WHO「マスクでは新型コロナの感染予防にはならない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



WHO「マスクでは新型コロナの感染予防にはならない」(海外の反応)

oii.jpg
 世界保健機関(WHO)の担当者は4日、新型コロナウイルスについて「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」と述べた。手洗いの方が効果的だという。一方、ウイルスに感染した人は、流行を広げないためにマスクをすべきだと指摘した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2SlygXR
関連記事






・WHO「新型コロナウイルスの予防にはマスクよりも手指消毒剤」



・よくある手指消毒剤でも役に立つ?



・↑CDC(アメリカ疾病管理予防センター)によると、石鹸と水で手を洗うのが一番らしい。
石鹸と水がない場合は手指消毒剤。



・マスクは人々を怯えさせ、イメージコントロールに良くない。
WHOは中国共産党に冒されている。



・オーストラリアに住んでいるが、棚から手指消毒剤が消えた。



・マスクが便利なのは、無意識のうちに口や鼻に触れることを妨げてくれること。



・マスクの唯一の価値は、顔に触れるなとリマインドしてくれることだね。



・アメリカでは半数の人間が公衆トイレを利用しても手を洗わない。



・↑私は手を洗い過ぎて、手がガサガサ。
ドアを開ける時にはペーパータオルを使っている。



・日本は終わっている。
ここでは誰も手を洗わない。



・インドにウイルスが到達したら、封じ込めは難しくなる。



・↑どうしてインド?
世界中のどこでも握手は行われているでしょ?



・これはマスク不足を解消するために言ったな。



・フライトでもマスクはいらない?
来週、デンマークから出張に行く。
フライト用のマスクの購入を考えている。



・↑マスクの着用により、みんなを遠ざけることが出来る。



・中国から届くAliexpressの荷物でもウイルスは拡散する?



・↑国際便は安全だという記事を読んだ。



・↑それでも荷物を開けたり、外箱を捨てた後は、手を洗った方が良いぞ。



・マスク狂騒曲の次は使い捨て手袋だな。



・↑使い終わったら、海にポイ捨てすればいいしね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告