集合住宅の配管から感染?新型肺炎の新たな感染経路に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

集合住宅の配管から感染?新型肺炎の新たな感染経路に海外びっくり仰天!(海外の反応)

tsgtttth.jpg
<1つの集合住宅で2人目の感染者。1人目の感染者は10階も上の住人だ。配管を共有する34戸の100人以上が隔離施設に移送された> 香港の衛生当局は2月11日、新界にある長康村のアパート「康美樓」から100人以上の住人を避難させたと発表した。新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した住人が2人見つかったからだ。2人は35階建てのアパートの別々の階の住人で、危険な新型コロナウイルスが配管を通して広まっているのではないか、という不安が広がっている。 騒ぎのきっかけは、後から感染が明らかになった62歳の女性の浴室で、封止していない配管が見つかったこと。この女性は、それ以前に感染したもう一人の住人の10階も下に住んでおり、この配管が感染経路かもしれないと疑われた。以下略(NEWSWEEK)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2SJe7eo,http://bit.ly/31QhkNx,http://bit.ly/2voP0pt,http://bit.ly/3bAEpbi
関連記事





・トイレの配管を通じてコロナウイルスが別の階に広がった疑い。
100人以上の住人が隔離された。



・え?



・SARSでも同じことが起きたぞ。



・彼らはSARSから何も学んでないの?



・もはや壊滅的だな。



・トイレを流す前に蓋を閉めろ。



・中国国外やアメリカでも、同じような配管なの?
それとも中国やアジア限定?



・このコロナウイルスは恐ろしい。
私は絶対生き残る。



・つまり日本で隔離されているクルーズ船をきれいにするのは、かなり難しい。



・↑この騒動の後、あのクルーズ船に乗りたがる乗客はいないだろう。



・↑5日後か9日後か24日後か分からないが、ウイルスが死滅し後に掃除すればいいだろ。



・↑そして船の名前を変える。



・↑クルーズ船が海にコロナウイルス満載のウンチを捨てたらどうなるの?



・↑潜水艦の乗務員が感染する。



・もうテレパシーでも伝染するんじゃないの?



・トイレの配管だって?怖い。



・配管工は医者よりも多くの人間を救ってきた。



・本格的に怖くなってきた。

コメント

-

中国人の不衛生さを知らないから馬鹿みたいに怖がるんだよ

-

生活配管がS字管になってないってこと?
どういうこと?臭くなかったの?

-

階段の手すりとかを触って、その手から経口感染した方がありえそう。
毒ガスじゃないんだから、配管経由でウイルスが発症菌数到達するのは無理だろう。

-

>つまり日本で隔離されているクルーズ船をきれいにするのは、かなり難しい。

これ「船内の空調ダクトを通じてウイルスが部屋から部屋へ~」とかいう妄想ツイート信じちゃったままのアメリカ人かな…
既に船舶所有者が仕組みを説明して否定してるだろ

現時点で中国メディアから時々漏れてくる「下水管から感染かも」「既に変異してるかも」「空気感染かも」「潜伏期間一カ月かも」みたいな情報は全部信じてたらキリがないぞ
先進各国の防疫機関が随時チェックしてるから少し落ち着け外国人

-

くだらん。感染者の話を信じるしか無い上での可能性話という戯言。

-

まあ、飯でも食って落ち着けよ

名無し

日本ならエレベーターの「閉」ボタンで感染拡大しそう

-

コロナウイルスから完全の別種のウイルスに変化でもしない限り、空気感染は無理ってこと理解できていないバカが多いよな…

読売新聞なんて、他のメディアでは「エアロゾル感染の可能性があると発表された」と報じているニュースを、エアロゾル感染をまるで理解できなくて、空気感染とか言い出すアホ記事書いちゃうし。んで、このバカ記事書いたバカ記者、中国総局長とのこと。
ttps://www.yomiuri.co.jp/science/20200210-OYT1T50137/

通りすがりの

香港だもんな
実際SARSの時もこれで一気に数百人感染者出したっけ
元ネタ見たらわかるけど、そもそも建物の造りが頭がおかしいんだよ
トイレの下水菅とバスルームの換気菅が繋がって、「通称エアロゾル感染」てやつ
まずエアロゾル感染というのは厳密には「存在しない」
あくまでこれも空気中の飛沫感染の一つだ
つまりトイレから湧いて来たくっさいガスに一定量含まれるウイルスの飛沫がバスルームから入って来る、ってことだ
こんなもん、「マンション共同汲み取り式トイレ(しかも住人べらぼうに多い)が、ユニットバスに接続されて密封されとる」造りな訳で、日本では存在からして有り得ない
今はなき悪名高き九龍城とかこれより酷い造りだったし、香港は今も普通にこんな造りのアパートって呼んでいいのかもわからん迷路みたいな集合住宅がある
勝手に違法建築繰り返して繋いで行ってしまうことにも問題がある

774@本舗

免疫細胞にも感染するらしくその場合には発病までの日数が伸びたり
一旦収まって再発する場合や重症化の原因になってるみたいだ

-

感染源はビルの入り口のドアの取っ手じゃね
金属とかの表面だとコロナは48時間ぐらい生きているんでしょ

-

糞が検出されたって本当だったんだな
流石中国

-

信じるなと言われても
B級映画でよくありそうなネタだもんな
なぜか大人が通れる排気口とか。
便器からマンホールのある配管に直結してるとか。

-

感染者から排出された新型コロナウィルスは、空気中でも生存日数は10日間。WHO調べ。

-

もうどこにいても安全じゃないなら不安がるのもアホらしくなってきた
覚悟決めて外出後は手洗いうがいマスク、帰宅後即シャワーして
それでも罹ったら運が悪かったと思って治療頑張るわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。