新型コロナウイルスが物体の表面で生存する時間に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナウイルスが物体の表面で生存する時間に海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RWjyI0
関連記事






・(スレ主)新型コロナウイルスは適切な環境では、滑らかな表面で最大5日間生存する。



・わお!考えもしなかった。
それにしても...随分と長い。



・ウイルスは24時間で死滅するから、中国から荷物を心配しなくても良いとみんなが言っていたのに。



・じゃあ、一か月前に注文した AliExpressの小包が届いても、私は大丈夫?



・髪は?髪の上でも生存できる?
頭皮は?



・↑髪の毛の表面は滑らかではない。



・中国国家衛生健康委員会...超信頼できるソースだね。ゴホッ!ゴホッ!



・ということは、数日前にCDCが出した郵便物の安全に関する発言は変わってくるよね?



・わあ!当初思っていたよりも3日間長い!



・真面目な質問がある。
もしも世界の消毒液が底をついた場合、ウォッカは役に立つ?
アルコール度数40%のウォッカだ。ウイルスを死滅させる?



・↑40%は低すぎる。



・↑最適な条件を与えないという意味では手助けになる。
でも消毒薬として使うなら、60~70%のアルコールが必要だ。



・5日間?それはすごいな。
1日も経たないうちに活動が鈍り、死滅するウイルスもあるのに。



・気に入らない。5日間は私には長すぎる。



・↑感染者と同じ飛行機に搭乗している人たちのことを想像してみろ。



・「好ましい条件」で生存できるものをすべて想像しろ。



・私の理解では、普通のウイルスからしたら、かなり長い。
多くが宿主の外の環境では1日生きられない。



・なめらかではない表面は?

コメント

-

変なアルコール度数で殺菌を試みるとアルコール耐性型コロナウィルスが出て来たりして・・・

-

厳密には「生きて」いないし、ウイルスの常識でしょ。

-

5日も生き延びれるんなら根絶は難しそうだね…

-

中国人がそう言ってるなら実際は10日はもつだろうな

-

新型コロナウイルスがエイズと同じタンパク質で、って言ってたzerohedgeが、それ言った途端に即、アカウント凍結されてしまった。某国の陰謀恐ろしや

-

こんなの別に当たり前の話なんだけど…
あまり賢くない人は前半部分だけ見て喚きまくるだろうね

-

えー。日本の専門家は17分で乾燥したら影響がなくなるって言ってたのに。

-

ワイだったら30秒もたないわ

-

amazonで何か注文したらウイルス付きの可能性あるな

-

ウイルス研究者に教えてほしい。

①何もしなければ5日間生き続けるコロナウイルスを、アルコール消毒したら、何時間し たら消滅するの?
②煮沸消毒ってきくの?鍋とかつつき合っても大丈夫?ぐつぐつ煮えてたら、コロナウイ ルスは 死ぬの?
③コロナウイルスは、花粉やPM2.5とかと、くっついて飛び回るの?

-

輸入食品ヤバすぎない?
発がん性で禁止になった次亜塩素酸消毒復活するか?

 

>温度や湿度といった条件がそろえば数日生存することもあり得る。
>例えば温度が20度で湿度が40~50%であれば、ウイルスは最大で
>5日間生き続けると言われている

特定の好条件でってことだからね 要は培養室でのシャーレやプレパラートの上ような
そして「条件がそろえば数日生存する」との意味は、よほど条件が揃わない限り、数日でなく1日以内と言うことだ、このウイルスが特殊な生存能力があるわけじゃなくウィルス全般の一般的な例を語っただけだぞ

-

紫外線が当たればすぐ不活性になるけどね
ウイルスが活動してないのでDNA修復ができない。

-

クシャミで散った物を吸う量と、降り積もった物を触った量は、
マスクがザルでも、集めて目や口に運んでる事に比べたら・・・

最大で5日も活性と聞いたら、手洗いの重要さを痛感しますね。

-

市販の除菌ウェットティッシュとか、よくエントランスにある手消毒用アルコールとかは効くのかな…? 効いてる前提で生活してるんだが…。

-

アルコールは基本的にウイルスのDNAやRNAの鎖切っちゃうから効く

ただ、ノロウイルスは耐性があったな

-

マジモンの生物兵器やんけ

名無しさん

parvo virus のある種は外界で6か月から2年活性を失わず感染勅を保持する
そんなウイルスもいるということは頭の片隅に入れておいてくださいw

-

AliExpressから届いた商品はノロ用消毒薬で袋を消毒してから開けてる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。