日本から帰国したタイ人夫婦に新型コロナウイルス陽性反応(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本から帰国したタイ人夫婦に新型コロナウイルス陽性反応(海外の反応)

ytdddhd.jpg
タイ保健省は4日、新型コロナウイルスについて、新たに6人の感染が確認されたと発表し、うち2人が最近、旅行で日本に行ったタイ人の夫婦だと明らかにした。 妻は、日本滞在時に体調が悪くなり、夫はタイ帰国後に症状が出たという。以下略(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/374IaTe,http://bit.ly/2Usumin,http://bit.ly/31sxP27
関連記事




・タイ人4人を含む6人が新たにタイ国内で陽性に。
タイ人夫婦は最近日本に旅行した。
他の2人はドライバーだ。
タイはさっさと何とかしろ。



・ドライバーたちは誰を乗せたのか思い出すべき。



・日本からの帰国者で感染者が複数確認されているようだが。



・「影響を受けるのは中国人だけ」理論はもうよそう。



・↑それは理論ではなく、外国人嫌いの妄想。



・日本から帰国した2人が感染していたが、タイから出国する時に空港で感染したのだろう。
タイで感染したことが疑われる韓国人と同じ空港を使ったのだろうか?



・タイ政府は新たな感染者を発表するのを止めると言っていなかった?



・中国を除くトップ3はタイ・シンガポール・日本。



・↑武漢が閉鎖された時に市民が逃れた先のトップだからな。



・おそらく4人は日本で感染した。
タイは安全だから買い物を続けろ。



・もうすぐタイも閉鎖しないといけなくなるだろう。



・もう既に複数の国で感染が拡大している。



・感染拡大をコントロールできるようになるまで、国際便を止めるべきじゃないか?



・日本からの帰国者が感染していたことが心配。
タイから日本に行って、またタイに戻ってきたのか?
それとも中国から日本経由で戻ってきたの?
だって日本は感染者を全員隔離していると主張しているもの。
でもそうでないなら、日本で感染が爆発的に増えるだろう。
日本は高齢社会だ。
ウイルスを封じ込めることが出来なかったら、大変なことになるぞ。



・↑タイから日本への旅行だよ。
タイ→日本→タイ。



・↑マジかよ。
2月9日に東京に旅行に行く予定なんだけど、キャンセルした方がいいかな?



・↑私ならキャンセルするね。



・東京の公共交通機関を考えると、タイよりも感染の拡大はずっと早いはずだ。

コメント

-

フランス代表チーム、日本をキャンセルして韓国で調整。ベルギー・ドイツなど
EU諸国も追随か~東京五輪

-

>・おそらく4人は日本で感染した。
潜伏期間を考えたらタイで感染したって考えるのが普通、4ねよ五毛

-

中国→日本→タイ夫婦なのか
中国→タイ→タイ夫婦→日本なのか

日本とタイは今回のウイルス被害の飛び火を最大限受けてる2国
中国はコウモリを食べる文化のせいにしてるけど東南アジアやアフリカでも食べるから絶対原因は違うよね
中国は何を隠しているんだろうか

-

おわった・・・日本は渡航禁止国入りだね

名無し

ウエルカム中国人の日本で感染しない方がおかしい

-

おそらく日本に行く飛行機の中で感染したのだろう。
妻は日本で症状が出て、夫は潜伏期間が長く帰国後に発症じゃないかな。

-

旅行先の日本人より先に発症してんだから
このタイ人がキャリアで潜伏期間中に日本旅行したって話だろがよ

-

こりゃ周りの日本人も感染しているかもな
おっと俺もか

-

99%鎖国しても、50%の入国制限しても、パンデミックは避けられないという。鎖国してる北朝鮮ですら感染被害は広がっている。入国制限は感染被害のピークを先送りするだけ。

-

東京オリンピック大丈夫か?おじゃんになりそう

-

タイと日本は中国人観光客が多い国ツートップだからな
正直どちらで観戦してもお互い様というか、日本人がタイへ行って観戦する確率も大いにあるから許してくれっつーか…

-

飛行機から空港、空港線のバス鉄道から中国人様御一行がぎっしりだからな。
現地人は観光客をなるべく避けて行動できるが
アジア系の観光客はルートがかぶりやすくほぼ同じ空間にいるんじゃないかな。
減ったとはいえまだまだ中国人観光客は無くならんわ。

-

なすりつけ合い

-

うわぁ~これはもうヤバい・・
これって日本国内で密かにウイルスが蔓延しているって事じゃないか
クルーズ船で足止めとかばかりに気を取られて国内の中国人を放置プレーしている安倍自公が全て悪い
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。