(新型肺炎)日本政府の呼びかけに海外からツッコミ殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(新型肺炎)日本政府の呼びかけに海外からツッコミ殺到(海外の反応)

gfss_20200218182637e59.jpg
新型コロナウイルスの対策で、国は不要不急の集まりを控えるように呼びかけている。とは言うものの、具体的にはどうすればいいのか。展覧会や飲み会、満員電車での通勤――。いつもの生活を改める必要があるのかと、戸惑いも広がる。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2HCrmby,http://bit.ly/322R96i,http://bit.ly/2HuNg0u
関連記事





・日本の厚労省がコロナウイルスで人混みを避けるように呼びかけ。



・それなのに、1万人の裸の男たちが参加する祭りが日本で行われている。



・↑おいおい、日本。やめろ!



・これはつまり日本の団体客が、ハワイに観光に行くのをやめるってこと?



・厚労省「人混みを避けろ」
東京の人口「はい」



・「人混みを避けろ。生産的な労働のために、通勤を楽しんでくれ」



・ラッシュアワーを避ける?
一体どうやって?
職場にテレポートしろと?



・↑家に帰らなければいい。
いずれにせよ、たった6時間の為に通勤するだけの価値はない。



・人混みってオリンピックとか?



・↑うん、人混みの良い例だね。
Plague Inc.によると、オリンピックは中止。



・ようやく常識が...。



・つづいて、日本「オリンピックは予定通り。何も問題ない」



・↑日本政府が五輪を今中止にしたら、日本国民はどれほど事態が深刻なのか気付くだけ。
パニックを起こさせないために、ギリギリまで中止にしないよ。



・東京マラソンはそれでも行われる。



・↑アスリートたちだけが参加する。



・ディズニーランドは人混みじゃないよね?



・↑私は先週行ったけど、混んでなかったよ!
東京の駅よりも空いているのは間違いない!



・東京で人混みを避けろか。
超簡単じゃん。



・素晴らしいリーダーシップ。



・友人が日本にいるけれど、いつも通り仕事をしていると言っていた。

コメント

-

ガイジンは日本に来ないで!

-

オリンピックの中止は、パニックになるより安心感の方がある。
中止宣言がない方が怖い。

-

不要不急を無視すると、こういう間抜けなコメントだらけになります
翻訳がおかしいのか、単に頭が悪いのか

-

まぁ、言わざるを得ないというかw
言うだろw
なるべくと言ってるし、企業体質にもよるし、命令じゃないからな。
できる範囲でいいんだよ。
だってもうどうしようもないじゃん。

-

こういうのに文句言ってるのは何でも文句言ってそう

-

なんだ朝日新聞か
どうでもいいよ

-

「不必要に」人混みには近付くな



ですから

-

不要不急って言ってんのに反論が通勤って
中卒か?

-

厚労省だろ?
今頃慌てているんだよ
官邸が緊急措置を取ろうとしていたところ
法務省、厚労省、外務省あたりが「前例がない」と反対していたから
官僚の習性なんだけどね、新しいことをして失敗したくない
失敗さえしなければ昇進の道が開けると思ってる
結果官邸が危惧した通りヤバイウイルスだったんで今頃
人身御供を探しているよ、最悪開き直って倒閣運動をするかもしれないな
俺らが死ぬか官邸が死ぬかと

-

不用不急(日本語)   = Unnecessary urgency
不用不急(中国語・自動)= Don't worry

Unnecessary urgency = 不要な緊急性
Don't worry      = 心配しないで

グーグル翻訳がアホなのである

-

✕海外からツッコミ殺到
○海外からもツッコミ殺到

-

もっと効果的な呼びかけをすべきだよな
「新型コロナウィルスに感染しないようにしてください」

-

やるなら主催者の責任でやれ、行政の責任にするな、
と当たり前のことを言ってるだけだ。
民間相手に何か命令したら野党とマスコミが大喜びで批判するし。
なるべくできるだけ自己責任でお願いします、ってことだ。

-

「仕事に行けないじゃん」とか文句言ってる日本語が分からない日本人が一定数いるのが頭痛い

-

「不要不急の」が理解できない朝日新聞
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。