インドが発表した新型コロナウイルス感染疑いの人数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

インドが発表した新型コロナウイルス感染疑いの人数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

frerre.jpg先月30日にインド国内で初めて感染者が確認された南部ケララ州で、感染の疑いがある人が2826人いて、経過観察を受けているそうです。

海外の反応をまとめました。


「ケララ州保健省大臣によると州各地でコロナウイルス感染の疑いで2826人が経過観察を受けている。このうち2743人が自宅で隔離、83人が入院している」

http://bit.ly/2OBFV35
関連記事




・健康保健相によると、ケララで感染疑いのある2826人が検査されているそうだ。



・始まったか。



・うん、感染者数は激増する。



・ただのインフルエンザかもしれないだろ。
インフルエンザなら、その数は普通だ。



・↑今起きていることは、すべてが異常。



・ここからでもコロナウイルスの臭いがするぞ。



・みんなが言うように、インドで感染拡大する。



・↑しかもこれは1州。
この州は医療インフラが最も整っていって、感染者の見つけ方も封じ込め方も分かっている。
他の州はもっと酷いかもしれない。



・中国ほど酷くはないかもしれないが、インドも同じくらい酷いはず。
人口密度が高くて人口も多いし、衛生も良くない。
酷いことになるかも。



・↑しかも医療制度が中国よりも進んでいない。
中国は1000床以上の病院を数日で建設したが、インドに同じことが出来るとは思えない。



・↑州によると思う。
南部には技術的に進んだ州がいくつかある。



・インドのスラム街がどうなるか想像できるか?
大災害になるだろう。



・これはまずいぞ。



・↑彼らは自宅で隔離されている。どんなまずいことになるって言うんだ?



・OK。終わったな。
世界中に拡大する。



・↑そんなの中国が武漢で起きていることを最初に認めた時に明らかだったろ。



・全員が陰性であって欲しい。
でも彼らは263人しか検査に送っていないの?



・ケララで封じ込めれば安全だ。
彼らには良い医療設備があるし、ニパウイルスを封じこめた経験もある。
他の州に拡がったら、インドは終わるぞ。



・森林火災のように燃え広がるだろう。

コメント

-

まぁ発展途上国を中心に爆発的に増えるだろうなぁ
あとは対処方法が確立されるのを待つしかないね

-

メガネ割れてない?

-

インドはやばそう。

-

カンフルでインドもやられるのか・・・。

-

MARS、SARSよりは致死率は低く、インフルよりは強い。
だが感染の仕方はインフルよりも厄介。

こういう半端に強いんだか弱いんだかの方が対処に躊躇して、結果後からどうにもならなくなりやすく、現実的には実威力を一番発揮して一番厄介だな。

-

もう世界的に人の移動を制限しないとヤヴァイな

名無し

中東、アフリカに広がるのは時間の問題だな。

-

アフリカや南米まで広まるの時間の問題だな
そこらは中国やインド以上に脆いだろうから
そしたら世界で何万人も死者でるかもしれん

-

感染疑いのある人にも家族はいるだろう
仮に感染確定したときにその家族の接した人も可能性でてこない?

-

もうカオスやん
ケララは聖地だっけ

-

感染力が強く、致死率も高いんじゃないかって話になってきてる。
グローバルで世界中に広まったら、億単位で死者が出る事になる。

-

もうこれ全世界鎖国する以外に道はないだろ

-

アフリカと南米がゼロなのはただ単に把握できてないだけだと思う。
特にアフリカは中国人労働者の数が半端ないし。
あるいは経済側面から中国におもねって発表していないと思われる。
大半の政治家は中国新派で自国民<中国だから。

-

ついにインドも逝ったか

-

インドの衛生環境考えたらおぞましいことになりそう
でも南部は暖かいからそんな大事にはならない

かも?

-

なぁに、かえって不衛生な育ちの方が免疫力は有るだろ。
そんな事より日本政府は直ちに中国からの渡航者を全面的に禁止にしろ!
パンデミックしないと動かないつもりか?

名無し

ちょーw いきなり4桁ってww インドスゲーwww
マスクと手洗いしろよw 手掴みで飯食うなよww 感染しまくりだろwww

名無しよん

コロナウイルス自体は無臭だろう

名無し

現在2位の日本がアッという間にインドに抜かれるね
中国とインドの爆発力は凄まじいものがある

-

インドと中国は自業自得だよ。自然の摂理で人口減るべき。
金やマスクをあげたりしない方がいい。自然の摂理に反すると後で害悪が起きる。殺したり苦しむのが嫌なら、今の内から産まない政策をまた始めろ
ワクチン開発は自衛と商売になるからやってもいい。

-

経済は半減するかもしれない 金は高騰するかもしれないが 今年は国内産の食品の生産数を上げておいた方が保険になる 飛行機の利用が減るとか物流が悪くなる 今のうちに出来ることをやるんだ 

-

まあそうだろうな...
医療水準や衛生環境は中国以下だろう。
検査キットも圧倒的に足りないから確認しようがない。
仮にも民主国家だから中国の様な強引な手法も取れない。
支援も期待できない。先進国も自国で手がいっぱいだ。
WHOも中国の犬だからアテにならない。
厳しい現実が訪れそうだ...

-

インドも渡航禁止にしてくれないと

-

タイでインフルの薬とエイズの薬を与えて高齢の重症患者も48時間で治ったって報告があったよね。
でもエイズの薬ってめっちゃ高いんでしょ。治るってわかっていても投薬できなくて亡くなる人激増しそう。
発展途上国の爆発的な人口増に抑制がかかるのか?

-

薬膳タップリなカレー食ってるから
平気だろう

-

>>MARS、SARSよりは致死率は低く、インフルよりは強い。
現地の実の声知るならNTDTVJPくらいは見たほうがいい。
その致死率低いというのは嘘だから。
中国政府の言うことを信じたら駄目、死ぬと。
現地でウイルス治療にあたってる医師、看護師らが言っている。

路上や家や民間病院で死んだ人など死者数に入れられてない。
一日政府病院が検査出来る人数が100人程度。
日本の感染者数もフェリーで海上にいるのは数に入れられていない。
30代の完全防護服来た医師も大勢死んでいる。
感染力は1人から14人に感染させる。

中国共産党は賄賂でWHOや日本の医師やメディアに
インフルと比較させ大したことないように誘導させている。
ニュースや対応はアメリカや台湾が一番信頼出来ると中国人が言ってる。

-

中国人は世界中でビジネスしてるからなぁ
アフリカとかには広がってないのだろうか

-

日本では武漢から帰国した人でも空港で働いてる人でも本人と医者が感染を疑っても検査されないんだからインドの方が良心的に見える
こんなことを思うようになるとは

-

海外の反応とか言っているけど、9割が中国人と韓国人の反応で
ひどいのはそれにコメントしているのもブログ主も在日中国人韓国人と言うのが多い

4chはアクセス先と使われる接続先で中韓人はすぐわかるし
そもそも海外のネットワークではメインでは見れない
アジア版ニュースネタばかりwww(英語版でもアジア版と言うのが解らないのかな?w)

-

疫病の8割はチャイナと言われて居るが、三国志など見れば判るけど、人間を塩漬けにして迄して、食べ無いと生きれ無いほど、食べ物が無く、赤く痩せた大地も多く、野生動物を食べて人間にウイルスが感染したり、冬場のチャイナは乾燥していて、あのトイレ事情に痰を吐いて手鼻を噛んで、公衆衛生より軍事費や賄賂を優先すりゃ、蔓延すると思う。
片や、インドは、気候的に雨と食べ物が豊富で、暑さから、細菌繁殖し易いので、直ぐにさばけて食べれるチキンや、牛より小さく、豚より水分量が少なく、寄生虫が発生し難い山羊肉の肉を食べ、暑さや湿気に弱い玉ねぎやニンニクなどを食べ無く、毎日食べるカレーやヨーグルトなどが漢方や腸内細菌そのものだから、強いんじゃ無い?

-

↑インド人の食生活が病原菌に強いって何これwww
だったらこんなに感染者出ないでしょwww
80人以上入院してんのに?記事読んでないのかな?

-

ヨーロッパ(特にイギリス)で仕事しているインド人多いから、インドで爆発的に感染者が増えたら、ヨーロッパでも増えるね。そして又、ヨーロッパでの差別が酷くなるだろう。
アメリカでのインフルエンザの患者数や死者数のほうが桁外れに多いのに、その事を気にしてる人は少ない。

-

またインド南部か
コレラが世界に広まった原因もこいつら
日本人も過去に散々死んでるのに歴史知らないと「免疫強そう」とかアホなこと言い出す

戦後の中国引き揚げでのコレラ船の話とかそのうちやるのかな?

-

症状が出ない又は軽い人間が普通に生活して周りに移しまくってるのが一番の問題
すぐに倒れる病気の方がずっと御しやすいし危険度は限定的でしょ

-

逆だよ。インドは大丈夫。
感染すれど治癒力が高い。
自己免疫強化が普段から出来ている。
民間療法も進んでいる。
日本の方がインドの10倍以上危険。

 

現段階で医療途上国では検査自体が難しいからね
要は、インフル各種やSERS・MARSなどの検査キットが確立しているものならいいが、まだ高い技術を持つ検査体制と末端~中央の医療機関までの連携が確立していない国では、蔓延する前段階まで横の連絡もなく、各病院は単なる風邪や肺炎で済ましているところが多そうだよね。 それがある時点を超えると異常な数になって初めておかしいと気が付く

774@本舗

インドは検査してないのでコロナなのかインフルなのか分類できなかったのでは
コロナの検査薬が使えるようになって患者が見付かったのだろう
中国の1月初旬ころの入院患者数だから一月遅れで中国の後を追うのでは

-

>ケララで封じ込めれば安全だ。
>彼らには良い医療設備があるし、ニパウイルスを封じこめた経験もある。

医療の進んだ州だから、新型肺炎ウィルスとわかっただけ。
遅れた州では、今この時点でもただのインフルエンザと考えられて、
何の対策も打たないまま感染が拡大しているんじゃないか?

-

武漢ですら病院も医者もなくて、肺炎放置→死亡なのに、
インドなんかどうなるんだよ
この州はマシみたいだが、全土の数字なんか一生出てこないだろ

-

10年前の新型インフルと同じだな
致死率10%以上の死病みたいに言われてたのに、アメリカメキシコでパンデミック起こして世界中に広がった
今じゃすっかり季節性インフル扱い

-

人口密度の高い、中国とインドで流行したら止めれんくなりそうだな

-

どちらも人口がバカみたいに多いのに衛生観念もクソもない不潔さで、なおかつ医療水準が都市部と田舎で別次元の差があるとかだからなあ…

中国同様にインドも爆発増加コースか?

-

パンデミックも心配だが
パニックによる暴動が起きやしないか
心配になってきた

-

インドが一番ヤバいよな
確か、左手でケツを拭いて
右手でメシを食べる文化だったよな
手洗いとかマスクとかは不毛の文化圏
インドはこれを機に衛生的な文化を身に着けた方がいいと思う

-

アフリカに上陸するのも時間の問題か
すでに感染者がいるとの声もあるが・・・

-

中国人が大量に入植してるアフリカでまったく報告無いのが恐いと専門家が言っていたな

-

これが正解。
少しでも疑わしい人は隔離して感染の有無を調べる。これをやらずに湖北省に滞在した履歴のない人は検査対象外とか、アホな検査体制を作っている日本は検査漏れが大勢出てきてパンデミック間違いなし。厚生労働省の高級キャリアは死刑。中国の武漢の衛生担当者337人と同じ道を辿れ。まっ、彼らがどうなったかは知らんけどね。きっと……。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。