日本がクルーズ船の乗客全員の検査を行わないことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本がクルーズ船の乗客全員の検査を行わないことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ssssdd.jpg
新型コロナウイルスに感染した香港の男性(80)が乗っていたクルーズ船の乗客乗員について、厚生労働省は全員のウイルス検査を見送った。中国湖北省から政府派遣のチャーター機で帰国した人とは異なる対応で、無症状の感染者を見逃すリスクがあるが、専門家は「まだ検査態勢に限度があり、現実的な判断だ」としている。厚労省によると、クルーズ船では、発熱などの症状がある人とその濃厚接触者に限定し、ウイルス検査を実施。香港の男性の濃厚接触者も判明次第行う。それ以外の無症状の人は検査を行わないが、厚労省は「このタイミングでの検査は不要」と説明。帰宅後に体調が悪化したら自己申告を要請するにとどめる。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vbqGXR


・現実的ではないので、プリンセスダイヤモンドの乗客3700人全員を検査しないと日本は言った。



・疫病を止めないことも非現実的。



・正直、酷い反応だ。



・彼らは大きな問題に直面している。



・何だって?本当だとしたら、馬鹿馬鹿しい。
PCRは高価ではないし、難しくもない。
たしかにPCRでは無症状のケースを捕まえることは出来ないかもしれないが。



・いや、必要だろ。



・日本人は効率的で良い労働者だと思っていたが?
クルーズ船の検査が出来ないなら、オリンピックの準備もできないだろう。



・クルーズ船だ。
いずれにせよ、一週間以内に全員が感染する。



・待ってくれよ。彼らは検査対象の273人をどうやって選んだの?



・↑1 症状を見せた人たち。
  2 症状を見せた人たちと接触した人たち。



・船に閉じ込められている乗客にとっては酷いニュース。
でも彼らが日本にとって大きな脅威になるわけではない。
彼らは簡単に船から抜け出すことは出来ない。



・こういう考え方だから、感染者の数は3万人しか分かっていない。



・隔離されているのなら、検査にどんなメリットが?
症状を見せたら検査しろ。



・↑無症状の場合は?
14日経ったら日本は無症状の人たちを野放しにして、世の中のリスクは増すぞ。
乗客がウイルスに晒されて、感染している可能性が高いことを我々全員が知っている。



・どうしてアジア諸国は人々の健康や命よりも金を優先にするのだろう?



・↑どうしてアジア特有の現象だと思うの?
金を優先することに関してはアメリカの医療制度がベストでしょ。



・↑アジアはアメリカから学んだんだよ。
医療制度というのは階級制度ということをね。



・どうして1か所にいる3700人の検査が現実的じゃないの?
中国は6日で病院を建設したのに。
彼らは3700人の検査もできないの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告