中国の専門家「新型ウイルスの最長潜伏期間は24日間」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国の専門家「新型ウイルスの最長潜伏期間は24日間」(海外の反応)

ttt.jpg
【北京時事】中国政府専門家チームのトップ、鍾南山氏らの調査結果によると、湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の患者1099人の潜伏期間が最長で24日間だったことが分かった。9日ネット上に投稿した論文で明らかにした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OJvXg6,http://bit.ly/2SdDmGB
関連記事




・潜伏期間は最長で24日間の可能性。
中央値は3日間。
中国政府が新しい研究論文を発表。



・うわあ、これはまずい。



・つまり帰国者に対する14日間の隔離は意味がないということだ。
ありがとう、習。



・↑役に立たないなんてことは全くない。
それだけ潜伏期間が長いのは、ごく少数だ。



・24日間?
それなのに我々は中国の一部地域からの渡航禁止を14日間禁止にしただけ。



・↑一握りのケースだろうけどね。
それでも症状が出ているだろうし、体調が悪化しているだろう。



・24日間というのは、どれくらい確実なの?



・これはつまり24日間は検出されないということ?



・↑ああ、潜伏期間とはそういうことだ。
でも中央値が3日間なのは良いニュース。
私は7日以上だと思っていた。



・↑それは間違いなく良いニュース。
一週間以上も陽性反応が出ないのは悪夢でしかない。



・ほとんどが潜伏期間が長くないということだ。
ごく少数の人たちの潜伏期間が24日間。



・中央値は3日間。落ち着け。



・つまり俺たちは中国政府をまた信用し始めたってこと?



・なんてことだ。
私は無症状14日目なのに。



・理論的にはウイルスが14日間の隔離を逃れることが出来るってことか?



・最長が24日間で中央値が3日間ならば、ほとんどの人たちが3日目くらいに症状が出るということだろ。
中央値は平均値とは少し違うからな。



・いや、約50%が3日経たないうちに症状が現れ、約50%が3日後に症状が現れるということだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告