WHO「マスクでは新型コロナの感染予防にはならない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

WHO「マスクでは新型コロナの感染予防にはならない」(海外の反応)

oii.jpg
 世界保健機関(WHO)の担当者は4日、新型コロナウイルスについて「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」と述べた。手洗いの方が効果的だという。一方、ウイルスに感染した人は、流行を広げないためにマスクをすべきだと指摘した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2SlygXR
関連記事






・WHO「新型コロナウイルスの予防にはマスクよりも手指消毒剤」



・よくある手指消毒剤でも役に立つ?



・↑CDC(アメリカ疾病管理予防センター)によると、石鹸と水で手を洗うのが一番らしい。
石鹸と水がない場合は手指消毒剤。



・マスクは人々を怯えさせ、イメージコントロールに良くない。
WHOは中国共産党に冒されている。



・オーストラリアに住んでいるが、棚から手指消毒剤が消えた。



・マスクが便利なのは、無意識のうちに口や鼻に触れることを妨げてくれること。



・マスクの唯一の価値は、顔に触れるなとリマインドしてくれることだね。



・アメリカでは半数の人間が公衆トイレを利用しても手を洗わない。



・↑私は手を洗い過ぎて、手がガサガサ。
ドアを開ける時にはペーパータオルを使っている。



・日本は終わっている。
ここでは誰も手を洗わない。



・インドにウイルスが到達したら、封じ込めは難しくなる。



・↑どうしてインド?
世界中のどこでも握手は行われているでしょ?



・これはマスク不足を解消するために言ったな。



・フライトでもマスクはいらない?
来週、デンマークから出張に行く。
フライト用のマスクの購入を考えている。



・↑マスクの着用により、みんなを遠ざけることが出来る。



・中国から届くAliexpressの荷物でもウイルスは拡散する?



・↑国際便は安全だという記事を読んだ。



・↑それでも荷物を開けたり、外箱を捨てた後は、手を洗った方が良いぞ。



・マスク狂騒曲の次は使い捨て手袋だな。



・↑使い終わったら、海にポイ捨てすればいいしね。

コメント

-

新型コロナの感染対策にWHOは何の役にも立ってないな

ななし

スレの手袋はいいかもーーー

-

普段から慣習的にマスクを使用していたのは、日本を中心とする極東アジア地域。
北中南米、中東諸国、欧州、アフリカなどではマスクは使用しない。
ここでマスクが必要だと言えばパニックになるから言えないだけ。
WHOは糞の集団。

どんだけ~

【WHOは役に立たない】

-

なんちゃって日本知ったか害人コメントよw

アメリカはマスクつけてないからインフルエンザが蔓延してるんだけどな

名無し

何やったって、「必ずしも感染予防にはならない」わな。
マスクして無い感染者からの、直接飛沫を防ぐ効果くらいはあると思うがな。

名前

完璧な予防にはならないが、効果はある。他人から移る可能性も低くなるし、なにより他人にうつす可能性が減る。飛沫をマスク内に閉じ込める効果がある。完璧ではないがそれでもかなり違う。

-

ではナゼ医療関係者はマスクしてるんでしょうか?
さあ、WHOさん答えをどうぞ!

-

マスクは感染者が他者への飛沫感染を防ぐ為の物であって
予防効果が無いとは昔から言われている、医者も同様の事を言ってる

-

潜伏期間に誰が自分がウィルス持ってると自認できるんだろう・・・
立場に関らずマスクした方がいいに決まってるだろ・・・
大丈夫かWHO

-

ある意味事実だが、1番怖いのは、免疫力が弱い子供や高齢者などに、元気な潜伏期間中の感染者が、生物科学兵器になり、歩き周って感染拡大するのだから、マスクは1番重要だと思う。
また、今回の騒動で、12〜1月と世界で1番飛行機に乗る時期に、毎日、ノーマスクで東京を超える搭乗者が飛行機を利用しており、発生して50日越えでの渡航制限はパフォーマンスでしか無く、受入れ施設も、対応が大変ゆえ、拒否する施設が多く、マスクした中国人より、マスクしてない日本人こそ問題で、今シーズンのインフルエンザでの死亡者が、先月までで196人と、前シーズンの1/9と、マスクは絶大な効果をしており、パンデミックに備えて、医療機関に余力を与える効果になるので、重要。
要は、一帯一路の要でエチオピアの元保健相で元外相のWHOの事務総長が、世界中、特にチャイナでマスクが足りなくて、中共幹部への批判を阻止する狙いの発言でも有る。

-

潜伏期間が長いから予防なのか拡散防止なのかの判断なんてできない
とにかくマスクをつけておくという行為自体は多少なりとも感染者拡大防止には寄与しているはず
まあ、マスクをつけているからと必要もなく人混みへ出かけるべきじゃないという勧告だと受け取ればいい
そして一番感染の危険があるのは家族間だから、家庭内での対策をしっかり周知すべきだと思う

-

皆、予防にならないって知ってる
自分はウィルスまき散らしませんよアピールしてるだけ

-

マスク触りまくった手でスマホいじって
その手で食べたり飲んだりしてる人見ると
マスクいじったら手を洗えよ〜と思うw

-

イチゼロ論では無い、確率論であり、マスクも感染確率下げる役目はある。
手洗いも同じで感染確率を下げるだけ。人混みを避けるのも同じ・・・・
何で?有る無しの二元論で思考するのか?

-

>スレの手袋はいいかもーーー
アホかこいつ、手袋は衛生観念がちゃんとしてない国ほど余計に危ないんだよ
人間の皮膚上みたいにウイルスの増殖を抑えたり、雑菌を駆除する機能がないから汚染が早まるだけなんだよ
調理中に手袋付けるのが大好きなアメリカで、食中毒が多いのはそのせいだぞ

-

飛沫感染を広めないためには必須だろ
西洋人は習慣が無く際限なく拡散させるんだから
マスクは必須と言っとけ無能なWHO

-

「自分が」でしか考えないからな外人は。
感染予防しか頭になくて、自分が感染させる側になってしまったときのことなんて考えない。

ななし

逆効果の場合もある。マスクがウイルス収集機+散布機にもなっている。外科医じゃないから、長時間つけているとどうしても外れたり隙間ができたりするから、一般人、ひろい所ではしないほうが感染リスクが低い。

名無し

何かを触った後に手洗いが出来る環境ならいいけど不可能だから
手は汚染されてる前提で無意識で目口鼻に触らないためにマスクをするんだろ

-

アルコール消毒もマスク同様入手困難だ
けどマスクも飛沫感染には一定の効果はあると思うけどね

-

マスクは感染症の予防のためのものではないって常識だと思ってた。こういう海外の反応系サイトでは特に
よく外国人が日本人見てマスクしてんの不思議、みんな病気なの?って思われてるって話題になるじゃん。予防のためのものじゃないからだよ
この件にしてもWHOがいうよりもっと前にアメリカはとっくに、マスクは意味ねえって国内にアナウンスしてる
日本は消費生まれるから知らんぷりしてんのかと思ってたけど、最近ようやく厚労省が出したコロナウィルス対策ガイドには、マスクは予防には効果薄いって書いてある

チャイナWHOに反抗したいのはわかるけどこの件は流石にWHOのが正しいよ

-

・日本は終わっている。
ここでは誰も手を洗わない。

日本下げのデマ拡散してんな・・・
日本の保育園・幼稚園・学校では、うがい・手洗い必須だぞw
手洗いしないと子供に叱られるぞw
職場には消毒薬も配備されているw

でも、デマに踊らされて、隣国からの入国者が減れば良いかな🎵

-

窒息で死なずに息が出来るマスクなら、コロナウィルスの予防には意味が無いね。w
30~40μm   スギ花粉(PM2.5の12倍以上の大きさ)
2.5μm以下   PM2.5(酸素の2倍以上の大きさ)
1.21μm    酸素(コロナウィルスの7倍以上の大きさ)
0 08~0.16μm コロナウィルス
感染者からの飛散量や飛散距離は、何も無い状態と比べれば大きく抑えられるから、
健康な人が挙ってマスクを買って使って、感染者が入手困難で使えない様では困る。

免疫力が落ちない様に規則正しく生活し、手洗い・うがいなどの予防が大切ですね。

-

どうやらWHOの人は手洗いすらしないくらい文明度が低いようだ

-

WHO「マスクでは予防にならない。(中国人の物だからお前らは買うな)」という意味である

-

Aliexpressで一月の半ばに大量注文しちゃってさ
ぼちぼち届きだしたんだけど春節で一休みしてて、また届きだしたんだ
もうちょっと早く中国政府が騒いでくれたら頼まなかったのになー
家族からは「コロナ輸入してる」って言われるしまつ
まだあと13個届く予定なんだ

感染者しかマスクつけないのなら、マスクつけてる人=近づかない方がいい危険な人、って思われて
それを避けるために感染してるのにマスクつけない人ってのが一定数出そう
予防効果なくてもマスクつける人が増えればその抵抗感が和らぎそう
(そもそも感染者が外出するなよという反論ありそうだが)

-

無症状感染者がいたし潜伏期間も感染するんでしょう?
自分がかかっているかどうかわからんのだし拡散予防にもマスクつけた方が良いじゃんな。

-

相変わらず余計なこと言ってんなって印象

-

CHOに組織名を変えてくれ。その方が納得するよ。国連もますますいらねえな。

-

効果ないからって、この時期マスク付けずに外出したくないぞ? ウィルス飛沫なら、乾燥する前に交換すればいいし。自分が知らぬ間に感染したとしても拡散は防げる。何よりマスクの需要が高ければ市場原理でメーカーがさらに高性能な製品を大量生産して安く販売するようになるじゃないか…。文字通り紙装甲であっても偶然となりに立ったスーパースプレッダーの飛沫100%が体内に侵入するよりましだ!!

-

>>窒息で死なずに息が出来るマスクなら、コロナウィルスの予防には意味が無いね。w
>>1.21μm    酸素(コロナウィルスの7倍以上の大きさ
>>0 08~0.16μm コロナウィルス

ダウトw 酸素分子の大きさは0.346nm(ナノメートル) 新型コロナウィルスは約100nmだぞ。1μm(マイクロメートル)=1000nmだからコロナは0 08~0.16μmだとしても酸素分子は0.000346μmにならんか? つか、ウィルス構造体に酸素原子や炭素原子や窒素原子なども使われてるのに、それよりウィルスが小さいなんておかしいやろ?

-

「予防にならない」とは言ってないからね
「完全ではない」って言ってるだけで
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。