海外「日本は正しかった」日本寄港拒否のウエステルダム号に感染者、カンボジアで乗客下船(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本は正しかった」日本寄港拒否のウエステルダム号に感染者、カンボジアで乗客下船(海外の反応)

tg.jpg
【ハノイ=大西智也】マレーシア政府は15日、カンボジア南部のシアヌークビル港に到着したクルーズ船「ウエステルダム号」の米国人女性1人が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにした。カンボジアから出国し、クアラルンプールに移動後、感染を確認したという。同船の乗客はそれぞれ自国・地域への帰途につき始めており、さらなる感染の拡大につながりかねないと懸念されている。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38wmRvg,http://bit.ly/2HtC1Wd,http://bit.ly/2u4RJnE
関連記事





・ウエステルダム号乗客のCOVID-19感染をマレーシアが確認。



・つまりカンボジアは終わったな。
そして昨日撮られた独裁者が乗客を歓迎する写真は、不名誉なものとして残るだろう。



・↑ウイルスによって、一人の独裁者が逝けば、少なくとも良いことが起きたと言える。



・↑彼は最高の治療を受けるだろうから、彼に何かが起きるのを期待するな。
世界は公平な場所ではない。



・これはかなり大ごとだぞ。
まさに日本がダイヤモンドプリンセスでの失態で阻もうとしていることだ。



・歓迎していた人たちは、誰もウイルスから身を守るものをつけていなかった。



・カンボジアはウイルスに対してかなり緩い対応をした。
そのせいで、もうすぐ感染者が急に増えるだろうね。



・マレーシア当局は空港でのスクリーニングで発見したと言っている。
つまり彼女は熱があるのを隠して、アメリカ行きのフライトに乗ろうとした。
船は寄港の問題を抱えていたし、別の隔離船のようになってほしくなかったのだろうね。
そのことは責められない。
でもその後にアメリカ行きのフライトに乗ろうとしたことは許すことが出来ない。



・↑中国を崩壊寸前の危機に晒しているような危険なウイルスの症状を隠す人間が理解できないし、許すことが出来ない。



・トロイの木馬。



・ということは、カンボジアの首相は感染したな。



・マレーシアの首相はみんなにキスをして、下船させたことを後悔していると思う?



・安らかに眠れ、飛行機と空港。
カンボジアの首相は下船者たちと握手していた。



・グッジョブ、カンボジア。



・港には乗客を歓迎する人たちがいたことが幸い。



・船から降りた後に感染した可能性は?



・日本の隔離の方がカンボジアの隔離よりも1000倍マシだった。



・日本にいるクルーズ船と比べると、この船の乗客たちは自由に動き回っていた。
一緒に食事を取り、ショーなどを楽しんでいた。
一体どれだけの乗客が感染していたのだろう?



・このニュースは、ダイヤモンドプリンセスの乗客を降ろすように日本政府に対して主張していた人たちのためのもの。

コメント

-

中国ってコロナ対策で大量の外貨使った
そうじゃ無くても今月末は外貨ショートする見込みだった
原油等の消費が減っていても当月決済では無いだろうから影響は無いし
今の状況で市場にドル供給する国無いしアメリカも出さないだろう

中国詰んだな

-

よくやったマレーシア!

-

世は並べて事も無し

-

お前らの国の船だろうがアメ公

-

好き勝手に下船させれば、そうなって当然だろうに。
ただの無責任による人災。

名無し

世界のみんな、一緒に逝こうぜ

-

クルーズ船で遊んでた乗客が日本に文句ばっかり言って行って税金を使ってほんと不愉快な連中

-

もうダメだ。みんなお終いだ。みんな死んじゃうんだ。うわーーーーーーー!!

-

クルーズ船は欧米に行ってくれ
手本を見せてもらおうじゃないか

名無し

あちゃー
これで漂流クルーズ船は寄港できる可能性がゼロになったね
もうどこの国も寄港させてくれることはないでしょう
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

-

日本の対応を非難してカンボジアは賞賛されてたけど、乗客降ろすの見てこいつら馬鹿w理解出来てないwとは思ってた。船上で乾杯してたし。
日本も後手後手だけど、防ごうと知恵絞ってるのは分かってるよ。

-

>クルーズ船で遊んでた乗客が日本に文句ばっかり言って行って税金を使ってほんと不愉快な連中

完全にマスゴミの手の平で踊ってるぞおまえ。あいつらは自分達に都合のいい声しか載せないって事を忘れるな
マスゴミの報道の酷さに、実際の乗船中の人が「中ではニュースでいうような不満だらけではない」「乗客やスタッフで手書きのメモなどで感謝し合っている」等々、報道を鵜呑みにするなと言い出している。
船長から日本政府に感謝しているというアナウンスも流れ、アメリカ政府からのメールまで中にいる乗客に届いてるそうだよ

-

アメリカとイギリスに強烈に印象悪い。
いつも欧米の制度は優秀だ、とか言ってる連中、今回のあいつらの屑さ中国以下なんだが、なんか釈明しろや。

-

なんかいっつも日本の○○は無能だ。とか寝っ転がりながら日本の組織批判するネットのバカ連中にも強烈に不快感も覚える。
今回のアメリカとかそいつらは今回の中国以上に嫌いだわ。

-

感染力強いからな~
やっぱ広がるんじゃね?

-

カンボジアの新型コロナ対策は日本みたいに半端じゃないからな
湖北省だけ入国制限なんて半端なことしてない
中国全土からどんとこいや!の真ノーガード戦術だからな
まぁなんだ、カンボジアご愁傷さまです

-

ワクチンが完成するまでは、

社会から隔離して、
被害を最小限に抑える事しか出来ないからな・・・

批判されても、
日本政府のとっている措置は、
正解でも無いかも知れないけど、
間違いでも無いと思う。

カンボジアは検査してないよな
問診だけしかしてないのに感染してないと判断して野に放った
マレーシアやタイとかの周辺国にとっては迷惑そのもの

-

たしかに乗客の声という朝日新聞の記事などは意図的で臭かった
でもYahooニュースや朝日のヨタ記事と思っても確かめようがない
やはり最大の不満要因は入国制限しない政府のぬるい対応だった

-

乗客の声って要望書と日本政府批判した人ってユニオンの代表者だったってバレてなかったっけ?
というかこれカンボジア完全にやらかしただろ、日本も一人見つかってたら爆発的に増えたからな

(´・ω・`)

日本政府とカンボジア政府のどっちがお馬鹿かっていうと
まぁどっちもどっちだな。
合理性はカンボジア政府のほうがありはするけど。
カンボジアは中国に忖度して中国人観光客を野放しで入国させてるから、クルーズ船の乗客を野放しで入国させてもどのみち変わらんってことで、対応としては合理的というか矛盾なく一貫性はある。

-

カンボジアからの渡航者を早めに制限すべき
中国からの渡航を制限していない上にカンボジアの検疫が全く機能していないことが世界にバレてしまった
頭のおかしいWHOの上層部は入れ替えないといけない

-

>日本にいるクルーズ船と比べると、この船の乗客たちは自由に動き回っていた。一緒に食事を取り、ショーなどを楽しんでいた。一体どれだけの乗客が感染していたのだろう?

うん…?
ダイヤモンドプリンセスは"疑い"どころか「現に感染者の存在が発覚」した後も普通に楽しみながら船内感染を広めつつ何日もかけて日本に向かってきてたけど?
アメリカの運航会社は全く対策しなかったんだぞその間

それを知りつつ寛容にも受け入れた日本を彼らは非難してなかったっけ?

一体どれだけの…って、当初から日本の大学が船内の10%以上っていう試算を出してて、まさに今それを証明してるところだろ(3500人中300人以上)

日本しれっと下船させてそのまま出国させれば世界各国にうまくパンデミックしたのにな
アメリカイスラエルロシアの政治家は国内世論向けなのは理解するが相当な恩知らずに見えるけど
(なおさすがに船籍国イギリスはヤブヘビが見えてるので戦略的沈黙)

-

まだ他にも日本近海にクルーズ船があったと思うが絶対日本に入港させないで欲しい
自国民なら引き取らなきゃならないが、中国人と3ヶ月以内に中国に滞在した全ての人を入国禁止となるべきだ
インバウンドなんてチャイナマネーを持て囃した疫病神どもこそ武漢肺炎にかかって身をもって己の罪を知ればいい

(´・ω・`)

どのみち入ってくるものだしインフルレベルだから大したことない説だと、クルーズ船に関しての日本政府の対応は間違いでカンボジア政府の対応のほうが正しい。
結構ヤバイぞ説だと、どっちの政府も中国からの入国を野放し状態だからどっちも間違い。

-

頭悪い人って本当にいるんだね…
こんな危機感皆無の人が国のトップだなんてまさに災難、ご愁傷様です
ていうかもう全世界にウィルスばら撒く後押しをした罪深い国になっちゃったけど

-

発見で来てることが重要なのに水際で不正げてると思ってる外人は頭おかしい
もう入り込んでるものとしてどうするかなんだよな

かか

そうそう、日本が1隻引き受けて助けてやってんのに、海外メディアからゴチャゴチャ文句言われてんのよ。
これ以上こられても手が足らんて。
外国船看てやってんの、ボランティアでやってやってんの理解した方が良いぞ。

-

これで東南アジア中に広がるな。
結局自分らでは何もせず文句ばかり言ってたアメリカの能天気な方々が
日本と中国の努力を水の泡にしたんじゃね?

-

WHOさん「寄航拒否したり下船拒否する根拠はない」「カンボジアは素晴らしい」

隔離のうえ現場が体張って世界への感染拡大を止めてる日本
全員野放しにしたカンボジア

WHO(世界保健機関)が…世界の保健の役に立ってない…

日本にとっては高致死率の未知の病原体が来る未来に備えた貴重な実地訓練になってるわ
今回のように感染者の8割が無症状で終わるヌルめのウイルスで経験値稼いでおくのも悪くない
チャイナが隣人である以上、その日はいずれ来ちゃうだろうしなあ

あとアメリカその他の国の"強さ"の本質が「事実より宣伝」であることは改めて理解した

-

DP号も日本近海で彷徨ってるクルーズ船も、中国でコロナウイルスが見つかった後に乗船したものばかりだろ。
どこかのクルーズ船でみんなキャンセルして乗客1人でクルーズした船が話題になってたが、まともな常識があればそれが普通の判断だ。
感染病が出てきてるのに、何の対策もせずに閉鎖空間で好きにやってたんだ。
ニュースで偉そうに政府に文句たれてた日本人の老夫婦が居たが、こんな連中に国税を使って対処する事すら腹立たしいわ。

-

カンボジアじゃ碌に検査もしないから
普通の病死扱いなんじゃ
治る奴は治るし感染者の1割死んでも
天秤にかけたら中国から来るマネーの方が大事なんでしょう

-

文句いってた連中と、他のクルーズ船追い返して危機を最小限に抑える協力もせず、
知らぬ存ぜぬを通した国、ほんと利己主義だよね。

-

新型インフルエンザが世界流行した時期は、世界の航空旅客数22.27億人・中国人渡航者4766万人で複数回乗るビジネス客が多い時代、飛行機で発病者1人で40人が感染したが、今回は、世界の航空旅客数46億人・中国人渡航者1.5億人の時代に、中国以外で、院内感染状態の客船と違う、短時間の飛行機やバスで、既にそう言う報告が有っても良いが、未だに無い。
また、コロナウイルスは飛沫した時点で、トゲの外殻が剥けて無くなり、そのトゲも顕微鏡でも写り難いくらい小さく、近くで濃度が濃く無いと感染し難いと思う。

-

カンボジアで降りてもし感染発覚したらどーすんだろ? とんでもないとこに隔離されるか、知らないうちに抹殺されんじゃないのかな? なんて心配してたんだけど、
簡単にスルーしちゃいましたか。やれやれ。

-

中国に配慮して出迎えの人達にマスクすらさせなかったカンボジア首相は、多くの人を危機に晒したことになるね。

-

アメリカとイギリスは恥を知れ

-

フン・センが罹患したりして……

-

お約束のようにアメリカ企業所有の船ww
日本に押し付けたダイヤモンドプリンセスのように、迷惑事を他国にお任せ!
そして問題があったら善意で入港させてくれた国を批判するんだろ?
アメリカはクズ

-

クルーズ船は拒否出来るのに
最大の感染源の中国人の入国は拒否出来ないという

-

次は雨校の🛩機関車のターン
品と違って公表するのかが見もの
注目よ(^_-)-☆

-

今年はまだ少ないほうだろうよ。怖いのは次の冬になる。スペイン風邪は発症した年に一端終息した後、次の流行時に大爆発を起こした。

-

アメリカメディアが日本批判をした報いか。
マレーシアにはお気の毒だが、アメリカ人乗客が持ち込んだわけだ。
一般の飛行機でマレーシア入りしたわけだから、当然、近くの席の乗客やトイレ共用は危ないね。飛行機や空港の職員も対象になる。みんなマレーシアに入国してしまっている。
アメリカは良くても、マレーシアにとっては迷惑千万な話。

-

カンボジアに寄港した船に乗ってた客・乗組員が、各々の国へ帰国する予定だが、米国は、隔離施設でのSNSの使用を許すのかな?
アメリカ人ってのは、用心深いから、結構、エグい隔離になりそうだよな
2週間? 24日間? 施設外の人間との接触禁止・・・色々、ありそうだな
そして、隔離施設の飯は、日本に寄港したDPよりも良いのかね?
後日、日本に寄港して隔離された方が良かったって言われそうだなw

しかし、そうなると、今、海上を彷徨っている寄港拒否されている船が、日本に
進路を向ける危険もある訳で、暫くは、日本のネガキャンを続けて貰い、避けて
貰わないとな・・・ 特に注意すべきは、旅客船よりも貨物船や漁船な・・・
貨物船とか、余り報道機関が注目してないが、輸管関係者には注意喚起されているからな

-

すばらしいな 種蒔く人がんばれ

-

つまりゴミ国家の中国と米国が世界にばら撒いてるって事か。

-

中国からの渡航を禁止しようにも法律がない
非常事態に対応する法律が整備されてないから
DP以外のクルーズ船と湖北省からの入国拒否も
テロリストを想定した法律を援用しかなり無理してる
案の定毎日新聞とかはそれを非難してる始末

それでもWHOがかつてのSARSの時みたいに中国渡航制限を発令すれば
それを日本としても援用できるのだが、今のWHOには全く期待できない

中国からの禁止は、アジアの独裁国なら出来るって話に過ぎない

-

握手ってダメな風習だな

-

アメリカ(グアム)は拒否しておきながらなんで偉そうなのよ

-

感染者はアメリカ人か。
アメリカでインフルエンザのような症状の患者にコロナウイルスの検査をしてなかったそうだから、アメリカは国内でコロナウイルスが相当蔓延している可能性があるな。
大変だわ。

-

アメリカは自国民を軍関連施設で隔離することになってるから他国のことなんて全然考えてない。
専用機でアメリカの隔離施設に来るまでは船内でアメリカ人が誰に移そうとカンボジアでウイルス巻き散らそうと知ったこっちゃない。
各国がこの事については同じスタンスだが停泊させてる日本とカンボジアは国内に拡散するのを防がなければダメなんだからおまえらのワガママは通じない。もうカンボジアは世話する気もなくて離しちゃったけどな。

-

横浜のクルーズ船のアメリカ人がツイで船から出たくない、アメリカ帰国しないで船で検査受けて大丈夫なまで待ちたいって言ってるね。
メディアは日本が悪いに持って行きたいから絶対この件も報道しないよね。
今朝おフジで橋下が、北朝鮮拉致被害者救済のブルーリボンつけてる政治家いるけど、かえってこない拉致問題にばかり一生懸命やらないでコロナで日本にいる日本人をもっと助けるべきだとか訳わからないこと言ってて実況呆れてた。

-

難民対応に続いてまた日本の正しさが証明されてしまったな。
世界はいい加減学べよ

-

マスクもせず下船は、驚いたけど
中国人観光客が多いカンボジア、タイ、ベトナムはもう感染蔓延してるよ。マスクもしないし、
貧困層は病院に行けないから肺炎として死んでるだけ。
日本の観光地や中国人街のある蔓延してるんだろうけど、初冬ごろから咳が1〜2週間治らなかった人周りにいない?
ロキソニン系飲むと肺に負担かかって重症化するよ


-

日本国旗に不平不満を書き散らしたH氏は、関西のなんちゃらユニオンの人らしい。韓国のマスコミに日本は五輪開催の資格はないとも述べたそうだ。そのH氏のお友達には安部総理に罵詈雑言を投げつけ、どや顔をしている辻本さんという元詐欺師の国会議員がいるらしぞ。

-

やっぱそう来たか
ダイヤモンドプリンセスの件で日本政府非難してたアメリカはどうすんだろうねえ

-

疫病難民押し付けられても未知のウイルス相手に善意で必死に対応してた日本を叩いてた海外勢よ、もうすぐ感染者が帰ってくるぞ。せいぜい後悔してろ
そして晴れて感染者の仲間入りおめでとう、カンボジア首相

-

「しあさってまで客室で待機して検査陰性の結果もらったら普通に帰るのが一番」みたいに書き込んでるアメリカ人乗客ね
上のコメの人と同じ人かな?

ところがアメリカ政府はな
"今日の差向便での帰国・隔離を承諾しないで日本に残る乗客は当面帰国禁止対象になる"と通知
えっ脅しかよwもう救出でも何でもない感じだぞこれ
「このたびはお疲れさまでした」みたいな感じだった日本のANA武漢チャーター便帰国との落差がすごい

まあ、あれだ
日本の対応は、本土守るためにクルーズ船を切り捨てた。おそらく全滅(感染)する
しかし、結局本土も守り切れなかった
カンボジアは、全員を助けようとして、全員(世界)を死地に追いやった
まあしかし、いずれ中コロ(中華発コロナV)は世界中に広まるだろう
どこの国も、水際対策はとっていても、国内あまねく検査してはいないのだから
すでに蔓延していても気付く理由がないわけで。
つまりは、日本もカンボジアもちょっとした誤差程度の問題ということ

-

もうアメリカなんてコロナかも知れないインフルエンザが蔓延して一万人亡くなってんだしコロナで多少増えても問題ないだろ。
全部引き受けろや。国土も広いしお前ん所の企業なんだし

-

予想通りというか
まあそうなるだろとしかいいようがない
出迎えしてた首相どうすんだ

-

カンボジアでパンデミック起こるのを期待してる最低な人がちらほらいるけどそんなに広がらないと思うよ
日本中国と違って気温高いから広がる前にウイルスが死滅するし

-

期待なんかしてないけど、その楽観視がマヌケそのものだなと思うぞ(笑)

-

カンボジアで下船し帰国した自国民の管理を適切に行ってくださいね
世界から非難されている日本の対応が正しかったなんて事が無いように

-

〉ウイルスによって、一人の独裁者が逝けば、少なくとも良いことが起きたと言える。

FOXDAIじゃねーよ!

-

カボチャは中国には逆らえないんだろうからしょうがねえんじゃね?

-

いま彷徨ってるクルーズ船は日本を批判してる国に入港してもらいましょう
きっとお手本を見せてくれるでしょ

-

米国人ならマスクはしないだろうし、
感染拡大が懸念されるな

-

普通の知能があれば予想できる。各国とももうしょうがないと思ってるんでしょ。ただ自分達が引き金を引きたくなかっただけで。

hara

スペイン風邪と違うところは当時と比べ格段に医学が発達したことで
1年後には何とか対処できるめどが立つと予測されてることですね

-

あのカンボジアの首相、マスクせずに全員と握手&頬にキスしとった・・・

-

一番ダメなのは、香港だろ
この船、2月になってから香港から出たんやろ?

>船は寄港の問題を抱えていたし、別の隔離船のようになってほしくなかったのだろうね。
そのことは責められない。
でもその後にアメリカ行きのフライトに乗ろうとしたことは許すことが出来ない。

なんだこの勝手な意見 アメリカ以外どうでもいいって事じゃん 

-

日本・フランス・イギリスはHIVの新規感染者をUNAIDSに報告してるけど、
アメリカは正確な感染者をカウントしてなくて推計値だけやぞ。
新型コロナウィルスだって推計値しか出さないでしょうよ。

-

>日本がダイヤモンドプリンセスでの失態

あったっけ?何のことだ?
日本で感染者が確認されてるだけだと思うけど

-

日本ほどの精密に検査ができるとは思えない。

rr

日本の対応はおかしい!!
今頃言い出すなよ。後出しジャンケンで常に勝っても意味ないだろ。
それと同じ。
最初に言わないければ、同罪だ。

-

>>一番ダメなのは、香港だろ
この船、2月になってから香港から出たんやろ?

予定にないのに急遽前日に香港に寄ることが決まったらしい
どうやら武漢から逃げた共産党員や富裕層の家族が乗り込んだそうだ

-

個人の人権を守るために、多くの人々の人権を危険にさらす良い例。

-

フン・センwwwwwコイツ疾患ありそうwww脳にwww

-

暖かくなれば収束するというのが本当なら、南半球に行けば安全なのかね

-

日本の対応はベター。
既に感染確定者がいた船を受け入れて、仮に感染してもきちんとした医療体制で対応している。
あれだけ高齢者(持病持ち)が多くリスクが高いのに、今のところ死者はいない。
アメリカに帰国してインフルエンザで亡くなる可能性だってゼロじゃない。

-

日本がダイヤモンドプリンセスでの失態?馬鹿言うな日本が世話しなかったら今頃乗員全員感染して洋上さまよってるよ

-

ダイヤモンドプリンセス号内で感染あって話題になった後にこの船は香港から出発してんだよ。ダイヤモンドプリンセス号が香港人乗せて感染広まったってのに。
もうウエステルダム号が全て悪いとしか思えない。

-

いや、、、これはもう成すすべないだろ?どのみち拡大する
見えない敵に怯えるのはアホらしい。
手洗い、マスクしても感染するから成るようにしかならない。
いつ、目や顔を触ったとか分かんないもんね。医者、検疫官、救急隊も移るからどうしようもない

-

日本がダイヤモンドプリンセスでの失態

色々やってやってんのに失態とか言われるなんて
もう二度と外国人は助けないようにしろよ

-

ホントに外国人ってバカだよね~、日本ほど個人的に自衛する国家でも流行待ったなしな状態なのに、マスク手洗いすらしない野蛮な国家なんかひとたまりもないでしょうに。あ~これを機に、外国人なんか全部追い出して欲しい。もちろんなりすましている寄生虫共もね。

-

カンボジアがろくに検査もせずに乗客を自由に移動させてしまったから世界的に大規模感染するでしょう
今まで日本の対応を非難してた奴等ざまあみろ

-

日本を叩いた後はカンボジア叩き
感染者がいたらカンボジアにはどうしようもないのはわかり切ってたろうに
金も手も出さないなら黙ってて欲しい

船籍がどこか調べようとしないくらい無知な外国人たち
コロナウイルスより糖尿病の心配した方いいよ

-

国旗に文字書いてた不遜な輩は労組の人間なのか。

やはりな。緊急事態だから誰も言わないが、思想は滲み出るもんだな。国旗に全くと言っていいほど敬意を感じなかった。

-

米国でも、CDCが配布した検査キットが間違っていて、ようやく数日間前に配布が始まった訳で、医師がカンボジアの10倍で、人口当たり病床数が米国の5倍で、G7トップの日本でも、物理的に対応出来ないのに、何故ノーチェック?
酷い事に、チャイナの一退萎恥露の疫病に侵されたシアヌークビル閉鎖が、濃厚になってきたかな!本当にカンボジア国民が可愛そう!

-

米国でも、CDCが配布した検査キットが間違っていて、ようやく数日間前に配布が始まった訳で、医師がカンボジアの10倍で、人口当たり病床数が米国の5倍で、G7トップの日本でも、物理的に対応出来ないのに、何故ノーチェック?
酷い事に、チャイナの一退萎恥露の疫病に侵されたシアヌークビル閉鎖が、濃厚になってきたかな!本当にカンボジア国民が可愛そう!

-

ちなみにカンボジア政府は船から下船した人たちを無料の首都観光ツアーに招待したらしい
やったねカンボジア感染者が増えるよ!

-

日本のもカンボジアのもアメリカ企業運営のクルーズ船。
アメリカ政府は何をやってるんだ?
傍観者を気取ってるのか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。