海外「近所迷惑だろ」外出禁止の中国人が自宅内で成し遂げた偉業(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「近所迷惑だろ」外出禁止の中国人が自宅内で成し遂げた偉業(海外の反応)

deer.jpg
【2月15日 AFP】新型コロナウイルスが猛威を振るう中国で、屋内に閉じ込められた人々が健康を維持しようと努める中、ある熱心なジョギング愛好家の男性がアパートの小さな部屋内で、66キロというウルトラマラソン級の距離を走破した。  政府は人々に対し、病気と闘うために運動をするよう積極的に呼び掛けており、同国では健康増進への取り組みが活発化。中国共産党は、屋内で日々を過ごす中にあっても健康を維持する方法を、五輪選手が紹介するキャンペーンに乗り出している。  そうした中、14億人もの人口の多くが屋内にとどまるよう命じられ、体育館なども閉鎖されている中、人々は水入りペットボトルをどれだけ多く抱え上げられるか、子どもを背中に乗せて腕立て伏せが何回できるか、高層マンションの一角で何階まで上れるかなどを競い合っている。  だが、上海に近い杭州(Hangzhou)市に住む潘善粗(Pan Shancu)さん(44)は、自宅内で6時間41分にわたって走り続け、66キロもの距離を走破したと主張。文句なく金メダル級の偉業と言える。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2UU0WtN,http://bit.ly/2vEAslq
関連記事




・汗をかくのは良いこと。
健康を安定させる。



・下の階の住人が可哀想。



・彼の下の階に住むことを想像してみて。



・↑同じことを思った。



・↑カーペットの上を走っているのか、それともフローリングの上を走っているのだろうか?
いずれにせよ、ミシミシうるさいだろうな。



・↑中国の建物のほとんどが、コンクリート製だから、そんなに酷くないだろう。
でも、それだけ走ったら、安いコンクリートは崩れ始めるかも。



・この中国人はクレイジー。



・中国人がやりそうなことだな。



・ニュースになるために人々は何でもする。



・可能ならば、彼は急いで中国を脱出するべき。



・彼は数周ごとに進行方向を変えるべきだ。
さもないと、体の片側だけ発達するぞ。



・↑それに間違いなく片方の足首だけが痛むようになる。



・檻の中の動物のような振る舞いだな。



・ルームランナーを買っておけよ。



・屋内に閉じ込められても、健康を維持することは良いこと。
運動によって体温が上がり、それがウイルスへの抵抗の手助けになる。



・ウイルスには感染していないが、屋外での活動を奪われることによって、脳に損傷を負ってしまった。



・香港のアパートじゃなくて良かったね。
何周も周らないといけない。

コメント

-

今じゃ息が上がるほどの運動は体に悪いってことになってるらしいよ。フツーに歩くのが1番いいってさ。活性酸素がどーのこーので。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。