究者が発見したもので、一部の患者の初期症状が発熱ではなく、下痢であることに着目したという。
海外の反応をまとめました。


多くの感染症は宿主の糞便から他の感受性宿主へと口腔を介して伝播し得る。この経路を糞口経路と呼ぶ。 一般に中間段階があり、糞便に接触しかつ飲水前の処理が不十分である場合や糞便に触れた食物、不十分な汚水処理、糞便接触後の不十分な洗浄などにより糞口経路は成立する。 ウィキペディア
http://bit.ly/2u5Mbt8,http://bit.ly/31lDuqP,http://bit.ly/2Uo7H6X
関連記事




・クソみたいなニュース。



・正直、我々は最初からクソみたいな状況だったと思う。



・さよならインドってことなのかな。



・インドはかなり困ったことになる。



・↑もしくはカリフォルニアの都市圏。



・↑ベイエリアの住人としては...ちくしょう!



・下痢も症状の一つなんだろうね。



・SARSでも同じことが起きた。



・つまりSARSのように下水を介して感染するってこと?
隔離しても拡大を止められないってこと?



・↑現代の水道システムでは、浄化されていない水が戻ってくることはない。



・このウイルスが広まったら、インドはおしまいだね。



・公衆便所には近づくな。



・別に新しいことではない。



・湿ったオナラでも感染する?



・カリフォルニアはもうおしまいだな。



・安らかに眠れ、サンフランシスコ。



・↑冗談でしょ?
確かに道路は汚いけれど、素足で歩かなければ問題ないでしょ。



・サンフランシスコの人たちは、お互いに便を投げたり、ゲロをかけたりしているわけ?
どうしてサンフランシスコが特に恐ろしいの?



・↑サンフランシスコは道路上の人糞の問題を抱えている。



・自分がインドにいたら、落ち込むに違いない。

コメント

-

糞便を家畜の餌にして感染した家畜を処理、解体する際に感染したとかそんな感じ?

-

とりあえずアメリカ人は土足で家に上がるのをやめたほうが良い

-

入り口はきれいにしましょう

-

確か人糞を投げる文化を持つ国が近場にあったような・・・韓!

名無しさん

パンツはマスク

名無し

食えないニカ?

-

糞口…屎孔…つまりこの事態は自作自演だったんだよ!?

-

いや常識でしょ。
普通は接触経口が多いけど、汗以外の体液からなら経口感染する。

-

1番ヤバいのは 糞食文化のある国やな
韓国さん頼みますわ その文化もう止めてください

-

湿ったおならってそれもう具やろ

-

下水技術が未熟だったりニーハオトイレが原因でうんこ口にしたから感染したってことか

-

トイレ入って前の人の匂いが残ってたら、それは経口感染の元になるでしょ。
別の食糞うんぬんではない。

-

中国人観光客が集まる温泉とかヤバくないか・・・・

-

普通に公衆便所でおつり貰って感染とかではないん?
よく聞くルートな気がするけど、中国はトイレ事情がわりと近年までかなり酷かったから
ただニュース映像とかみてると武漢は思ったよりずっと近代的な都市化されてるようなのにトイレや下水はやっぱ汚いのだろうか
あもカリフォルニアはなぜそんな心配されてるんだ

-

中国人はトイレットペーパーを流さないからね
日本のコンビニトイレの汚物入れに糞つきペーパーが溢れてるのを見つけたときは血の気が引いたわ
疫病は不衛生が1番マズい

-

なんだかノロウィルスと似たような感染経路だな

匿名

手指のアルコール消毒が推奨されているのもこれ
それと石鹸などの界面活性剤でウイルスの殻を破壊してやるのも有効
いかにトイレ後の手指の洗浄が不十分な人が多いかってことよ

-

使用済みのトイレットペーパーを便器に流せない国は感染が爆発する。
水洗トイレを作っても水の使用量が莫大だから、中國の人口では使えない。
あと、下水管が細すぎる国も。

-

>中国人観光客が集まる温泉とかヤバくないか・・・・

そうだよね
女風呂なんか普通に子供にあちこちで用を足させて、風呂の中には大があるのが普通の事態になったからな
中国人の衛生観念は本当にやばい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。