中国の専門家「新型ウイルスの最長潜伏期間は24日間」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国の専門家「新型ウイルスの最長潜伏期間は24日間」(海外の反応)

ttt.jpg
【北京時事】中国政府専門家チームのトップ、鍾南山氏らの調査結果によると、湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の患者1099人の潜伏期間が最長で24日間だったことが分かった。9日ネット上に投稿した論文で明らかにした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OJvXg6,http://bit.ly/2SdDmGB
関連記事




・潜伏期間は最長で24日間の可能性。
中央値は3日間。
中国政府が新しい研究論文を発表。



・うわあ、これはまずい。



・つまり帰国者に対する14日間の隔離は意味がないということだ。
ありがとう、習。



・↑役に立たないなんてことは全くない。
それだけ潜伏期間が長いのは、ごく少数だ。



・24日間?
それなのに我々は中国の一部地域からの渡航禁止を14日間禁止にしただけ。



・↑一握りのケースだろうけどね。
それでも症状が出ているだろうし、体調が悪化しているだろう。



・24日間というのは、どれくらい確実なの?



・これはつまり24日間は検出されないということ?



・↑ああ、潜伏期間とはそういうことだ。
でも中央値が3日間なのは良いニュース。
私は7日以上だと思っていた。



・↑それは間違いなく良いニュース。
一週間以上も陽性反応が出ないのは悪夢でしかない。



・ほとんどが潜伏期間が長くないということだ。
ごく少数の人たちの潜伏期間が24日間。



・中央値は3日間。落ち着け。



・つまり俺たちは中国政府をまた信用し始めたってこと?



・なんてことだ。
私は無症状14日目なのに。



・理論的にはウイルスが14日間の隔離を逃れることが出来るってことか?



・最長が24日間で中央値が3日間ならば、ほとんどの人たちが3日目くらいに症状が出るということだろ。
中央値は平均値とは少し違うからな。



・いや、約50%が3日経たないうちに症状が現れ、約50%が3日後に症状が現れるということだ。

コメント

-

外人は騙されてる。
中央値が3日間なんて日本ではありえん。
なんで中国はそんなに大量の検査ができるのか。
不思議ですな。

-

滅ぶのが先か 免疫獲得が先か 移して治して移しての繰り返しになりそうだが

-

24かぁ日本のクルーズ船のたびがまた伸びて大変そうだね

-

WHOはいらない。中国共産党と同じくらいいらない、人類の脅威。

-

収拾が付かないので伸ばしてみました

名無し

最長24日間 ←無症状感染者がいることを考えればありえそう
中央値3日間 ←フェイクニュース臭い、何を隠したいんだ

-

中国の言う話はころころ変わるから本当かどうかわからんのがな。

名無し

最長潜伏期間が24日間とか言われだしたが
フェリーの件も検査して熱がないからと下船許可してたら
今頃大騒ぎだったのか・・・
一気に来るのね。

-

中国の感染患者の死因は、おそらく治療していないからと思われる。
・自宅で発症したが病院が受け入れ拒否
・入院できたが治療に手が回らず
・入院して治療を受けたが時すでに遅し
・入院して治療を受けたが栄養が足りず力尽きる
・検査で陰性と出たが自宅で発症
・検査で陽性と出たが時すでに遅し

折角病院を作ったが単なる張りぼてだった。

-

ダイヤモンドプリンセス号の、
隔離経過観察の措置は正解みたいね。

船会社も乗客もたいへんだけど、
初手で「潜伏期間」を掴むのは重要。

中国発表の"24日"も宛にはならない。

香港の「ワールド~号」の、
4日で乗客解放は、失敗だろう・・・

774@本舗

知られていない保菌者と何処かで接触したのでは
14日という値も長すぎる気がするし24日は論外

 

>外人は騙されてる。

外人wって何人だよ
70億のうち1億強の日本人以外すべてをひとまとめに語るのか

-

中国は、自分のところの管理の不手際をごまかすために、「空気感染する」と主張はじめてるよねー。
もしそれが本当なら、飛行場に行った人は全員かかってるし、中国全土がかかってるわ。
フランスとかドイツとかも発見されているけれど、そういう人が歩いた後全部、感染者であふれかえるわ。
だから基本は飛沫・接触感染。
24日も、多分そのたぐいとおもいますが、日本側の発表をまちましょう。

-

>外人wって何人だよ

日本に住んでる日本人以外を差す便利な言葉だよ
そんなにムキになるな

-

WHOよりは信用できる情報だろう。

名無し

相変わらずツメの甘さは中国やね。
自分所で作ったものを管理しきれていないし素性も把握出来ていない。
こんな連中に世界が振り回されるのも迷惑だよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。