武漢からチャーター便で帰国した自宅待機中の男性が陰性から陽性に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

武漢からチャーター便で帰国した自宅待機中の男性が陰性から陽性に(海外の反応)

feree.jpg
中国・武漢からチャーター便で帰国した人のうち、2人が新たに新型コロナウイルスに感染していたと確認されました。ホテル前から報告です。  武漢からの帰国者の多くが今なお滞在する千葉県勝浦市のホテルです。このホテルには先月29日にチャーター機の第1便で帰国した206人のうち、現在176人が滞在していますが、千葉県によりますと、当初、このホテルに滞在していて7日に発熱して医療機関に搬送された50代の男性が新たに新型コロナウイルスに感染していると確認されました。この男性は、先月30日と今月8日にあわせて2度、陰性という結果が出ていて、その後も症状が改善しないため3回目の検査をしたところ、10日に陽性反応が出たということです。  また、第2便で帰国した40代の男性も感染していたことがわかりました。この男性は帰国後の検査では陰性で、子どもと一緒に帰国したため、自宅待機となっていましたが、症状が出て再検査となり、陽性となったということです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

動画
http://bit.ly/2SBpqoX
関連記事




・これは奇妙だ!



・謎がさらに深まった...。



・予測のつかないウイルスだな。



・このウイルスは、とても狡猾。



・14日で十分なのか?(笑)



・これは色々なことを複雑にする。



・潜伏期間は最大24日間だと言われ始めているからな。



・ウイルスもかくれんぼが出来る。



・オーマイゴッド、一体何が起きているんだ?



・陰性、陰性、陽性。



・もしかしたら、あとで感染したのでは?



・俺たちはもうおしまい。



・安倍政権の凋落。
今回は彼は大きな過ちを犯した。



・ウイルスが変異し始めている。
手遅れになる前に目を覚ますんだ。
中国人の入国を禁止しろ。



・私が言わなかったっけ?
4回検査しないと陽性にならない人もいる。



・検査の時にはウイルスに感染していなくて、あとで感染したんだろ。



・↑可能性はある。



・検査機にウイルスが付着していたとか。



・検査キットのセットアップが理由で陰性なのに陽性になったのでは?



・このウイルスは明らかに賢い。



・これはつまり検査が正確ではないってことだね。



・熱が出るまで待て。
今に検査キットでは30~50%しか検出できない。

コメント

-

これがあるから、フェリーの人も諦めて待機してください。

-

自分達の国は大丈夫だと思う根拠はあるのかな

-

こんなに隠れることがうまいウイルス、実際の罹患者は10倍以上いると言われるのも納得だよ。
手洗い、うがい、よく触るもの(例えばスマホなど)の消毒も帰宅するたびに必要だけど、絶対かからない!を目指すより
かかっても重症化しないようにしっかり寝て、食糧なんかも買い込んでおいた方がいいのかも。

-

>>こんなに隠れることがうまいウイルス、実際の罹患者は10倍以上いると言われるのも納得だよ。
手洗い、うがい、よく触るもの(例えばスマホなど)の消毒も帰宅するたびに必要だけど、絶対かからない!を目指すより
かかっても重症化しないようにしっかり寝て、食糧なんかも買い込んでおいた方がいいのかも。

すべておっしゃる通り。
厚労省が無能なのは明らか。
自分で予防をすることが自分にとっても身の回りにとっても最大の防衛手段です。
食料も備蓄しておいた方がいいですね。
中国は本当の数字を言わないと言われていますが、それは日本も同じ。
武漢縛りで検査をしていないだけ。
このままでは1か月後には医療現場は大混乱になっていると思います。

名無し

千葉の奴はホテルで隔離だから陽性でもいいんだよ
埼玉の奴だよ、こいつは自宅で隔離で陽性だから家族に感染し
周囲のお店や学校や交通機関に蔓延してる可能性がある
でも住所非公開で埼玉県人疑心暗鬼

-

官僚が無能で政治屋が許されるのなら政治屋なんぞ必要ないわね。

-

埼玉は終わりだな いや始まりか

-

なんつー悪質なウィルスだよ

名無し

手洗いは凄くこまめに丁寧にやってるし、うがいもイソジン入れてやってるし、
外ではアルコール消毒こまめにやってる。
でも、手を洗い過ぎて、手が荒れちゃった(--;)

-

小さな子と二人でホテル暮らしなんて無理だから仕方ない
他の人はホテル監禁で自分だけ自宅なんだから外には出てないはずだし、移動も政府の用意したタクシーだから誰にも接触してないよ
発症して良かったよね
発症しなかったら年季明けに撒き散らすことになったかも

 

>・安倍政権の凋落。
 今回は彼は大きな過ちを犯した。

この言葉で他のコメントも一気に胡散臭くなったw

-

中国が情報隠してたのもあるし、WHOが買収されたのも大きいと思う
最初に告発した人が死んで海外ニュースになって隠せなくなったからようやく公開した
この人は23日間陽性にならず、陽性になってから一週間以内に死んでる
しかもまだ若い34歳で、両親と同僚の医師にも感染ってしまった

-

アメリカは、当然ながら帰国者を軍事基地に隔離収容してます
なお、ロシアはシベリアで収容中のもよう

-

ほら分かったか自宅待機とフェリーの奴め。安倍も厚労省もだ。中国人を入国禁止にしないわ、移動の際ビニールトンネルと消毒シャワー無し、自衛隊も防疫スーツ無しで通しやがって。

匿名

インフルエンザだって体内である程度増殖して症状が出るまでは感染を検出できないのよ
こんなの常識だから、無症状の人に早く全数検査して解放しろと放言しているメディアは大ばか者

-

埼玉県民です
色々思うことあって、明日は学校を休みます

-

検査なんてそんなもんかもしれんぞ。俺もピロリ菌検査を別々の医療機関でやって2回とも陰性だったけど3回目にまた別の医院でやったら陽性になった。前回2回とも陰性だったので間違いかもしれないからもう一度検査してもらったけどやっぱり陽性だったんで除菌した。ピロリ菌って子供の頃の環境で決まるらしいから最初の2回はたぶん偽陰性。

 

当初言われていた通り政府の失策

-

香港が受け入れたフェリーは4日で1800人を検査対象者(乗客全員ではない)として検査を済ませ陰性だったとして入国を済ませたとマスコミは大絶賛キャンペーンを張っていたけど、香港政府みたいな対応こそ明らかな失策だよね
ある程度の日数を隔離しないと本当にウイルスキャリアかどうかも判明しないのに、国内に未発症で感染者かもしれない人を解き放っている
一方、非人道的と批判されながらも14日の隔離を選択している日本政府は失策していると言えるのだろうか

-

政府を擁護する気はないけど、今回の措置はある程度仕方ないのでは?
まだ実態のよく分からないウィルスの初期検査、インフルだって陰性になることがあるし、すぐ検査できるものでもない。
本来、クルーズ船は日本の責任じゃないのに、未だアメリカだって日本に押し付けたままじゃん。
さっさと各国の人々引き取って欲しいくらい。
そもそもこんな時期にクルーズ船で旅行するリスクを考えるべき。
あとは国民は予防に努め、クルーズ船は持病を持ってる人や高齢者を優先して下船させ別の場所で隔離するしかないだろうね。まぁ、高齢者ばっかりなんだろうけど(泣)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。