海外「チャンスなのか?」現在の京都の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「チャンスなのか?」現在の京都の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)

vfffff.jpg
新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けて中国政府が海外への団体旅行を禁止したことで、京都市内の観光地や寺社で観光客が激減している。京都市右京区の嵐山かいわい。渡月橋に続く嵐山商店街は、例年なら春節が終わっても通行人の肩が触れあうほどのにぎわいだが、人出はまばらだ。商店街の副会長によると、中国政府が禁止措置を取った1月27日の翌日から観光客が激減したといい、「この時期は特に中国人頼みだったため打撃は大きい。先行きが見えず、影響は計り知れない」と危機感を抱く。以下略(京都新聞)
海外の反応をまとめました。






・今が京都を訪問するベストチャンス。



・クール。
3月に行く予定だ。
観光客で混雑していないのは素晴らしい。



・4月に京都に行きたいと思っている。
沈静化することを祈る。



・↑くしゃみはするな。みんながパニックになる。



・私は多発性硬化症を患っているから、免疫が落ちている。
医師にはまだ旅の予約をしないように言われている。
愚かなコロナウイルスめ。



・私が使っている航空会社がフライトをキャンセルしていなければ、3月に訪問するかも。



・まさにチャンス。



・東京は?今でも混雑している?



・何故だか、京都の人たちは全く気にしない気がする。



・↑京都の人たちはお祝いのパーティーをしているかもね。
でも財布が苦しむことになる。



・中国本土から来る観光客が多すぎる。
京都の住人は間違いなく構わないだろうね。
彼らはここ数年苦情を言い続けてきたから。



・京都の人たちは金と商売繁盛は望むけれど、中国人観光客の無礼とごみのポイ捨てを望まない。
知り合いの京都人は彼らを嫌っている。



・↑最も失礼で最も配慮がない連中だと思う。



・唾を吐きや、芸者へのハラスメントもない。耳障りな大声も。
美しい。



・どう思う?



・↑行きたいよ。



・↑私も行きたいけど、セメスターが終わってからだな。

コメント

-

否!

-

度々思うけど中国本土って言い方はなに?
何処からの本土なのか

-

元々春節が無ければ一年で一番のオフシーズン

-

京都だけじゃなく中国頼みの奴等にはザマァだな

名無し

>度々思うけど中国本土って言い方はなに?

華僑や台湾を除いた中国国内の中国人
デカい声で話し、痰や唾を吐き散らし、ゴミをまき散らし
ビュッフェで食材をさらっていく、海外生活のマナーを知らない人たち

-

観光客が激減して望み通りになったんでは?

-

中国人だけじゃなく、日本人も今は外人が多い地域へは自粛してんじゃない?
コロナうつされそうで嫌とか。
でもこの写真見ると今が静かでいいかもしれんな。

関西人

これがもうちょっと秋や春ならなあ…。
以前1月に行ったら、寒すぎて厳しすぎた。

-

たしかに、
中国人頼みの"時期"かもね・・・

いま京都に行っても、
「湯豆腐」食べるくらいしか
やる事が無い。

-

京都特有の底冷えは半端ないわよー
雪の京都に巡り会えるといいわね
今だけかもねこれからはもう無いかも

-

中国人に破壊された京都に日本人は寄り付かない。

名無しさん

どこ破壊されたんだよ。

-

中国人の渡航制限後の潜伏期間が終わっても京都であまり感染者が出ず、
観光客がまばらだったら旅行へ行こうと思う

名無しさん

いや、コロナの影響で日本人も自粛しているだけだろ。それといくら中国人が多かったとは言え京都行く日本人の方が普通に多いぞ。今の時期旅行行く奴なんてほぼいないと思うぞ。

-

てか日本人を入国拒否してる国の人間は普通に日本に観光にこれないと思うんだが
旅行先が日本とかいったら止められるはず

-

インバウンド乞食っていつになったらチャイナリスクって理解するんだろ?

-

札幌の雪まつりはえらい寒いのに人でギュウギュウだったわ

-

江ノ電が余裕で乗れて草
これが当たり前なんだよ、神羅万象無能閣下の安倍ちゃんは不満だろうけど
正直清々してる

-

観光客が来て、得をする奴らは、ほんの一つまみ。
住民にとっては、迷惑でしかない。
特に中国人は、不潔、傲慢、強欲!

-

京都は、中国人のための町ではない。
中国人のせいで、日本人が迷惑するのは、おかしいやろ!

-

ずっとこの状態が続いて欲しい…
中国頼みなんて観光業のごく一部の人間だけだし住民の大半は大満足だわ
京都人が望んだ末路()とか勝手に外野がほざいてて笑える
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。