新型コロナウイルスに名前を付けるとしたら?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新型コロナウイルスに名前を付けるとしたら?(海外の反応)

yyrrtrttrtrtrt.jpg
中国・武漢で発生した新型コロナウイルスはこれまでに何千人もに感染し、中国の一部が封鎖状態に追い込まれている。しかしその元凶である病気そのものには、まだ名前がつけられていない。 コロナウイルスと呼ばれているが、これはこの病気が属するウイルス群の総称でもある。暫定的に「2019-nCoV」と名付けられているものの、呼びにくい。 研究者らは現在、密室で命名に取り組んでいる。BBCの取材では、もう間もなく発表されるということだ。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/382A12L,http://bit.ly/3713GYW,http://bit.ly/2SihXuW
関連記事






・(スレ主)君たちは新型コロナウイルスにどんな名前を付ける?



・Winnie the Fluと呼んでいる人たちを見たことがある。
※Winnie the Pooh=くまのプーさん
flu=インフルエンザ



・Kung Flu(カン・フルー)。



・既にカン・フルーが受け入れられていると思ったけど?



・コロナライトウイルス。



・新しい名前を探す前にワクチンや治療薬を見つけろよ。



・コウモリスープサプライズウイルス。



・チャイナウイルスでいいだろ。



・チャイナウイルスが差別を助長すると言うのなら、スペインはスペイン風邪の文句を言うべきだ。



・↑彼らは1世紀も苦情を言い続けているよ。



・名前を付けるのに2週間かかるなら、先が思いやられる。



・コロナエクストラ。



・もうみんなが武漢ウイルスと呼んでいるでしょ?



・発生源を称えて、武漢ウイルスと名付けろ。



・中央市場ウイルスが良いんじゃないかなぁ。



・やっとか。
みんなが名前を待っていたのに。



・ビール会社のコロナが、みんなに違う名前を使って欲しがっているんでしょ?

コメント

-

習近平中国武漢ウイルス

-

武漢肺炎でしょ?

-

中共ウィルスか近平ウィルス

-

Wuhan acute respiratory syndrome、略してWARS

-

コロ助

-

内の家では、チャイナのチャ―ズ。

 

チャンコロ

-

普通にチャイナウイルスでいいだろ

ゐゑぬこ

(。-_-。)ヤッチャイナウイルス チャイナボカンウイルス レッドウイルス ブルースウ(ヲ

-

安岡力也

-

武漢肺炎

名無し

Corori コロリ

-

マークII
さらに新型が出たらマークX

-

Kung Flu(カン・フルー)

日本人からすると、武漢の漢でもあるし、完璧な名前だな。

cosmos

新型肺炎の名前
もちろん、武漢肺炎でしょ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。