武漢で感染拡大に拍車をかけたイベントに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

武漢で感染拡大に拍車をかけたイベントに海外びっくり仰天!(海外の反応)

rttrtrrttt.jpg
新型コロナウイルスの肺炎患者が集中する中国の武漢で先月に4万世帯以上が参加する伝統的な大宴会が開催され、これによって感染が拡大した疑いがあることが分かりました。以下略(テレ朝NEWS)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2UIkW2n,http://bit.ly/31IktyJ,http://bit.ly/2OKv1Im
関連記事




・なんて常識のない愚かな連中なんだろう。
過保護な国家はこういうことを産み出す。



・あのような状況下で、どうしてこのような行事が行われたのか理解出来ない。



・中国人の身勝手さには際限がない。



・ダーウィン賞。



・厄介で無知な習慣だね。



・お祝いをするタイミングではないだろ。



・オーマイゴッド。



・「中央集権」の政府の結果がこれだよ。



・現実の完全否定が大きな痛手となった。



・大勢が集まることは、感染危機の際にはまずい。



・ウイルスの拡大を甘く見るな。



・ウイルスと戦えても、このようなメンタリティと常識のなさはどうしようもない。



・シンガポールはバイキングを禁止にできないかな?



・4万世帯が参加?
ウイルスの蔓延について新聞で読んでいなかったの?



・神よ、ご慈悲を。



・彼らはもはや何も気にしないのだろう。
一緒にいて幸せだし、一緒に逝けて幸せ。



・ウイルスも食べ物もシェア。

コメント

-

衛生観念が欠落してる連中が、料理の持ち寄りとかもうね…

-

土人だもの

-

流石に増えすぎだわ
カオス

-

ビュッフェ怖い
ダイヤモンドプリンセスの感染拡大原因も、こりゃビュッフェだね

-

4万世帯の規模ってどんなだよ

-

感染の疑いあるのに日本に来るような奴らだからな。クズ国家。

-

宴席の時期考えて物言えよな
先月開催ってまだここまで深刻な情報出てない時期やろ

-

エアロゾル感染だから、暖房とめて、瘴気を外に出さなかったのがいけない。

と言い訳しておかないといけない。

-

各家庭の手料理。四万世帯の。
東京ドームかコミケ会場規模だな(笑)

-

流石にアホすぎるわ

-

ビュッフェが原因なら
今後怖くてどこも利用できなくなるな
でもまぁ、それ言ったらパン屋も惣菜コーナーも同じことだから
結局は覚悟の問題になってしまうのだが

-

爆発的に増えだしたのが先月20日過ぎ
これがその原因だとしても、潜伏期間考えるとこの催し自体は非難できないな
問題はこれが先月20日ころだとすると、今からさらなる大爆発があるということだ

-

むしろウィルスに操られてるんじゃね?

-

12月の時点で新型肺炎を警告していた医師の意見を中国政府が聞いていれば…

名無し

祭りを中止するのは日本でも難しい
豪雨や台風ならわかってもらえるだろうけど、
風邪くらいで中止したら責任問題、新聞沙汰になる

 

今更だけど、先月18日だとまだ燻り始めたばかりの時期で、市場が怪しいというだけで人人感染も否定されていたし、そんな時期で現在のような悲惨な状況になるとは、政府ならともかく統制されてなかなか情報が先行して伝えられない一般市民では誰も予想してなかった時期だからな~みんな犠牲者だよな

-

>>風邪くらいで中止したら責任問題、新聞沙汰になる

え?新型が風邪と同等だと?

-

だから時期考えて物言えよ
先月ってこんな深刻なもんだって扱いされてない時期だろ

-

新型コロナウイルスがニュースになる前の話だろ?

-

赤癖の戦い
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。