日本の検疫官が新型コロナウイルスに感染して海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の検疫官が新型コロナウイルスに感染して海外びっくり仰天!(海外の反応)

yhh.jpg
厚生労働省は12日、横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新たに39人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと明らかにした。同船の感染者は計174人になった。同船の感染者の中で4人が重症となっていることも判明し、また検疫での作業に当たった同省の検疫官1人が感染したとも発表。国内の感染確認はクルーズ船を除くと29人となった。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vtibY8,http://bit.ly/2SPNeFZ,http://bit.ly/2P25Mlh
関連記事





・ダイヤモンドプリンセスで検疫を行った検疫官が感染した。



・皮肉だな。



・つまり隔離に関わる人が感染したのか?



・↑そして、おそらく隔離中の未感染の人たちにも感染させたな。



・だからこんなに感染者が多いのか?
検疫官がウイルスをばら撒いていた。



・↑それは...馬鹿馬鹿しいほど皮肉だな。



・彼がかなり不注意だったか、それとも我々はとてつもなく感染力が強いウイルスに直面している。



・↑でも感染力が強いなら、どうしてEUとアメリカで感染者の数が少ないんだ?



・↑湖北省に渡航歴のある症状のある人たちや中国渡航歴のある重い症状の人間、もしくは感染が確認された人たちと濃厚接触した人たちだけ検査しているからだろ。



・彼は防護服を着ていたのか?
どうなってるんだ?!



・↑これぞ答えが必要な質問。



・↑報道によると、防護服を着ていなかったらしい。
マスクと手袋はしていたらしい。
彼は乗客に質問票を配っていたから、リスクは高かった。



・↑おそらく目から感染したな。



・あの船はウイルスの温室だな。
14日経つ頃には3700人が全員感染しているだろう。



・いいからさっさと乗客を船から降ろせ。



・↑どこにだよ?
既に大勢が感染しているはず。



・わお!本当に感染力が強いんだな。



・彼はおそらくウイルスをばら撒いた。



・↑同じことを思っていた。
船の外で彼と接触した人たちも隔離されるべき。
これは現実なのだろうか?

コメント

-

だから感染力は強いって言ってんじゃん
だからと言って空気感染するとかデマ広めてる老害は本当に死んで欲しい
本当に空気感染するなら今の一、十万倍の勢いで感染者増えてるっての

-

もはや五輪どころではなくなったな
日本終わった(涙)

-

クルーズ船、中国に返そうか。

防護服着てた人は映像によく映ってたが、実際に乗客と接する人は防護服を着ていなかったとか・・
何考えてんだ?防護服で対応したら不安にさせるとでも思ったのか?

-

武漢風邪ヤベーな

-

どこの国も自国民を引き取るとか言わないのな

-

そろそろ船のコックさんが
自力で脱出するころだろう

  

>日本当局のクルーズ船対応は「カオス」 ロシア外務省が批判
横浜港に停泊している大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の船内で新型肺炎の感染が広がっている問題で、ロシア外務省のザハロワ報道官は10日、ロシアのラジオ番組で「日本当局の対応は混沌として場当たり的、感染予防への対処が全く不十分だ」と批判した。
 ロシアのノーボスチ通信によると、ザハロワ氏は日本の対応について「ロシアの専門家とも協議したが、日本の対応には大きな疑問がある。乗客だけを船内の客室に隔離しても、同じく感染が疑われる多数のクルー(船員)も隔離しなくては、隔離する意味はない。クルーを介して今後も船内感染は拡大するだろう。」と指摘した。
 在東京のロシア大使館によると、ダイヤモンド・プリンセス号には子どもを2人を含む24人のロシア国籍の乗客が残っている。
 ロシアの国営テレビは連日、横浜港から現場の様子をリポートしたり、ロシア人乗客がスマートフォンで撮影したとみられる船内の様子を放送したりしている。

これは言われてもしゃーなしやね・・・

-

※1
デマばら蒔いてんのはツイッターのクソガキどもだろ

-

回収に来たアメリカが引き下がった時点でヤバイの分かってたんじゃないのか

-

だんだん乗客の要求がエスカレートしてるのが腹立つ。
一生閉じ込めとけよ。

-

インド人のコックさんが、ここから出してって訴えてた。
船から降ろしたら、こういう人達はマジで逃げ出すよ。
そうなったら横浜と東京は武漢と同じになる。

-

「おそらく隔離中の未感染の人たちにも感染させた」笑い事じゃないな。

-

それだけの危険を冒してるんだよ
文句があるなら言ってる奴らの国が引き取ってベストな隔離とやらをやってくれ。日本以外、どこの国もクルーズ船を接岸させてない現状を理解しろ。
ロシアは北朝鮮の次に武漢肺炎が流行してほしい国になったわ

-

隔離ってのは船の人間の為じゃなく船の外の人間の為なんだよ
勘違いしてる人が多いけど
検査で陰性の人も後で陽性になったりしてるから潜伏期間は出られないが、
隔離されてるおかげで隔離後の感染はないとして潜伏期間が過ぎたら出られる
諸外国含めて隔離された人達の環境の中ではこの船の中の人の環境が一番マシっぽい
ロシアの批判は日本含めたマスゴミ報道レベルの的ハズレ

-

どこの国も、自国の国民をチャーター機派遣して迎えに来ようとしないよね。分散してくれたら、日本も楽なのに。支援金でもくれるならまだしも、日本政府に負担だけさせて文句だけ言う。

日本の高度感染症対応病院400カ所(ベッド1900)。全員下ろすには、物理的に無理だよね。感染症に慣れていない病院は、スタッフへ感染することを危惧しているし、新型なので扱いが難しい。乗客からも文句ばかり言われ、他のクルーズ船同様、入港拒否してれば良かったと、日本国民みんなでうんざりしそう。

-

専門家の話だと感染力の強いウイルスは重症化しにくく
感染力の弱いウイルスほど重症化しやすいそうだ
今後ウイルスが変化することもあるようだが今のところは明らかに前者

-

本当、中国の武漢にはチャーター飛ばすのになんで日本には飛ばさないのか
もともとアメリカ会社運営の船やろうに。

船から降ろしたらそれこそ地獄絵図でしょうに。
日本みたいな世界中から人出入りしてて特に有効な対策もされてないのに自分らの国も一気に感染するぞ

-

ワクチンが開発されないと、

マスコミの煽動も、
不安から来る場時雑言も、
大きくなるばかり・・・

日本人を以てしても、
冷静でいられないものだな。

-

×場時雑言
○罵詈雑言

-

日本って何もかもザルなんじゃね?
政治家は法律も改正せずに未だに全て性善説前提だし、国民は国民で衛生面を過信している。インフルは減ったとか話をすり替え現状の体制を正当化する。
TVの専門家も世界で3、4番目の感染者を出しておきながら日本は比較的安全とか抜かすわ、ホント自信過剰にも程がある。

-

パンデミッククルーズになってもうたな。
クルーズ船の外国人はさっさとお迎えに来てもらうしかないんじゃないの。

-

どうせ中国人の観光客から世間に既にばら撒かれてるよ
ただ、防護服を着用しないルール(笑)で感染は笑った

-

ワクチン出来るまで1年半と言われてるけど、一体いつまで船で隔離しとくんだろう。
オーストラリアみたいに無人島利用するのはダメなの?

-

安倍が 「新型コロナウィルスは、余り心配いりません。風邪のようなものです。」と言ったために、

検疫官は、大げさな防護服を着れなくなったんだよな。
ま、安倍が感染させたようなものだよ。

-

オーストラリアは難民収容施設があったから帰国者隔離に使えたけど
それでもクルーズ一隻分の人数は無理ゲー
日本で収容人数そこそこ確保できる離島ってあるんか

-

結局のところ舐めプして中途半端な隔離態勢でやってるせいやろ。
ここは中国ばりの強硬姿勢でいってもええと思うわ。
隔離されてる側の生活環境を考慮した結果感染が拡大して
隔離期間を伸ばしてたんじゃ本末転倒やで。

-

移民を受け入れ選挙権を与えるのが安倍政権の目標なんだぜ
治療費を無料にしたことで感染した中国人が大量に日本に上陸するぞ
すでに武漢人が入国して自慢してる

-

パヨクの無知蒙昧※が見ていて面白いw

-

今回に限らず、クルーズ船では色んな病気が万延してきた事実があり特別なことじゃない
限られた空間でたくさんの乗客が生活するわけだから
検査の結果陰性だから感染しているといわけではない
検査したところに菌がいなかっただけに過ぎない
検査3回目で陽性になったというのはこのため
肺の中に菌がいてそれが発症したに過ぎない
症状がでなくても、陽性が陰性になっても菌が体内に残ってる可能性は普通にあるってよ
もうこれはどうしようもない

名無し

各国は自国民を引き取りに来いよ
海に投げ込むぞ

-

なんか感染拡大しそうだな

  

クルーズ船の調理担当(コック)に感染者が確認されたそうだけど、となると、他の乗客が隔離された室内で毎日食べてた食事にウイルスが付着してた可能性も排除できないよね
これって、ロシアが言うように客室内に2週間監禁する意味はもう何もないんじゃないの?

-

もとから有るような隔離施設での処置出来る訳もなく、
完璧に防ぐなんて不可能。映画の見過ぎ。

-

ロシアに引き取ってもらおう^^
ぜひお手本見せてほしいわ。

-

日本が悪いみたいに言われて昨日まではムカついてたけど
防護服着てなかったってなんだよ…

-

全員検査すべきだろうけど、政府は検査のキャパに限界があり全員は難しいという議論ばかりしてるが、検査で陰性だった人が、2回目、3回目の検査で陽性に変わるというケースが最近頻繁してる以上、検査自体に意味はもうあまりないと思う
中国で潜伏期間が24日という発表もあったから、今の日本の2週間の隔離も無意味は薄い
今プリンセスクルーズにいる3600人弱は、こんだけウイルス濃度が高い船内に長期間いたんだから、潜在的に全員陽性だろうという認識で、日本政府は抜本的な対応に切り替えるべき

-

これは潜伏期間の14日間の経過観察どころじゃなくなったんじゃ?
他の漂流クルーズ船って感染者乗ってた場合最悪じゃないの?
棺桶クルーズ船っていう映画になるの?

-

相当微量の飛沫でも感染するってことか。
怖いな

 

>パヨクの無知蒙昧※が見ていて面白いw

チャーター便以降ウヨが必死で擁護していた日本政府のお粗末な対応が全部裏目に出てる格好なんだけど、お前と一緒で無知をさらけ出し過ぎじゃない?

-

今回のことを機に、同じような事態が起きた時のマニュアルを作成すべきだな。
あれもこれも手探り過ぎる。

名無し

>・いいからさっさと乗客を船から降ろせ。

いいからさっさと自国民の乗客と船を引き取りに来い!>各国

-

ゴーグルと防護服着けないで感染?
防疫最前線なのにどんな危機管理してんだよ、呆れるわ

-

 検閲官の感染は問診票や要望書などから感染の可能性。
 おそらく纏める際に素手で触った可能性がある。
 ・ぴったりのゴム手袋では書類を纏めにくいので手袋を外してしまった。
 感染拡大は中国人がテラスなどのテーブルで持ち込んだ雀牌で麻雀した上、
そこら中の手すりを触り(不可抗力)、食堂では咳をしまくりトングで食べ物を
取っていた。(トングは金属で使い回し)
 しかも、報道があった後も数日船内各所でイベントが開催されていた。
 この様な状況で感染拡大は当然の帰結。

-

 最近よく言われることで、全員検査を訴える奴がいる。
 PCR検査キットの在庫や安定した検査を行うのに必要な量が足りていない可能性を
忘れては行けないし、テレビで言っていたが検査用の顕微鏡倍率の問題があり、複数機関で安定検査を実施するのが難しいそうだ。
 船の客や乗員だけなら3日有れば検査は可能だが、それ以外に実施している分を含めると、当然キャパシティの問題で時間がかかる。
 船の乗員は客よりも自分を優先しろと言い始めている。
 全くを持って無責任な連中だ。
 この様な連中では感染拡大に一躍買っているかも知れない。

  

PCR検査で陰性でも、2回目や3回目の再検査で陽性になる奴が沢山出てきてんだから、もう検査自体が無意味
クルーズ船の3600人は全員陽性という前提で対処しろ

-

中共と、中国人と、WHOの連中と、危機感がなく曖昧な日本政府の対応のせいだ。なぜもっと注意を促し、厳しい措置を取らなかったのか。理解できない。こんなことでは、憲法改正して非常事態法を作っても、武力衝突や紛争などの非常時に対応できるとは思えない。拉致被害者など到底取り戻せるはずはないし、中国で逮捕された日本人についても何もできない。むしろ、報道するなとメディアを脅しているぐらいだからな。そのくせ、何ら対応していない。守るべき国内に向けては口を挟むなと偉そうな態度をとるが、外国に対して何も言えず、国と国民の為に戦う事も戦う意思もない。実際、やっている振りをするだけで何もやっていない。最初から取り戻す気などないのだろう。官僚は自分の出世、政治家は自分の票しか興味がない。そして、どちらも根性がなく卑怯で、脅しにめっぽう弱く、女と金にはだらしがない。かつ、日和見主義者ばかりだ。与党には、あの民主党政の大地震対応の拙さを非難する向きは多いが、これじゃ民主党を非難する資格はない。

(´・ω・`)

自国の検疫官には防護服を着させずに、中国に何万着も防護服を送る日本政府。

-

この人が検疫に入ったのは1日だけなのにどうやって感染をみんなに広げるってんだ。正確に情報発信しないとバカ外人が騒ぎたてるんだよな

-

ロシアならいざとなりゃ沖にえい航して魚雷処理でOK。
そりゃ無敵よ。

-

ゾンビ映画みたいだな
最後は船を沈めて終わりで

-

病院の看護師さん以下の感染防止対策知識だったんだろうな
なんで日本人馬鹿ばっかになったんだろうか

-

安倍「アーミテージレポートと年次改革要望書以外の事は何していいのか朴分からない」

-

コロナスプレッターは広げる為にウィルスの意思に応じて動き回る可能性が濃厚と見た

名無し

>自国の検疫官には防護服を着させずに、中国に何万着も防護服を送る日本政府。

二階と小池がガンだよな。
あと防災備品のマスクをごっそり中国にプレゼントしたいくつかの地方自治体。

-

なんで防護服着てなかったんだ?
そこからだろ

-

この検疫官も、厚生省も、日本政府も唯々、無能。
無能な人間が淘汰されるのは自然の理。

匿名

これは検疫官がアホだわ
日本の恥さらしだ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。