「クルーズ船の乗客を降ろせ!」新型コロナウイルスにエアロゾル感染の可能性・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「クルーズ船の乗客を降ろせ!」新型コロナウイルスにエアロゾル感染の可能性・・・(海外の反応)

ssa_20200209071121aa5.jpg新型コロナウイルスがエアロゾル感染する可能性があることを上海の保健当局が発表しました。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/3875wbY,http://bit.ly/3bmcKL7,http://bit.ly/2tFjZgg




・最悪だ。


・ほかのコロナウイルスと同じだよ。
ここ数週間、この板に投稿されていた研究がそのことを示していた。
政府は無駄な努力をしている。



・↑無能、無学、欲が混ざると何が起きる?



・↑中国。



・ちょっと待って。
ヒトヒト感染しか起きないんじゃなかったの?



・クルーズ船の乗客にとっては良いニュースではない。
それともエアコンのフィルタがきれいにしてくれる?



・↑クルーズ船は金儲けだぞ。
フィルタなんて金がかかる。



・↑彼らは乗客をすぐに船から降ろすべきだ。



・クルーズ船でノロウイルスは空気感染で広がる。
おそらくクルーズ船でアウトブレイクが起きているのは、空気感染が理由だろう。



・つまり中国の人たちは、いずれみんな感染するの?



・みんなにとって良いニュースではない。
マンションの中で森林火災のように広がるぞ。



・↑さっさと国境を閉鎖しろよ。まったくもう。



・WHOは心配し始めるのだろうか?



・空気感染が主な感染経路なら、中国だけでなく世界中にもっと広がっているはずだ。



・病院には他の病室から空気が入らない部屋があるだろ?



・待ってくれ。
これはつまり感染している人話したり、近くにいるだけで感染するのか?
身を守るにはサージカルマスクやN95マスクしかないの?



・↑感染者と話せば飛沫感染が起きる。
空気感染は関係ない。
空気感染というのは、ウイルスが空気中に長い間留まって、長い距離を移動するということ。



・購入したガスマスクが無駄にならないかも。

コメント

-

そもそも日本は人道的支援をしているだけなのに、何故ここまで叩かれる?

船籍は英国だし、クルーズ旅行企業は米国で、日本は何の関係も無いわ。
日本人以外、海に落とさないだけ有り難く思って欲しいわ。

-

検査をしてもしなくても14日隔離
検査で陰性が判明しても14日隔離
検査で陽性が出たら病院送りで陰性になるまで隔離

-

何で日本政府とメディアはちゃんと、「横浜に寄港しているイギリスの豪華客船が~」とか「この豪華客船の企画会社のアメリカの~」とか一々発言しないんだろう?
絶対に世界中の人は、「日本の企業がやってる日本の豪華客船が日本で~」って認識してるはず

-

引き取りを断っているわけじゃないからな

-

もう怒っちゃうぞ。頭に来るーズ船
またさりげなく面白い事を言ってしまいました。わはははは!

-

中国が事実を隠蔽せずに初期対応を怠って居なければこんなクルーズ船の旅行が計画されることもなかった。

-

WHOって、今まで何してたの?とっくにウイルスの分析ぐらいやっているのかと思えば、今から現地調査に入るとか言っているし。国立研究所のみなさんの分析を、お待ちしております。

-

メディアはわざとだろうね
無知な記者もいるだろうが大半は悪意と金儲け
全世界的な傾向だな

-

空気とエアロゾルでは意味が違うのに
同じだと主張して、空気感染するとかフェイク情報を流してるアホはなんなの?
しかもエアロゾルは中国が勝手に主張してるだけだぞ?

名無し

WHOはアメリカが金出すのを止めて代わりに中国が沢山出すようになった。また予算がなく八割が常駐でない非正規職員。トップも医学のプロというより交渉、外交のプロで議会上でしか働かない。それが今のWHO。

-

空気感染ってこんなウィルスであり得るのか?
おかしいだろ。

-

乗客をおろせと言っている国、あなたの国はどこですか?そこに行って乗客を下ろします。感染は未確認ですが歓迎し自由に動き回れると乗客の方々に説明しておきますね。

-

>彼らは乗客をすぐに船から降ろすべきだ。

どこに降ろすんだよ
潜伏期間でも感染するから船に隔離してんだが?
少しはググって調べる位の脳みそもついてないのか?

 

>そもそも日本は人道的支援をしているだけなのに、何故ここまで叩かれる?

全員感染する可能性が出てきているのに閉じ込めたまま放置なら人道的じゃないんだよなぁ

-

日本のテレビに出る専門家()は空気感染の可能性は低いことをいってたよな
やっぱデタラメかよ
TV出る自称専門家は消えろ

-

エアロゾルを空気感染と訳すのはやめて欲しい
全く意味が違うから

-

>全員感染する可能性が出てきているのに閉じ込めたまま放置なら人道的じゃないんだよなぁ

じゃあどうしろってのよ
横浜近辺に3000人を一人ずつまとめて14日以上隔離できて医療機関へのアクセスが容易な施設を一朝一夕に準備しろって?

-

そんな簡単に空気感染するウィルスに変異するものかよ。

マンガや映画の見過ぎだな。

-

本当なら、イギリスやアメリカがもっと対応してもいいだろう
何やってんだよ
日本にばかり頼るなよ
こっちは人道的立場で対応してるわけだが
日本人がたくさん載ってる事も有るけどな

-

いつの世も検疫>人権

-

じゃあ各々の政府主導で迎えに来いよ

-

空気感染だったら、日本国内でもっと広がっているだろうに...
なんか集団ヒステリーみたいな反応で草。

-

体調不良の人が新たに100人以上出てきたって言うからなあ
密閉空間で循環させてる船内では絶望的じゃない?
かと言って3000人以上も隔離できそうな所無いだろうし
米軍基地村貸してもらうしかないのか?なあ!マスゴミさんw
米軍関係者が言ってたんだろ?アメリカは米軍基地に隔離したwin
日本はなんてお粗末なんだって、基地村貸してくれよーw
隔離された基地村が有る米国と比べて楽しいねー!マスゴミさんよーwww

-

人権侵害とか騒がれ叩かれてまで面倒見てやる必要ある?
もう外国人は各国で引き取ってもらえよ

-

部屋から出すなよ!
何で皆でデッキを散歩させてるんだよ。
隔離している意味が無いだろ。
馬鹿なのか?
こんなアホな事をやったのは運航会社なのか?国なのか?

-

チャールズ・リーバー博士が全て話すべきだろ
逮捕というか
保護されちゃってるけど

rr

自分は昔から中国や韓国とは極力関わらないようにしている。
漫然と中国に旅行に行き、ウイルスを貰って来た人々。
世界一の人権弾圧国家に呑気に旅行に行った人々。
実に不思議な人々だ。
大体、スモッグで良く見えない最悪の景色を見て何が楽しい?
同じ間違いを繰り返してはいけない。

-

私は空気感染してると思ったよ だからノロ用の消毒も念のために買ったし
クルーズだって廊下に消毒散布ぐらいされてると思ったけど
まだなら日本政府の対応は遅いね
食事係もハンドスプレーもって食事を渡すたびにシュッってしたほうがいいよ

-

クルーズに乗ってるアメリカ人が停泊二日目から食事が劇的に美味しくなって満足してるってSNSに書いてた。「トランプの助けは要らない」「俺を下船させる時は引きずり降ろす必要がある」ともww

-

WHOの発表によるとマスクする必要無いんだよね?彼らは顔丸出しで中国に行くのか、すごいなあ。

ななし

降ろせ?
空気感染するなら全員感染してるものと想定すべきだ
降ろしちゃいけない理由にしかならない

乗客は被害者じゃなく加害者になりかけてるんだと認識しないと

-

下ろしてどうするんだ。
日本もだけど、4000人近くの乗客乗員のうち半数以上が日本人以外なんだけど。
その人たちがあんたらの国へ帰ってウイルスまき散らしていいんだ?
ほんと、バカしかいないのか。

-

乗客を降ろせって言ってるアフォの国が漂流クルーズ船を引き取れば良い。
入港を全拒否で検査すら実施しない国をこそ叩くのが道理ってものだ。
日本はまだプリンセスで手一杯だからな

-

降ろせって言ってる国に送り届けるからオセーテ

 

日本人だけ降ろして後は自国に引き取りに来て貰え

-

インフルエンザ他も空気感染するぞ。
ある程度密閉された室内に十分な数の感染者が長期間留まってると空気感染するだけの濃度になる。病院の待合室なんかはそう。
自宅療養中の伝染病患者の部屋を頻繁に換気するよう促すのはそのため。
あくまで濃度の問題だから十分な換気をしていれば大丈夫。屋外に放り出されたウイルスは希釈と死滅であっという間に無視できる濃度になる。

-

やはり勘違いが発生している。
コロナウィルスは飛沫感染・接触感染で有ることは間違いない。
クルーズ船の内部映像を見ると、至る所に手すりがある。
しかも乗客の大半は御老人であるため、手すりには触る率が高い。
更に中国人団体客の乗船は大きい。
大食堂でビュッフェのトングは使い回しであるにもかかわらず、咳をしまくり自分中心で他に迷惑を掛ける事も平気。
中国人はそこら中で持ち込んだ雀牌で麻雀しまくるので、雀牌から接触感染している。
更に、無自覚キャリアの存在が確認されているので、当然感染拡大に貢献している。
デマを流したと処分された医師が亡くなり、これだけ感染拡大を促した中国共産党の上層部の責任は大きくなる。
もしかしたら、香港問題から目をそらせる為にわざと感染拡大させた疑いを考えざるを得ない。

-

>ノロ用の消毒
ノロが空気感染するのは吐瀉物や排泄物から新鮮なウイルスが放出され続けるから。その量はクシャミで供給されるウイルスの量と比べて文字通りの桁違い。

>マスクする必要ない。
必要ないというか、吸気中の飛沫の遮断は出来ない。
呼吸器系の湿度を上げるのは免疫力の向上に効果があるからガーゼマスクが有効。クシャミを顔に浴びると危険なので、目を覆うゴーグル、眼鏡、一番いいのは機動隊みたいなフェイスシールドが有効。

-

封じ込めにしても対応が糞なのは事実だと思う
船内感染助長してるとしか思えない

-

安倍首相「よし!チャンスだ!日本人をぶっころしてやるぜ!!!!!}

-

人工ウィルス説の信ぴょう性が高まるね^^

-

エアロゾル感染は空気感染じゃないと説明されてたよ。ちゃんと調べた?
これで危険なのは飛沫を細かく噴霧してしまう酸素吸入装置とか薬剤吸引装置。近くで扱う医療関係者が一番感染のリスクが大きい。
装置を持って歩くわけじゃないし。

-

降ろせもなにも自国の国民引き取りにこいよ
で、洋上で引き渡し
なんで日本が全員手厚く面倒みる必要が?
多くをしめる日本人は日本がそのまま経過観察なりなんなりするからさっさと持って帰れ
引き取り断るなら何一つ文句もいうな

名無し

乗客を太平洋の上に降ろせばだれも感染しないし、新しい感染者も出ない(ドヤ

-

なんかイギリス人の乗客がイギリス政府はイギリス人だけ降ろしてとかほざいてたな。なんだか知らないけど日本国内で日本の政府の対応が悪いとかドロかぶってるんだから、トランプもどきは日本に感謝のコメントくらいしてフォローしろ。

名無し

米国人「米国に帰国すると医療費で破産する、日本で治療を受けたい」
中国人「中国の医療を信じられない、日本の高度医療で治療を受けたい」
日本人「下船したら3割負担? 乗ってれば企画会社負担?」

名無しさん

え?日本の横浜港から出港してるし半分は日本人なら日本船籍の日本の会社の日本の企画なんじゃないの?ニュースも一言もアメリカ企業とかイギリス船籍とか言ってなかったよ。逆になんで日本が検疫やってんの?アメリカの会社なりイギリスなりに損害賠償請求しろや。

-

降ろせってあんた、それで日本にウイルスが広まったらどうすんの。
あ、そうだ。降ろせって言ってる人の国へ送っちゃえば良いんだ。
この船に乗ってた人たちを満載した旅客機を受け入れる国だと良いねえ。

-

飛沫感染だよ。
空気感染なら同じ空間にいるだけでアウト!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。