タイでもマスク不足、マスクを買い占める中国人に海外も憤慨(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

タイでもマスク不足、マスクを買い占める中国人に海外も憤慨(海外の反応)

Chinese departing Thailand with boxes of masks (from Thai Visa) from r/Thailand
「マスクの箱と共にタイを発つ中国人」

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2UqQOIR,http://bit.ly/39e3y9J
関連記事




・どうしてタイでマスクが買えないのだろうかと思っている人たちへ。



・バンコクでマスクを買えないと義理の姉が言っていたが、納得がいった。



・絶好のビジネスチャンスだからな...。



・マスクと帰国しろ。
二度と戻って来るな。



・面白いのはマスクではコロナウイルスを防げないこと。



・次は手指消毒薬。



・↑既にほとんどの薬局で売り切れだ。



・ウイルスを持ち込み、マスクを持って去る。



・公平なことを言うとすれば、中国人はタイ人よりもマスクを必要としている。



・中国の家族や愛する者の為なら構わない。
でもあれで金儲けをしようとしているのなら...。



・↑写真を見ろよ。
お婆ちゃんを救うためにやっているわけではない。



・彼らはマスクよりも手指消毒液を買うべきだ。
マスクをしているとみんなが安心するために、ウイルスの拡大を手助けすることになる。



・↑スーパーで消毒液を買おうとしたけど、完全に売り切れていたよ。



・私はイスタンブールから中国に戻ったばかり。
マスクを800枚買った。
地元の病院に寄付したよ。



・3Mの株を買う時が来た。



・チリでさえ、マスクが不足している。(笑)



・アメリカでもマスク不足。
親戚が大量に買って、中国に送っているよ。



・彼らは中国で法外な値段で転売しているんだろうね。

コメント

-

これはマジで屑

名無し

札束で殴ってる状況を美談にする感覚が分らん

もう武漢や大都市は交通封鎖されて移動が困難な状況
こんな状況でいくら支援しても物流は滞り
支援物資は雨ざらしで使い物にならなくなる
もう支援するだけ無駄なんだよ

-

世界的なマスク不足は中国人の買い占めだけが理由?普段アジア人のマスク姿をイジってる欧米人の着用率ってどんなもんなんだろ

-

買いすぎ
マスクが余れば国が買い取ると発表したから余計に爆買いが止まらないだろふざけるな

-

中国人と韓国人は世界で嫌われているよな

-

ルール無用の悪党に 正義のパンチをぶちかませ

-

武漢に送られた救援物資は、
横領され、高値で売られているね。
私物化して売ろうとしている中国人達の、会話している映像を見ました。

-

日本政府が100万枚以上のマスク送ったやつを
共産党員や中国の配達スタッフ(民間でない)が横領して高額転売してる。
それらは日本のアマゾンで高額で売られてるから買うなよ。

マスクは世界中で在庫切れていて日本の医療機関ですらなくて
あと1.2ヶ月この状態が続くとマスクがなくなって
手術ができなくなると複数の医師が嘆いていた。
だから1ヶ月分持ってるような人はとりあえず必要以上買わないこと。
医師までマスクなくなったら、中国のように治療する人がいなくなって
いっきに10数万人規模で感染者が増加することになる。

-

製造大国で、然も普段からマスクの需要が有る中国なのに足りていないとかどうゆうことだよ。
増産すれば事足りると思うんだが?

-

日本で買い占めた輩もイイ話的なことになっててもこのマスク不足の状態で花粉症の季節を迎えたら日本人の憎悪の対象になるね

名無し

花粉症なので必要な時に買えないと困るな。
まだ手持ちのマスクはあるが、品薄が
長期化しそうで心配だ。

  

今、納豆やバナナも効く、と言われても品切れになるな。
儲けは時代の波に乗らんとな。

アルコール除菌液の方が欲しいかな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。