海外「日本は最低だな」クルーズ船のインド人乗組員たちが救出を求める動画(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本は最低だな」クルーズ船のインド人乗組員たちが救出を求める動画(海外の反応)

ghhhrs.jpg
前略 SOSを発信しているのは、乗客だけではない。 マスクを着けて並ぶのは、インド人乗組員とみられる一団。 フェイスブックに動画を投稿し、インド政府に助けを求めた。 インド人乗組員とみられる男性「お願いですから、われわれを、この地獄から助けてください。感染してから助けられても、あとの祭りです。日本で必要な検査を受けることができないのなら、すぐに国連やインド政府に助けを求め、ただちにわれわれをここから離してください。感染していない人々を助けてください」(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2SKfkCc,http://bit.ly/2UO7eeo,http://bit.ly/38pOgPd
関連記事




・インド人の乗組員たちが、コロナウイルスで隔離されている日本のクルーズ船からSOS。



・君たちのことを祈っている。



・誰か、彼にマスクの着用の仕方を教えてやれ。
こんな着用の仕方を続ければ、感染するだろう。
それから、どんな種類のマスクが提供されているんだ?



・↑あのマスクは意味がない。
N10やN15が必要だ。



・さっさと全員を降ろせ。
大きなペトリ皿になっている。



・あの船に留まれば、いずれ全員が陽性になる。



・彼らをインドに連れもどせ。



・中国からの報道によるち、エアロゾル感染するらしい。
この人たちを降ろすべきだ。



・インド人よ、もっとカレーを食べろ。
武漢から帰ってきたインド人労働者たちは、感染していなかった。



・日本は最低だな。
インド人乗務員のことなんて気にしない。



・怖がる必要はない。
君たちは日本にいるんだ。
最高の治療を受けられる。
コロナウイルスで亡くなっているのは、劣悪な治療を受けた人たちと発見が遅くなった人たちだ。



・どうして怖がるの?
インフルエンザの方が致死率が高いでしょ?



・問題なのは、乗組員が感染しているかどうか誰にも結論を下せないことだ。
潜伏期間がある。
潜伏期間が24日だと言う人間もいる。



・インド政府は間違いなく彼らを連れもどすよ。



・うん、連れもどせ。
この愚かな政府が、何千万ものインド人に感染させるように。
道路もまともに作れず、電力やきれいな水も供給できない国が、こんなウイルスに対応できると思うの?グッドラック。



・↑連れもどしたりしないから落ち着け。



・彼らが船から降りたらウイルスが拡散して、お終いだ。
治療薬が完成するまでは、強硬手段に出るべき。



・↑自分の身内に同じことが起きても、そのような発言が出来るのか?



・私はダイヤモンドプリンセスに乗ったことがある。
とても素晴らしい。
閉じ込められるのも悪くない場所だ。

コメント

-

インド人が不平を言うのは挨拶みたいなものだ

-

そりゃそうよ。日本の船じゃねぇんだもん。
雇い主に言ってくれって話だわ。

-

対岸の火事というか他人事というか随分無責任に必死に支援してる日本を批判してくれるねぇ
さっさと全員降ろせとか馬鹿かと思うわ

-

インド人が衛生概念の話するのはおかしいだろ
左手がトイレットペーパーの変わりの国がよ

-

随分とタイトルと内容に悪意的な落差を感じる

-

助けてやってるのにこの言われよう
見て見ぬ振りが正解ってことか

-

未開なイン度人

-

お前の会社に言おうな。日本は出来る事をやってる。
出来ないことはできない。お前らのせいで、日本人が死ぬのはあり得ない。
当然だろ、こんな時期にクルーズに出る馬鹿が。

-

何これ。人ごとだねぇ。貴方達の国で面倒見たら?

-

イギリスもアメリカもきれいごとだけ言って自国民を引き取らないで逃げ回ってるだけ。
日本に押し付けられてラッキーと思ってるんだろうな

-

国連やインド政府が引き取るんなら喜んで渡すだろうさ

-

差別するのは朝鮮人だけにしておけ。気分悪いわ。

-

船内に情報が伝わってないとしたらそりゃ怖いだろうと思うよ。
ネットじゃデマに埋もれて正確な情報がわかりにくいだろうし
テレビでも差し入れてやったらどうかね。
情報が入るようになれば精神的なストレスはかなり軽減されるかと。

-

偉そうな事をぬかすなら、おめえの国がこの船引き取れ。
さぞ素晴らしい対応をしてくれるんだろうね。
韓国とかさ。

-

日本のクルーズ船じゃねーよw

アメリカの会社のクルーズ船だぞ。(船籍はイギリス)
何で日本になってるんだよ?

-

インドって開幕4桁だったっけ?

-

マスクの使い方すら知らないんだから感染は広がるよ...
船が地獄になったのは乗員乗客の意識の低さだろう。
本来は船長が厳しく指導しないといけないんだが。分からないなら日本政府に聞けばいい。
外国船は日本の司法外だから強要もできない。

-

ホント日本って最低だわ。

-

客はともかくこの状況で働かないといけない乗組員はきついだろうな
客の待遇が優先で自分たちは全部後回しだろうし

-

税金153憶円を使って日本国民を貶める安倍政府。

-

多くの客の面倒までは見れなくても、船員の事はイギリスもしくはアメリカの会社が介入すべき問題。職員だろうに。

名無し

船籍国イギリスだろ。
海洋における船の扱いは旗国主義を原則としてるので、船はイギリスの領土の延長線上。
日本は助けを求められたから善意で関与してるだけで、日本国民の生命を危険に晒してまで保護義務があるわけないでしょ。

-

広瀬すずや久保建英なども
「コロナウイルス野郎」と
欧州から非難されてる。
中国についで感染者の多い日本は
本当に恥を知るべき。

-

彼らに教えて上げよう
海外なら対応もせず
自国民も見捨て
出て行けというだけだと

-

別にインドで引き取ってくれてもええんやで

-

まじで最初に一気に全員検査したらもう終わってたのに
ぐずぐずして蔓延させてしまうとか無能にもほどがあるわ

-

日本政府は、この客船が 世界中で
日本企業所有の日本船籍だと誤解されている事を
公に否定すべき

アメリカなりイギリスなりの この船の責任者からのコメントって出てるんだろうか?
日本・日本政府に対して

-

お客様の為に働くのが仕事でしょ。
待遇面の文句はアメリカのクルーズ会社に言えよ。
特別手当でも貰えば良いだろ。

-

本来ならクルーズ船を受け入れているのだから賞賛するべき。
何処の国も入港拒否している。
やっと一隻カンボジアが受け入れた。

叩いてる奴は無知蒙昧なクズw

-

なんで従業員が助け求めてんだよ
船客を助ける方の立場でしょ

-

なんで外国人ってバカばっかりなの?

-

他所船籍の船だどうだと鬱陶しいのよ。
壊れたラジオみたいに他所でも同じこと書いているのだろうが、
そんな暇があるのなら大好きなジミンにそれを強調させるか、
自分で外の掲示板行って主張でもしてこいと。

-

逆の立場でアメリカ人客が多く乗ってる船は韓国籍でツアー会社が日本なら
アメリカは絶対にコロナ発生したのに旅行強行した日本の会社を訴えるし、
韓国政府に何かするように圧力かけるよね?
何で日本政府は何もイギリスやアメリカに言わないのだろうか
日本人だけ降ろせばいいのに

-

お人好しは馬鹿を見るという典型
日本の船でもないし、日本の会社が運営してるわけでもないのに面倒をみてるのに悪く言われる

-

ミヤネ屋みたいな記事タイトルの付け方だな
中身はそんなにひどく無いし
あと日本の船じゃねーし

-

ワガママばっかw

-

ならお前たちの国でひきっとら?
もしそうなったとき、お前たちの国のトップはどういう判断をくだすのかな。
ウイルスなめんな💢

-

インド人はバカだから助けるな

-

自覚症状が無くとも帰ったところでどうせ隔離施設で外には出れない状態になる。
そのまま船で日本政府の支援を受けるか
自国の隔離施設に行くかでしかない。
そういうことをわかってなさそう。

-

インド人がインド政府の助け求めてるんだからいいのでは?

-

乗客より自分が大事らしい。心配しなくても、最後まで見捨てたりしないから、順番を待って。あなたより体力の弱い持病持ちの高齢者が、あまりにも多いので。

-

日本関係ないよ
勝手に感染して寄港されて困ってる
大元のアメリカ企業や船籍国であるイギリスが責任を持つべき案件
日本はあくまで人道上見捨てることができずに日本の金で対処している
いっちゃなんだが何隻もクルーズ船が各国に受け入れ拒否をされて
漂ってる
彼らは放置しておけばそのうち幽霊船だ、誰も受け入れてくれない
たしかカンボジアが受け入れを表明したが言ってしまえばそれだけだ
当然利益を得ている企業、もしくはその国籍がある国が面倒を見るべきだ
日本は日本人の危険を顧みずに世話をしている

名無し

なんで各国政府が無視してるのか謎だよ
自国民は引き取ればいいだろ?
日本だって高度医療体制を提供できるキャパがあるんだ
このクルーズ船にリソース取られたくないよ

-

日本で感染を確認されたどこの国も
アメリカだけが唯一相談しにきたが
感染者を受け入れてない
ただの一国もない
治るまで棄民だ、日本に丸投げ
繰り返すが責任はアメリカ企業や船籍国であるイギリスにある
日本はあくまでもいやいやながら人道上対処しているに過ぎない

-

ガチでクルーズ船の乗客や乗組員を助けたければ
在日米軍の細菌部隊を出せ
日本一国で数千人、数万人の感染者の面倒を見るのは無理だ
じゃなければ母国で全員引き取れ
日本は日本人を保護する義務は当然あるが
諸外国まではない
批難する前に母国に文句を言え

-

この記事のしり馬に乗って日本ガーしてるヤツって・・・あっ

-

・インド人の乗組員たちが、コロナウイルスで隔離されている日本のクルーズ船からSOS。
・日本は最低だな。
インド人乗務員のことなんて気にしない。

相変わらず無知でバカな外人しかいねえな

-

多くの国が情報だけを収集して対策費を安く上げようとしているのだろう。
日本もエボラに対してはそうだから。
で、世界的な非常事態になったりしてな。

-

繰り返すが日本関係ない

-

ほんと在日を祖国に強制送還するべき

-

当たり前だが日本人もそのうち切れるぞ
全員母国が引き取れ

-

インド人に対する好感がなくなったわ

     

はぁ?
そもそもキャリアーが悪いんであって
日本はとばっちり受けた側だろ。
ここまでやってることに感謝しろよ
お前らの国でここまでやってくれるのか?

-

筋から言えばまず日本にありがとうだろう
その上で母国に文句を言え

-

日本超無能です!

-

なんでこの船のクルーズ会社(米国)ほ表に出てこないんだ?
なんで誰もクルーズ会社に意見を言わないんだ??
日本のマスコミもなぜかクルーズ会社に取材にも行かない。
 
なんで???

-

日本人が劣等人種なんは今に始まった事じゃないかるな

-

インド人よ
発症してないだけで保菌者かもしれないぞ
陰性が陽性に変わるのは、すでに感染してる可能性もあるからだ

名無し

コロナウィルスに感染しまくりな日本はクズな国です。
すみませんでした。

名無し

なんかこのクルーズ船の問題、
バ韓国が嬉々として喜んでるね。

-

イギリスの船でアメリカのツアーである事なんで報道しないの?勘違いしている情弱外国人が多くて嫌になる。

-

そもそもいつまで日本近海に漂ってんの?ww

-

インド政府でも保護者イギリス政府でも良いからさっさとそいつら連れて帰れや。
ワガママばっか言うなら出ていけ

-

今海にいるクルーズ船は全部日本産だと思ってる頭の悪そうな奴がそこそこいそうでワロエナイ

名無し

アメリカもイギリスもロシアもインドも乗員乗客が助けを求め
各政府も日本を批判してるのに、誰も助けに来ない
日本は引き渡しを拒否してないのにねw
クルーズ企画会社であるアメリカがグアムに寄港させるべきだよね

-

❌日本のクルーズ船
⭕️アメリカのクルーズ船

そっから勉強して語れや毛唐ども

-

まったく、日本政府に面倒押し付けてWHO、各国言いたい放題。瀬取りしてでも連れ帰って欲しいわ。

-

別に日本は引き留めてないんだけど
むしろ船ごと居なくなってほしいんだが
日本人乗客だけ降ろして日本以外の国に行ってほしいわ
善意で色々と無償支援してるのに馬鹿馬鹿しい

-

こういう事態で個人の自由や権利を主張するヤツはホントにバカ
これだから外国人は日本では馴染まない。というか馴染めない。
レイシストとかじゃねぇからね。国民性の問題だ。
外国人は協調性がある日本人とは違う。

各国が日本に丸投げしといて日本を批判してんじゃねぇよ
日本に丸投げしてる自国の政府に文句言え。

-

乗員の身になってみれば当然だ
早く自国民救出を各国に要請しろ

-

それぞれの国に強制送還しろ

-

インド早く引き取ってやって
日本人だけ下ろして早く外洋に出しなさいよ
迷惑こうむってるのに悪く言われるのは我慢ならないわね…
しかしあのマスクは説得力ゼロですわ

-

だからセオルザマァって言われるんだな

-

アメリカがやろうとしたように自国に引き取りに来たらどうだ??非難しなきゃならんのは自分とこの政府だろ。

-

海外では日本の船ってことになってんの??
とんだとばっちりだな
アメリカも日本に押し付けて逃げたわけだが
外人ってどうしてこう情弱が多いの

-

イギリス籍でアメリカが経営してる船のインド人従業員が困ってるから日本が最低な国?

スマンがこいつらの言うことを日本語に翻訳してくれないか?

   

日本の政府も官僚も無能であることに変わりはない
野党は存在意義すら感じられないから無視するだけだ

最初から全員上陸させて隔離が正解だったのでは
船員も含めるか否かは問題が残るにしてもだ

感染が広がって患者数が増えたらどうなるか想像したはず
法的な手続き云々で桜を見る会的な泥沼に落ちたのだろう

-

日本の船じゃねぇのに寄港させて物資くれてやって治療してやってるのに日本が悪いは無理筋だろ。
インド人クルー達が言うように各国が助け舟出すべきだろ。

-

イギリスの船
アメリカの経営
日本はボランティア
外務省、仕事しろ!
そうでなければイギリスとアメリカから金もらえ!

-

日本人二人に検査拒否された件見ても分かるが、日本に乗員を全員上陸させて隔離する権限なんてないからな
ただ上陸を拒否する権限はあるからそれで実質的な隔離を船上で実現できてるだけ

-

観光立国(笑)
儲けてるのも働いてるのも外国人
責任だけ日本に向かう
どれだけロビー活動で議員が売国してるんだろう

-

各国は自国民を政府専用機で引き取りに来てください。

-

>自分の身内に同じことが起きても、そのような発言が出来るのか?

当たり前だろ。自分の身内なら尚更隔離するわ。
途上国のマインドと日本人のマインドを一緒にされると気持ち悪いわ。

-

従業員だって何日~何日までと契約があるだろうに
こんな延長は拷問なの分かるわ
しかもただのコックだろ?

-

良いんじゃない別に。
ふと思いだしたが、セウォル号沈没時に船長がいち早く逃げたっけ。
全てが終った時に「インド人スタッフは早々と逃げました。」となって、クルーズ船会社からの信用を国レベルで失うことになる。
今の時点でかなりヤバい。
もしかしたら終息後インド人全員解雇になったりして・・・

-

船ごとインドに行きゃいい
文句があるなら中国と米国の雇用主に言え、日本は関係ねーんだぞ

-

そうだね、いい加減ちゃんと引き取りに来なさいよ。
日本に任せきりにしてないでさ。

-

因みに、山岳救助隊の一般人費用は日給+危険手当。
民間ヘリを使用すると、飛行代金全額負担。

対して、海難救助隊の一般人費用はかからない。
理由は、お互いが遭難した時にお互いに助け合うため。

コックとは言えお客さんより先に逃げたいなどとは、思っていても発言しては行けない。
お客さん向け、崎陽軒のシウマイ弁当は奴らが捨てたんじゃないのか?
そう疑ってしまう一幕。

名無し

イスラエル政府も下船させろと言ってきたぞ
さっさとチャーター機を日本に送れよ

-

日本人だけ下ろして、それ以外は拒否するべきだったか。日本の税金で他国のクルーズ船を助けてこの言われよう。いいこちゃんはもう辞めようよ。

匿名

まだクルーズ船内だけで感染するなら良いけど外に出して感染なんかしたら日本が大変なんですが?
人道だのなんだの偉そうなこと言うなら迎えに来て連れて帰れよ

-

他人事のつもりか言いたい放題だな
アメリカだって救出拒否した客を日本が面倒見てやってんだぞ
自国の乗客さっさと引き取ってくれよ。しないなら黙ってろ

-

日本人もたくさん乗ってること知らんの?
このあほインド人どもは

-

インド大使館が大使館に引き取ってインドに送り返すなら日本はお礼を言うだけです、あの船には50を超す国の人が乗ってるそうですからそれぞれの国がその国民の面倒を見るのが筋です、何の為の大使館領事館でしょうか、こういう時こそ活躍しないと日本にいる意味がありません、アメリカなどは米軍基地もあるし軍にそう言う設備もあるでしょう、
自国民を守ってください。

-

船籍はイギリス で 運航はアメリカ
船籍国イギリス か 雇い主アメリカに 文句言ってくれ

-

インド人は当事者だからまあ気持ちは解るが、外野から日本批判してる人達は現実問題どうしろって言うの?潜伏期間中、この人数をどこに隔離しろと?
これを日本の船だとでも思ってるんだろうか
米会社の英船籍だってのに、どうして米英は何もしないのかね
他国の政府が自国民を引き取ってくれれば日本も楽だよな。感染症に対応した病床なんてそう多くないんだから

名無しさん@ほしゅそく

このブログは途中に広告ブログが入るようになって見なくなっていたが、寡聞にして聞かない不満が書いてあったから覗いてみると嘘か。
日本は最低なんて何処にもないじゃん。読者が減って『あじあにゅーすちゃんねる』ばりの誇張・捏造ブログになり果てたか?

-

このコメントにちょいちょい日本人じゃないやつ混じってんな。
まずクルーズ船は小さな武漢と考えると、自国民を引き取らないで日本に丸投げしている時点で、日本を批判する権利なんてない。
全員検査しろっていうやついるけど、陰性になったところで安全じゃないのは証明されてるし、症状の出た人から対応するしかない。
日本は税金を使ってまで他国民に人道支援してる状態だよ。

-

インド政府はさっさと引き取りに来てね、イスラエル政府もね。文句は英国か米国にどうぞ。善意の人道支援に文句なんて酷い人達。彼らは我々のゲストではない、お荷物なのを理解しろ。

-

ハッキリ言って日本に来る前に全員に感染する十分な時間と条件があったんだよね
潜伏期間(24日?)を終えて症状が出たら日本の処置後に船内で感染したになるけど

-

こいつらも各国大使館に救助要請しても無視されてんだろ

名無しさん

最初にいっきに検査していれば終わったのにって言っているやつはあほう
陰性が出たからってあの状況下では偽陰性でしかなくて、最低でも14日間の隔離期間を経た後で陰性ならば本当の陰性に近づくってだけよ(感染者が潜んでいるのに入港前に集合してダンスパーティやっているような船だぜ)
偽陰性の情報あたえても船内で暴動がおきるだけ、健康的にすぐれない人から検査して人道的見地で順次病院入りの人だけ降ろすのが日本に出来る事だよ
中で働かないで隔離だけして欲しいなら雇用主にかけあいなさい

-

客なんかより乗組員をなんとかしてあげてほしい。でも日本は監禁してるわけでは無いんだよ。仕方なく日本で隔離してあげてるんだよ。

-

従業員としては、パートであろうと不満タラタラだろう
隔離されている上にサービスを提供しなければいけないのだから

しかし、日本としては、カンボジアに入港した他の船とも比較される訳で、
インド人船員の不満を大々的に拡散して貰った方が良いのではないだろうか?
カンボジアの衛生管理体制並びに乗客・乗員の対応が知れれば、未だ数隻
ある西太平洋上を彷徨っている旅客戦が、大挙して日本を目指して来る事は、
WHOの言を俟たずに明かだ・・・次に何が起こるか?

名無しさん

インド人を右に

-

なんで日本が全部責任取らなきゃダメなの?
迎えに来いよ、各国の政府。見捨てたのか?www

-

感染してないけど、ここにいるといずれ感染してしまうと察してるんだよな
そりゃそうだよ日に日に感染者が増えるんだもん
培養されてるように感じる

-

・彼らが船から降りたらウイルスが拡散して、お終いだ。
治療薬が完成するまでは、強硬手段に出るべき。
・↑自分の身内に同じことが起きても、そのような発言が出来るのか?

え?言わないの?身内だからこそ、はっきりとわかるまでは辛抱しろっていうだろ?こういう馬鹿がいるから感染拡大するんだろうな。

-

各国の医者を乗せた船で搭乗者を引き揚げていけばいいのに

-

インド本土で赤痢チフスコレラマラリアとか色々あんのに
インド人がコロナくらいでびびるもんなのかな?

-

>助けてやってるのにこの言われよう
>見て見ぬ振りが正解ってことか

そんなのヨーロッパの移民を見てたらわかるだろ
弱者という拳をふりあげ殴りまくる
そして自分たちの暴力はマイノリティーの血と汗と涙だ
殴ってるこっちも痛いんだと騒ぐ

-

>インド人がコロナくらいでびびるもんなのかな?


こういう国は日本なんて足元にも及ばない格差社会なんだよ
日本にも格差はあるが精神は一億総中流なんだよ
しかしこういう国は貴族と奴隷ほど精神的にも経済的にも格差がある

でもこういう選ばれし人たちもよっぱど社会的地位でもなければ
日本では一般人として扱われる
これが日本は差別国家だと言われる所以だよ
だから黒人など非差別者が日本に来ると差別がほとんどないと言ったりするんだよ

-

外国の人アホなのかね?
症状がまだ出てない潜伏期にいる人が居る可能性があるのに
アメリカの船会社のイギリス船籍の船から
乗客を降ろして日本を歩かせるの?
わかってなさすぎ。
そもそもこんな時期にクルーズ船乗ったり旅行したりするなっての。

-

外国人は事情わからんくせに叩いてるバカが多そうだよな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。