患者搬送の横浜市救急隊員が感染したことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



患者搬送の横浜市救急隊員が感染したことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ghrrts.jpg
14日、横浜市の救急隊員が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。救急隊員は横浜港のクルーズ船から患者を搬送していましたが、厚生労働省は搬送したその日に症状が出ているため、患者から感染した可能性は低いとみて、感染経路を調べています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vv4w2Z
関連記事





・横浜で新たに感染者。
30歳の消防隊員。



・COVIDは日本中に拡大しているようだ。



・急にエスカレートしましたね。



・↑公平なことを言うとすれば、ダイヤモンドプリンセスが絡んでいる。
だから他の感染例ほど大したことではない。



・↑でも、彼はマスクとゴーグルを着用し、防護服も着ていた。
大きな問題だと思うよ。



・↑適切に着用していなかったのかもしれない。
消毒されていないものを再び着用していたのかも。



・↑これは日本だぞ。
彼らはとても注意深い。



・この感染は他の感染例よりも非常に大きな問題。



・ヒューマンエラーはつきもの。
他の感染例の方が心配。



・彼は他の場所で感染していたのかもしれない。



指数関数的成長が事実なら、日本はおしまい。
 指数関数的成長とは、ある量が増大する速さが増大する量に比例する現象のことである。ウィキペディア



・30歳の消防士はダイヤモンドプリンセスから患者を運んだ時に感染したとされている。
彼はマスクとゴーグルと手袋を着用していたとされているが、どうやって感染したかは不明だ。



・↑彼はクルーズ船から感染したのではない。
既に大勢が感染している。



・死の船によって感染したのか?
それとも突然、大勢の日本人が感染したのか?
もしかしたら、ゴジラがモスラとネッシーと共に春節の武漢を訪れて、帰ってくる時に大勢にクシャミをかけたのかな?



・2次感染頻度が過小評価されている。
95%が無症状か、軽い症状なんだよ。
これに14日間の潜伏期間が加われば、止められるはずがない。



・ここまで来ると、船に乗っている人たちは、隔離されるまで誰も感染していなかったとしても驚かない。



・このウイルスの感染力の強さを物語っている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告