日本の研究チームが発表した新型コロナウイルス感染拡大の推計に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の研究チームが発表した新型コロナウイルス感染拡大の推計に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gdgg.jpg
新型コロナウイルスによる肺炎患者の2人に1人以上は、症状が出ていない潜伏期間中の人から感染した可能性があるとの推計を、西浦博・北海道大教授(感染症疫学)らのチームが8日までにまとめた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vg0BXP,http://bit.ly/39mGUfJ
関連記事




・日本の研究チームの推計によると、新型コロナウイルス感染者の半数が潜伏期間の人間から感染した。



・これは気分が安らぐね。



・なんてことだ...。



・ということは80%だな。



・新型コロナウイルス「良い試合だった、人間」
人間「ただのインフルエンザだと聞いていたのに」



・たぶん半数以上だろ。
咳をしようものなら、まるでペストにかかっているかのように見られる。



・つまりカナダはおしまいってこと?



・↑これは予想されていたことだ。
急速に拡大したから、症状が出る前に感染させた可能性は高かった。
それなのに非常な反応を見せた。



・我々の中の誰か一人は既に感染していると思え。



・↑時間が経てば、みんな感染する。



・今まで楽しかったよ。



・相反する論文があまりに多い。



・アメリカ、タイ、中国のデータから推計したものだ。
アメリカの患者はほとんどが中国系であることを考慮すると、食べ物を共有することが患者数の増加に繋がったんだと思う。



・カナダのことが心配。
無症状のスプレッダーがどれくらいいるのだろう?



・事実だとしたら、これはヤバい。
でも、症状が出てすぐに検知できれば、感染の半分を食い止めることが出来る。



・↑最初の症状は風邪や季節性インフルエンザと区別がつかない。



・なんてことだ。
無症状での感染は稀だとみんなが同意していたのに。



・↑誰が同意した?
稀ではないと何度も言われていた。



・↑先週、WHOは可能性はあるが稀であり、感染の主な経路ではないと言っていた。



・↑だから?WHOは割礼で性病を防げると言っているぞ。



・ただの推計であって、まだ確定していない。
徹底的に研究して検査するまで私は信じないぞ。

コメント

名無し

よく言われてきたこと(確証はない)
・飛沫感染でヒトヒト感染する
・無症状な感染患者がいる
・潜伏期間でも感染させている
・潜伏期間は2週間と長い
・死亡率は2-3%
・再感染すると劇症化して死亡に至る
・感染すると免疫力が低下させられ肺炎や多臓器不全に陥る
・PM2.5で肺にダメージを負っていると肺炎で死亡し易い
・ウイルスは物質の上で3日間生存する

-

咳に限らず、近くで喋っていて飛沫で角膜から感染、とか普通にありそう

-

今回の新型コロナウイルス&肺ペスト細菌感染の件だけど、

かなり前から特効薬は存在するよ。




専用の薬剤が無いだけ。




-

対症療法で一応治るまで持たせられるはずなのに中国死に過ぎィ!
って思ってけど、ダイヤモンドプリンセスでも対応がパンクしてるの見ると・・・
中国で適切な処置を受けられる患者が雀の涙って事なのかな

名無し

専用の検査薬も開発中

名無し

WHOの判断が遅かったり、不適切だったりして、感染を広げてる面が大きいと思えるんだが。人から人への感染とか。あとマスク効果無しとか言ってるよね?マスク品薄の状況を慮ってのことなのか?

-

ホントに効果無しって言ったの?効果は限定的とか、うつさないためのマスクの方が有効とか、そういう話じゃないの、知らんけど

名無し

新型コロナウイルス、空気感染(エアロゾル感染)を確認

上海で開催された記者会見で、健康および伝染病予防の専門家は、直接感染および接触感染に加えて、新しいクラウン肺炎の感染経路には「エアロゾル感染」も含まれることを確認しました。

エアロゾルは、気体媒体に分散または懸濁した固体または液体の小粒子によって形成されるコロイド分散系です。
簡単に言えば、エアロゾルは、空気中に安定して分散および浮遊している小さな液体または固体粒子であり、肉眼では見ることができません。

-

根拠はないが単純な考え方。
感染者ではなく敢えて保菌者(ウイルスなので本来は間違い)とすればいい。
保菌者は感染していないがウイルス自体は粘膜等に付いている状態。
また、潜伏期間中にすでに感染した細胞には侵入できないので粘膜に保留状態。
そこで咳をすればウイルスは飛沫しウイルスは別の人に感染する。
ウイルス自体は五日間ほど生きるらしい。
ある程度まとまった状態で体内に取り込めばあまりは出てくるという感じです。

-

そう考えないと横浜のクルーズ船などのケースはあり得ないからな

 

日本でも当初は専門家がヒトヒト感染の可能性は低いから必要以上に恐れないなんて言って拡大させた
今じゃ思いっきりヒトヒト感染だらけ

-

他に感染させるほど体内で増殖しても症状は出ないほど弱毒化してるってこと?
普通の風邪と変わらなくなってる

-

お前ら早く動いたほうが良いぞ
自分の身は自分で守れよ
もう始まってるぞ

-

でもさ騒動から1週間以上経つけど国内の感染は減少してるし
満員電車や勤務先から感染者が出たというのは聞かないから
今隔離されてるホテルやクルーズのみで感染は防げているんじゃないの

-

発症者だろうと潜伏者だろうと空気感染するから同じこと

中国「武漢肺炎、空気中の粒子も感染可能、社会活動に関連会停止しなければ」」
中国の武漢肺炎の原因である新型コロナウイルスが唾液や物理的な接触だけでなく、空気中の浮遊粒子でも感染するという警告が中国から出た。

8日、中国メディア・ポンパイによると、上海市民政局のチョンチュウィン副局長はこの日、記者会見を開き、
衛生防疫専門家の意見を引用してこのように明らかにした。

中国衛生防疫当局は、これまでウイルスは主に患者の飛沫などを通じた直接の伝播、唾液が付着した身体や物体を触った手で目や鼻、
口に触れて感染する接触を通じた伝播を介して感染すると説明してきた。

チョン副局長は、ここに「エアロゾル(空気中浮遊固体粒子や液滴)を通じてウイルスに感染することができるという事実を確認した」とし
「患者の飛沫が空気中に混合されてエアロゾルが形成され、他の人が空気を通じてこれを吸入し感染するだろう」と述べた。

お手洗いと睡眠で対抗!

やるな~コロナちゃん!

-

腐った物を食べてもなんともない中国人が死ぬ程のウィルスだぞ
日本終わった感じする

-

相変わらず空気感染とエアロゾル感染を区別できないキチガイが湧いているな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。