患者搬送の横浜市救急隊員が感染したことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

患者搬送の横浜市救急隊員が感染したことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ghrrts.jpg
14日、横浜市の救急隊員が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。救急隊員は横浜港のクルーズ船から患者を搬送していましたが、厚生労働省は搬送したその日に症状が出ているため、患者から感染した可能性は低いとみて、感染経路を調べています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2vv4w2Z
関連記事





・横浜で新たに感染者。
30歳の消防隊員。



・COVIDは日本中に拡大しているようだ。



・急にエスカレートしましたね。



・↑公平なことを言うとすれば、ダイヤモンドプリンセスが絡んでいる。
だから他の感染例ほど大したことではない。



・↑でも、彼はマスクとゴーグルを着用し、防護服も着ていた。
大きな問題だと思うよ。



・↑適切に着用していなかったのかもしれない。
消毒されていないものを再び着用していたのかも。



・↑これは日本だぞ。
彼らはとても注意深い。



・この感染は他の感染例よりも非常に大きな問題。



・ヒューマンエラーはつきもの。
他の感染例の方が心配。



・彼は他の場所で感染していたのかもしれない。



指数関数的成長が事実なら、日本はおしまい。
 指数関数的成長とは、ある量が増大する速さが増大する量に比例する現象のことである。ウィキペディア



・30歳の消防士はダイヤモンドプリンセスから患者を運んだ時に感染したとされている。
彼はマスクとゴーグルと手袋を着用していたとされているが、どうやって感染したかは不明だ。



・↑彼はクルーズ船から感染したのではない。
既に大勢が感染している。



・死の船によって感染したのか?
それとも突然、大勢の日本人が感染したのか?
もしかしたら、ゴジラがモスラとネッシーと共に春節の武漢を訪れて、帰ってくる時に大勢にクシャミをかけたのかな?



・2次感染頻度が過小評価されている。
95%が無症状か、軽い症状なんだよ。
これに14日間の潜伏期間が加われば、止められるはずがない。



・ここまで来ると、船に乗っている人たちは、隔離されるまで誰も感染していなかったとしても驚かない。



・このウイルスの感染力の強さを物語っている。

コメント

-

>ここまで来ると、船に乗っている人たちは、隔離されるまで誰も感染していなかったとしても驚かない。

時系列が理解できないのって、朝鮮人特有なんだよね…

-

>ここまで来ると、船に乗っている人たちは、隔離されるまで誰も感染していなかったとしても驚かない。

クルーズ船からウィルスが出現したのか?
認識がメチャクチャすぎる

-

感染力の圧倒的なパワーに吹いた
あーこれは船に閉じ込めてよかったかも
なまじ解放して各国に送りこめば世界の危機だったな

-

怖い怖い怖い。もう世界はお終いだ。こんな事で地球が滅ぶとわ。
さよなら・さよなら・さよなら・さよなら・さよなら・さよなら

-

ぶっちゃけ、このウイルスでの日本の対応を北や中国なんかが軍事転用しないかの方が心配…

どれ位の隔離施設&治療施設があるか…
どれ位の勢いで感染が広がるか…
行政はどれ位の対応速度か…
どれ位で終息出来るか…

日本はこういった情報&一挙一動を全て、敵性国家やテロ組織に見られ、いつか利用される可能性が高いという事を知るべきだわ。

-

この爆発的な感染力よ
こうなったらもう防ぎようがないだろう
今は他人事みたいに見ている世界各国も、渦中に投げ出されるのは時間の問題
薬が開発されるまで耐えるしかないね

-

感染しないように装備してる人間が感染するってヤバいんだよな
相当感染力が強い証拠そのものだから

-

肺が弱い父の掛かりつけの病院がクルーズのコロナマン受け入れてしまって心配
防護服着用してて感染したってどういうことなんだ

-

その日に症状が出ているとあるから、そのかなり前にウィルスもらっているのでは?
潜伏期間内にどれだけのコロナ以外の患者と接しているのか、体力ないとすぐ移りそう。
たまたまコロナ搬送にかかわったために、検査受けて判明しただけのような。

-

「もはや国家としてのレベルにない」
WHO、日本政府の対応を痛烈に批判~
日本でパンデミック拡大を宣言か

 

こうやって関係者が次々と感染していくのを見ると、専門職の人間がきちんと防疫できてないという不安は拭えない
それはつまり、HIVの輸血感染のように医療にかかることで逆に危険をもたらす可能性が出ているという事

-

いやそもそも感染症のリスクに一番曝されるのは医療従事者なんだけどね?
新型コロナに限らず

-

今回の騒動があってから日本に隔離施設が、病院すら無いのにびっくりだわ
地下にでも緊急用の施設があると思ってた
日本は狭いなんて言い訳よね、小さな無人の孤島が沢山あるのだから
そこに施設を作ればいいのに戦後のお花畑がここまで野放しにした結果よ

-

発症した時間的考えて、そこで移った訳じゃないって
書いてるの読めないアホがパニックになるんだなって思った

-

日本にとっては米軍の撤退が一番ヤバイ
どこまで抑えられるやら……

名無し

横浜港は汚染されてる、いや東京神奈川千葉は汚染されてる、早期に隔離を!

-

横浜の前にダイプリは下船した沖縄でタクシー運転手を感染させてるわけだし
そもそも一気に4000人も隔離できる施設なんてどこの国にあるんだよって感じ
日本に押し付けといて批判するとかもってのほか
地下に緊急用の施設とかイミフだって感染病患者でしょ?
選手村にしても豊洲市場の目と鼻の先にあるのにそこに入れろって?
批判してる人に限って理解不能なことを言っている

-

>時系列が理解できないのって、朝鮮人特有なんだよね…
確かにそういうところあるかもしれないけど、他の国にもそんな人はいるからどうかな。今回は特に。
外野から勝手なこと言ってるなって腹が立つけど、
外国人から見ても日本人から見ても日本政府は対応が後手後手で不信感爆発だしね。

-

防護服脱いだ手で目でも擦ったんだろ

-

離島に隔離施設作るのと、
まともな病院船の建造は急務だな。
あと、緊急時に自分の人権をタテに多数を危険に晒すヴァカを御せるような法規措置の設定。
憲法改正して普通の国に~ってんなら、尚更足元固めねば。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。