海外「チャンスなのか?」現在の京都の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「チャンスなのか?」現在の京都の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)

vfffff.jpg
新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けて中国政府が海外への団体旅行を禁止したことで、京都市内の観光地や寺社で観光客が激減している。京都市右京区の嵐山かいわい。渡月橋に続く嵐山商店街は、例年なら春節が終わっても通行人の肩が触れあうほどのにぎわいだが、人出はまばらだ。商店街の副会長によると、中国政府が禁止措置を取った1月27日の翌日から観光客が激減したといい、「この時期は特に中国人頼みだったため打撃は大きい。先行きが見えず、影響は計り知れない」と危機感を抱く。以下略(京都新聞)
海外の反応をまとめました。






・今が京都を訪問するベストチャンス。



・クール。
3月に行く予定だ。
観光客で混雑していないのは素晴らしい。



・4月に京都に行きたいと思っている。
沈静化することを祈る。



・↑くしゃみはするな。みんながパニックになる。



・私は多発性硬化症を患っているから、免疫が落ちている。
医師にはまだ旅の予約をしないように言われている。
愚かなコロナウイルスめ。



・私が使っている航空会社がフライトをキャンセルしていなければ、3月に訪問するかも。



・まさにチャンス。



・東京は?今でも混雑している?



・何故だか、京都の人たちは全く気にしない気がする。



・↑京都の人たちはお祝いのパーティーをしているかもね。
でも財布が苦しむことになる。



・中国本土から来る観光客が多すぎる。
京都の住人は間違いなく構わないだろうね。
彼らはここ数年苦情を言い続けてきたから。



・京都の人たちは金と商売繁盛は望むけれど、中国人観光客の無礼とごみのポイ捨てを望まない。
知り合いの京都人は彼らを嫌っている。



・↑最も失礼で最も配慮がない連中だと思う。



・唾を吐きや、芸者へのハラスメントもない。耳障りな大声も。
美しい。



・どう思う?



・↑行きたいよ。



・↑私も行きたいけど、セメスターが終わってからだな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告