中国・湖北省で1日で増えた患者数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国・湖北省で1日で増えた患者数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

tteasg.jpg
【北京時事】中国湖北省政府は13日、新型コロナウイルスによる肺炎の死者が前日より242人増え1310人になったと発表した。これで中国本土の死者は1358人になった。同省の感染者は1万4840人増の4万8206人に急増した。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39u11bH
関連記事





・どんどん馬鹿馬鹿しくなっていく...死者も242人増えた。



・マ、マジかよ...。



・わお!これは予想外。
感染している人が多いことは予想していたが、中国が1日でこれだけ増えたことを認めるなんて。



・このニュースを見たばかり。
本当にショッキング。



・言葉が出てこない...。



・WHO「少なくとも嘘の数日よりも現実に近い数字を出し始めている」



・↑WHO「アメリカ、君のことを見ているぞ」



・↑検査しなければ、ウイルスは存在しない。



・↑見えなかったら、存在しないからね。



・中国と湖北の透明性を褒めたい。



・またパニック発作を起こしそう。



・↑私もだ。



・でも、数字が安定してきたと言っていなかったか?
一体何が起きたんだ?



・彼らは今日、診断基準を変更したことに留意しておけ。



・本当に驚いた...本当の数字がもうすぐ次から次へと出てくるんだろうな。



・中国はウイルスを制御できない。



・みんな分かっていたはず。
本質的には何も変わらない。
情報をこれからも得て、備えよう。

コメント

-

ノーカンしてるの含めたらもっと多いけどな。

-

最低でもその10倍、感染者なら100倍はいるだろ
遠く海を越えて海外にまで広がっていくって言うのはそういう事だ

-

これ絶対に飛沫感染だけじゃないだろ
変異して空気感染もするようになった可能性が高い

-

不要なのに病院行って感染したやついっぱいいそう

-

ウィルスが変化して感染力を増している気がする。

-

人体の免疫という壁を突破したウィルスの感染力、強毒性は増加する傾向がある。
2次、3次感染は恐ろしい。

-

隠蔽期間が長かった事を考えると、増えたんじゃなくてバレた数だろ

名無し

実はもっといる
田舎だと医者にすら行ってないやつがほとんど

-

もうこの時点で封じ込めは不可能な訳だが、これ来年も出て来るの?さっさとワクチンできないと経済がしぬわ。

-

よその記事だともう少し詳しい

Google翻訳
2月12日の02:00と24:00に、湖北省は、新型肺炎の14,840の新しい症例、242人の新しい死、802人の新しい病院退院を追加しました。 その日の24:00の時点で、湖北省は合計48206件の新型肺炎の症例を報告していた。 最近、湖北省は以前の疑わしい症例の調査を実施し、診断結果を修正しました。 本日から、湖北省は臨床的に診断された症例の数を公表のために確認された症例の数に含めます。

>242人の新しい死、802人の新しい病院退院を追加しました。

WHOの医者軍団中国入り → 隠しきれなくなる
これでまともな数字を出してきたんだろうね。

-

>不要なのに病院行って感染したやついっぱいいそう


なんか心配だから検査してくれと病院押し寄せてもらって帰ってくると。
初期の頃は入院患者に一族でお見舞いいって拡散とかしてたみたいだしな。

-

感染者が激増したという事は、死亡率がかなり薄まったのかな?
これから死亡も激増するのだろうか・・・

-

中国がまっとうな数字を言うはずが無い
実際はその数字の何倍では済まないだろうな

-

まだ空気感染とか言っているアホがいる…。いい加減消えろ。

-

20か所ある火葬場がフル操業。
普段の5倍火葬していて1日2000人近く火葬。
10日伝建てた病院にも火葬施設併設。

-

一応中国側の発表だと、検査方法を変えたそうだ。その結果、一気に患者数が増えた。見えなかったものが見えたというより、いずれそうなる数字が出てきたって事のようだ。
何処まで信じるかは各人に任せるけどな。

まぁまだまだ増える傾向なのは事実だよね。



-

感染者がどれだけ増えようと、死亡率には関係無い。
死亡者と回復者の割合が死亡率って事らしい。
何万人感染しても、それはこれから死ぬか回復するか解らない人であって、割合にならない。

-

死ぬ確率が低いと見せようとしてるのかな。
でも数は意味がない、共産党員以外は人間ではないのが中国だから、消される。

-

>>不要なのに病院行って感染
そこは日本は真似しない方が良いけどそういう感染者は中国では少数だよ。
日本以外の外国、特に中国の医療費は10割負担で
物価も考慮すると日本人の感覚だと10倍以上の金額になるはず。
だから日本に来て日本人の医療保険使って治療しに来る人が大量にいて
日本人の医療負担費が膨れ上がって問題になってる。

日本みたいに病院は気軽にいけるような場所ではないから
そういった感染の広がり方は中国の感染拡大の本質ではないはず。
余談だけどジェネリックも中国に金を落とすための政策で
ほとんどが中国、インド産でヤバいんだよ。

-

>中国はウイルスを制御できない。

アメリカがインフルエンザを制御できなようにねw

通りすがりの

コロナウイルスは空気感染ではなく、「飛沫感染」だよ
「通称、エアロゾル感染」は空気中に飛んだ「飛沫から」感染する
そもそもエアロゾル感染てものが存在しない
感染者については他の省でもこの後順次やり方を切り替えるからまだまだ増えるぞ
別に中国の人口比と密集度を考えれば数字にゃ驚きはしないし、正直言ってこの10倍でも不思議には思わない
問題は「今までなんの検査やってたんだよ?」てとこだわ
検査キットの数が全く足りていないのは、武漢どころか北京上海の現状でわかってる
人口これだけおるんだから、足りなくて当たり前なんだよ
だったらさっさと臨床診断に切り替えるのが当たり前の判断なのに、それすらこんだけ遅れるていたらく
陰謀論なんかは全く興味がないが、「体面しか考えないから上の判断が後手後手に回っとる」、そう意味では間違いなく人災だわ

通りすがりの

あと中国は儒教の国だから土葬文化だぞ
人口多過ぎて物理的に墓場が確保できんから1980年代に火葬を強制したけど、一番火葬率の高い北京ですら2019年で5割にも届いていない
庶民は金がなくて火葬できないし、富裕層は宗教的な理由で火葬を嫌がる
ちょっと内陸部入ると普通に土葬してるし、こういう非常時は「デカい穴掘っていっぺんに埋める」のが基本
国がやる
庶民は金ないから従う
ウイルス感染者だから衛生面を考えて火葬、とか中国人は考えないし、埋めた方が早いという考え
そもそも土葬文化だもんよ
通常時から火葬場の「数が少な過ぎて」連日フル稼働させてる状態だし、数が元々足りないんだから、埋めた方が早いのは事実
焼くのも日本と違って「骨」ではなく「灰」にする
人口が多いから、物理的に墓場が足りないし、灰にしてしまえば省スペースだからだが、焼くなら焼くで、一緒くたに沢山焼くだろうな

-

アメリカでは新型インフルエンザで1万人以上が死んでるのに、何故か世界のマスゴミは中国の新型肺炎ばかり報道してる。

以前は中国の経済力が自国や企業に有効だから、中国のチベットやウイグルを臓器バンク化した非人道的な行為は報道しなかったのにだ。

中国の隠蔽体質も酷いが、世界中のマスゴミは更に酷い偏向報道してる、死体に群がるハイエナだ。

-

中国では毎日、5000人以上が大気汚染の犠牲になってるよ。
そして水質汚染で、たくさんの人たちが、癌で亡くなってる。
子供が肺癌になる国も、中国だけだよ。
人の命より、経済を優先した報いだよ。国民は、自分たちが、中国共産党の
奴隷にされている事に、早く気付くべきだ。

-

WHOが入ったからと言ってもこれでも忖度あるから正確じゃないよな
日本人職員も同じく中国大好きNHKで中国は大事なパートナーと言ってたからなw

-

アメリカのインフルと中国の武漢肺炎とは全く別の話。

アメリカは、ホームレスや不法入国者らの医者にかかれない連中が高熱で死んでいく。

武漢肺炎は、今まで普通に歩いていた庶民が急に倒れて死ぬ。
不自然過ぎる恐怖。

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。