クルーズ船運航会社の気前の良さに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

クルーズ船運航会社の気前の良さに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fffa_20200210135207d98.jpg
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航会社は、新型コロナウイルスの集団感染を受けて、今回のクルーズに関する代金を乗客に全額払い戻すと明らかにしました。 運航会社のホームページによりますと、払い戻すのは今回のクルーズ料金や、クルーズの前後で利用した航空券や新幹線の運賃、ホテルの宿泊料などとなっています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3bsB1zd
関連記事




・プルンセスクルーズが隔離された船に乗っている乗客たちに返金を申し出。



・そうか。(笑)



・ハハハ。私もそう言うだろうな。



・あそこに閉じ込められているのは、さぞ恐ろしいに違いない。



・そうか。
合理的な和解の為にうちの弁護士がお前の弁護士に接触するとだけ言っておこう。



・今回の件でクルーズ船業界はどれだけの打撃を受けるだろう?



・↑既にノルウェーのクルーズ船から「値引き」のメールが届いている。



・記事「将来のクルーズに仕える今回のクルーズ代金と同額のフューチャー・クルーズ・クレジットも各乗客は受け取る」



・↑利用する奴がいるのか。



・↑私なら利用する。



・↑クルーズ船に乗る奴らは人種が違う。



・↑インタビューを受けていたイギリス人夫婦は、今年はクルーズをあと3つ予約していると言っていたな。



・↑彼らは動き回りたくないけど、窓からの景色を楽しみたい年寄り
だから彼らは問題ない。



・↑クルーズが相当好きなんだろうな。



・この人たちは一生クルーズ船には乗らないと思う。



・↑君は賭けに負けるだろう。



・クルーズ代金を全額支払わせていたら、彼らのイメージは絶対に回復しない。



・↑公平なことを言うとすれば、クルーズ船会社の責任ではないだろ。
クルーズ船も「被害者」の一人だ。

コメント

-

そうでもしないと、次誰も乗ってくれない。

-

逆を言えば返金以外は対応しないって事じゃね

-

逆にって返金以外に何をしろってんだよ。

-

ガイジンは日本人と違って何でも慰謝料みたいなのでゴネるやん。

    

クルーズ船が出向する時には病気の情報知ってたのに船内でビュッフェ形式の食事やイベント続けてたから賠償請求来るかもね

-

返金は当然として+慰謝料が妥当な状況
先手を打って無料にしてみました!善意です!!っていうアピールで
慰謝料の回避にたどり着けるか???

-

なんで運航会社が慰謝料払わなきゃいけないの?

-

全額払い戻す上に運賃もホテルの宿泊費も払うと。
それでも文句言う気満々なのはなぜ?ああ、賠償金が欲しいのね。

-

文句は拡散させる気満々で乗船してきたチャイナに言っちゃいなYO!
中国共産党の対応の遅さを見るにアイツラの考えてることが透けて見えてくる
「死なばもろとも」「自分たちにだけ病気が蔓延するのは納得できん」って考えてる

一番迷惑で被害受けたのはただ日本を出発しただけでそれ以外は日本に関係ないクルーズ船を停めてそいつらの検査や食料、監視などを税金でしなきゃならない日本なんだが

-

じゃあ国民の代表として税金使った分をクルーズ会社に請求してくれよ。

名無し

日本が一番の被害者
自衛隊員までだしてお世話してるのにクレームの山
日本人だけ降ろして追い出すべきだったな

 

>なんで運航会社が慰謝料払わなきゃいけないの?

自主的な返金であって慰謝料ではない
言葉の意味から調べよう

-

武漢ウイルスで色々言われてたのに何の検査もせず乗せてクルーズしたのが始まりだろ
そして米国が手を出すなと昨日まで言っていたのに手遅れになった途端「日本にすべて委任する」と言い出した
つまり責任だけ日本が負えってこと
日本は今回の検疫や物資支給の費用を請求しないと

通りすがりの

むしろ代金とその周辺だけで済ますなら上手い手だろ
外国人とか絶対訴えて慰謝料奪っていくんだから
企業もさっさと行動したからこそこれで収束させられるし、これに懲りずに事態が収束した後にまた使って貰えるかも知らん
上手な幕引きの見本じゃね?
日本としてはウイルスにというより「要らん風評被害撒き散らした慰謝料を」企業と中国に損害賠償求めたいけどな


-

そらまあクルーズ旅行って年配のリピーター頼りだしな。
問題は日本領海に停泊中の食材や医薬品などの金もちゃんと払うのか。

-

まあそう言うしかないだろうなあ
つか運航会社は中共に請求したら?

-

今、中国や韓国に寄港予定だったクルーズ船が、
予定をキャンセルして日本に寄港しようとしてる。
上陸できなくて船内隔離なのに、サポート体制がいいのがバレちゃったからな。
へたすると10隻以上来るかも。

-

いやいや原資は保険だろw

-

保険で宿泊費用が負担されて
客との契約でも返却限度額がクルーズの代金までってなってるだけでしょ。

損害賠償金を支払うための話し合いをこの会社はじめるならいいが
そんな話にはなっていない

気前いいとか言ってるやつは脳みそお花畑な奴だけ

-

※7
電子レンジで猫を乾かそうとしたら死んじゃいましたと言って告訴するのが海外だよ

-

この手際の良さ、
普通に保険から支払われるだけだろう。

お金より、
無事に元の生活に戻る方が大事よね。

-

宣伝料と考えれば安いもんだろ

-

イギリス貴族界隈が阿鼻叫喚だったりして。

-

保険の内容が気になるな

-

いや、当たり前だろ。
不測の自体とは言え顧客に快適な満足するサービスを与えられなかったんだし。

-

精神的苦痛を受けた慰謝料を求めて裁判を起こす者も出て来るだろう。
船会社としては、とりあえずやることはやりましたと言う事実を作っておきたいのだと思う。

-

大赤字だな
だがウィルス騒ぎが収まればクルーズ船はドル箱に変わる
10年先を見越せばやむをえないか

-

今回は新型ウイルスの存在と感染拡大の懸念が報じられた後もイベント開催を行っていたクルーズ船側の非を拭えないので返金をするのだろう。
それ以外、感染による治療費などは面倒見ない、おなくなり遊ばすっても知らない。
こんな所ではなかろうか。

-

当たり前の話だろ。
本来なら検疫の料金も運営会社が払うべきだよ。

-

嫌な予感ががする 。日本政府への損害賠償とセットじゃないだろうな。ks弁護士が出てきて。

-

「船内で監禁状態にして全員を感染者にした日本の責任だ」という国際世論を欧米系のメディアが盛り上げ日本に責任を転嫁して解決させようと企む
     ↓
お人好し馬鹿の日本がいつものようにこの手の言い掛かりをまともに受け止め
プレッシャーを感じる
     ↓
日本は国際的に非難されているとか孤立しているとか訳の分からん日本のアホマスコミのミスリードでヘタレの国民が動揺し政権与党の政治家も人道支援とかぬかしてすべて日本国民の税金で対応を事実上引き受ける決定
     ↓
日本の多大なる犠牲と労力とコストで最悪の事態を回避
     ↓
「まあまあ日本はよくやった方だ」とか上から目線のねぎらいの記事を三行くらいにまとめて配信して一件落着にしようとする欧米系糞メディア
     ↓
犠牲と損失だけ抱え込んで結局馬鹿を見ただけのいつもの構図で終わる日本
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。