海外「思慮深い!」日本国民を気に掛ける天皇陛下の決定に海外感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「思慮深い!」日本国民を気に掛ける天皇陛下の決定に海外感動!(海外の反応)

grssg_20200218113323550.jpg
宮内庁は、今月23日に予定されていた即位後初めての天皇誕生日の一般参賀について、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を考慮して取りやめることを決めました。 皇居では毎年、新年を迎えた正月2日と天皇誕生日に一般参賀が行われています。 今月23日は即位後初めての天皇誕生日で、天皇陛下が皇后さまをはじめ、皇族方とともに午前中3回、皇居 宮殿のベランダに立って訪れた人たちの祝意にこたえられ、午後には記帳による参賀も行われることになっていました。 しかし宮内庁は、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、政府が高齢者などに人混みを避けるよう呼びかけている状況などから、一般参賀の取りやめを決めました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39FAJDu,http://bit.ly/322rISt,http://bit.ly/2uT0hOL
関連記事





・本当かよ...。



・良い考えだと思うよ。
多くの人たちが集まるからね。



・残念だね。
即位後初めての誕生日だったのに。



・洪水に伝染病。
新しい天皇陛下にとってトラブルの多い出だしだね。



・これぞ愛国心。



・素晴らしい天皇陛下だ。



・思慮深い!



・賢い決定だ。



・このウイルスのせいで多くのイベントが中止になっている。
悲しい。



・深刻だよ。
オリンピックを中止にしても驚かない。



・この行事をどうして中止にするのか理解出来ない。
東京だけでも毎日大勢の人たちが電車移動しているのに。



・天皇陛下の決定を賞賛する。
明らかに日本の政治家たちよりも彼には常識がある。



・国民のことを思う優しい天皇陛下。



・我々の女王がクリスマスメッセージをテレビで伝えたように、彼も特例としてテレビでメッセージを伝えるのはどうだろうか?



・新宿と渋谷も封鎖しろ。
あそこには大勢の人たちがいる。



・中国から日本に入国する人たちも禁止にするべき。



・美しい夫婦だ。
彼らの幸運を祈っている。



・お誕生日おめでとうございます。



・日本の天皇陛下万歳!

コメント

-

ガイジンを入国させるな

-

陛下が中止すると言い出し決定したと脳内変換されたのか

-

一般参賀で天皇側の視点から見た場合を想像してみよう
眼下に集まった国民たちが一同にマスクをして日の丸を振っている光景はどう見えるだろう

-

「思慮深い!」とか、
へんなリアクションと思ったが、

たしかに思慮深い決定ね。

-

これは、宮内庁を含めた政府の決定だろ?
正直、上皇・上皇后両陛下の事を慮れば、職員も人込みを避けた方が良く、
極力、不特定多数が参加する皇室行事は慎んだ方が良い!

-

よその国では国民とか領民は王様の搾取の対象だけれども、日本では国民は天皇の宝物だからね。
国王といえば宝物で飾りたてるものなのに、皇居の応接室が質素だと外国人は驚くけれども、日本では国民が天皇の宝物だから。

-

天皇陛下及び宮内庁は武漢肺炎を考慮してやめると決めているというのに
危機感の無い一部の国民は、マスクも満足にしないばかりか祭りまでやろうとしてるという

-

全然患者増えてないけどな

-

やっぱり皇太子殿下ってイメージが抜けない・・・
ああもう今上天皇陛下なんだと分かっては居るんだけど上皇陛下のイメージがおっさんの俺には強すぎて

-

それにもかかわらず
各地で大規模マラソン大会や
岡山1万人裸祭りの恐慌血行
コイツラ、帝の御自愛に反する
売国奴反日連中だな

名無し

一般参賀が中止されたら他のイベントも中止し易くなるからね
不要不急のイベントは中止すべき、プレオリンピックイベントも中止しろ

-

今年のコミケなどのサブカルイベントも
軒並み中止だそうですね。青少年の健全
育成の観点からはいいかも。

-

天皇の一存で決められると思ってんのか馬鹿外人たちは。
こいつらが何も知らんくせにいつも批判してる政府の決定に基づくんだよ、クソ馬鹿アホ外人!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。