海外「ブラック企業がw」日本の職場を明るくする画期的商品に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ブラック企業がw」日本の職場を明るくする画期的商品に海外興味津々!(海外の反応)

ggrttr.png
三菱電機が研究を進めていた“青空に見える照明機器”(関連記事)が、「misola(みそら)」として正式に商品化されることになりました。価格は68万~75万円で10月発売。壁や天井などの取り付け位置に窓があるかのように見せ、開放感を演出します。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。

動画
http://bit.ly/2SBCDy0
関連記事




・ストレスの多い日本の労働者に三菱がソリューションを提供。



・たぶんこれは上手くいく。



・マジ?



・従業員たちは偽のリラクゼーションを得る。



・企業が考案する職場のストレスに対する典型的なソリューション。
「我々は君たちのメンタルヘルスを気にしているよ」
「素晴らしい。労働を減らして、給与をアップしてくれない?」
「ダメ、でも本物空のように見える天井のスクリーンに大金を使うよ」
「・・・」



・↑黙れ。



・私は気に入った。
とても説得力があるよ。
狭い密室に雰囲気が出る。



・もしくは彼らに80時間以上働かせるをやめろ。
しかも上司や同僚に飲みに行かせるんだろ?



・早く帰宅させればいいじゃないか。



・午後5時に帰宅させろよ。



・驚きはないね。
存在しない問題への解決策と言うべきか。
日本企業っていつもそうでしょ?
毎日3時間のサービス残業をさせずに午後5時に帰宅させ始めよう。



・天井を大きなスクリーンで覆え。



・彼らに窓を与えればいいだろ。



・でも日没に出来る?



・感謝するべきなのかな。



・労働時間の短縮、給与アップ、福利厚生の充実は?



・2019年のブラック企業大賞が素晴らしいアイデアを見せた。



・笑顔の画像ファイルをiPadに表示させて従業員の前に置くといいぞ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告