香港人の新型肺炎感染発覚により横浜港でクルーズ船乗客3500人検疫(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



香港人の新型肺炎感染発覚により横浜港でクルーズ船乗客3500人検疫(海外の反応)

ggsssssss.jpg
 横浜からクルーズ船で香港に戻った男性(80)が新型コロナウイルスに感染していたことをめぐり、客船運営会社「カーニバル・ジャパン」(東京)は3日、男性が同社の「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っていたことを明らかにした。同船は同日夜に横浜・大黒ふ頭沖に停泊。厚生労働省によると、医師や看護師らの検疫官がクルーズ船に乗り込み、乗客乗員全員の健康状態を確認する。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。


動画
関連記事






・乗客全員が既に船を降りているの?



・彼は乗船の一日前に咳をし始めたの??



・↑旅行は楽しいのだから、キャンセルするわけないだろ。



・↑費用のこともあるしね。
それに80歳ならクルーズ船で旅行するチャンスはもうないだろう。



・↑乗船が許されるなんて...。



・↑香港で最初の患者が確認される5日前に彼は日本に到着した。



・1月17日に香港を発った。
最初の感染者は22日に発覚。
ということは、当局の報告よりもずっと前から香港にウイルスが蔓延していた。



・↑彼は1月11日に深センに行っている。
そこで感染したのでは?



・港に到着したら、船の中で隔離しろ。



・↑ああ、全員が感染するまで中に閉じ込めよう。



・↑彼らは観光客だよ。
飛行機で帰国すれば、ほかの乗客に感染させる。



・↑船の中で隔離することは可能だ。
医療班が乗り込めばいい。



・クルーズ船で隔離するのはとても良いアイデアだと思う。



・↑ああ、海上に浮く病院だ。



・世界中でクルーズ船の運航を止めさせないと。
クルーズ船よりもウイルス拡散に良い手段はない。



・↑4000人が浮くホテルの上に1週間詰め込まれるんだ。
トイレを共有し、バイキングでは調理器具を共有する。
数千人ではないにしても、数百人が同じ表面に触れる。



・↑しかも寄港先でもウイルスをばら撒く可能性がある。



・それで誰が隔離されているの?
香港人と一緒に乗船していた人たち?
それとも、今乗っている人達?
もしくは乗組員は同じだから、香港人と一緒に乗船していた人たちと今乗っている人たちの両方?
ということは2666人の乗客×2+1045人の乗組員。
1人の感染者のせいで6377人が2週間隔離?
メチャクチャだな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告