海外「好プレー!」韓国の感染隔離者への支援に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「好プレー!」韓国の感染隔離者への支援に海外興味津々!(海外の反応)

ereerereerre.jpg
 韓国政府が新型コロナウイルスで入院隔離された人たちに対して、4人家族を基準に123万ウォンの生活費を支援する。支援の対象には外国人も含まれる。 キム・ガンリプ韓国保健福祉部(厚生労働省の厚生部分に相当)次官は8日、韓国政府庁舎で中央事故収拾本部の定例会見を開き、先のことを明らかにした。 キム次官は「今日、“新型感染病症候群および中東呼吸器症候群の発生による有給休暇費用および生活支援費支援金額”の告示が最終確定された」とし「2月17日から申請を受ける予定である」と発表した。以下略(WoW!Korea)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/38aXMFR,http://bit.ly/388H61K
関連記事




・韓国は隔離された低所得世帯に最大1200ドル支給。
隔離を拒否した者には2万ドルの罰金を科す。



・要約:単身者は~400ドル
2人家族は~700ドル
3人家族は~1000ドル
4人家族は~1200ドル。
外国人の場合は単身者扱い。



・↑素晴らしい政策だ。



・病人を治療するよりもずっと安上がり。
これは好プレー。



・↑これにより、人々が感染しようとしないことを祈る。



・アウトブレイクで一時的に仕事を休んでいる人たちは?



・低所得者層だけ?
高所得者だけどお金を持っていない人はおしまい?



・韓国は生活費が高いのでは?
400ドルは大した額ではないな。



・でも、個人の権利は?(皮肉)



・どこの国もこれをやるべき。
国がやれる最善策。



・2週間隔離されている中国の貧しい人たちは、どうなっているのだろうか?



・つまり韓国ではみんなが自宅軟禁されているの?
それとも症状のある人たちだけ?



・↑感染者と接触した人たちが1000人ほどいて、彼らが自宅で隔離されている。



・こうやって人々に動機を与えるんだ。
金に物を言わせるんだよ。



・↑アメリカ韓国に神のご加護を。
また自由市場が勝ってしまった。



・ベーシックインカムの素晴らしいトライアルになる。



・↑ベーシックインカムではないだろ。



・↑韓国で1人400ドルならベーシックインカムではない。



・↑新しい黄金時代が韓国のYoutuberやクリエーターの先に拡がっている。

コメント

-

とても韓国らしい

-

口止め料…

名無し

会社からはクビが、家族からは離婚が宣告されるのが韓国

-

財源は海外からの借金w
何度も借金踏み倒せると思うなよ、糞朝鮮人共

名無し

で、感染者が役所に殺到するんだろ?

-

人はそれをバラマキ政策と呼ぶ

-

という嘘でした
って話かな?また

名無し

偽感染者が続出しそう
そして公金貰い損ねて嫉妬する(元々)生活困窮者が総叩きしそう

名無し

韓国には病欠で給与保証がないの?
時給のパートやバイトが対象なの?

-

まあ確かに出すと言ってるだけマシか…

-

っつうかまずは現状の打開策だろ。
感染者をどう隔離するとか、どうやって感染者を出さないようにするとか。
それの目処がたってからの話だろ。まぁ大統領選挙とか支持率の事しか頭にない文ちゃんらしい政策だけど

-

↑何が現状の打開策だ
韓国の事言う権利ないわ
日本の対策は、万全なのか?偉そうに。

-

相変わらずしょうもないバラマキだけする政権だなwww

-

感染者が増えたら中止されるw

-

金欲しさに真面目に申告してくるから、
感染世帯数の把握に役立つ。
韓国人の性格を考えたら良策かもw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。